• 締切済み

除湿剤の液もれ

よくホームセンターなどに売っている除湿剤(押入れなどに入れる湿気とりで、 プラスチック容器に塩化カルシウムが入っているものについてですが 中にたまった水が倒れた形跡もないのにもれる事ってありますか? クローゼットの一番上の段に液体を発見しました。 プラスチック収納ケースの上に、除湿剤を置いていたのですが 倒れた形跡もなく、ひび割れていることもなく 逆さまにしても水が出てくる事がありません。 なのに、プラスチックケースの下の板だけが 直径30センチくらい濡れていました。 プラスチックケースの上はほとんど濡れていませんでした。 倒れていたのなら分かるのですが・・・ このようなことがあったとか経験をお持ちの方教えてもらえないでしょうか? あと、板に染み付いた液は取りきることは不可能なのでしょうか? 何度拭いても、シミになって湿っているんです(泣)

みんなの回答

• tadagenji
回答No.2

防湿剤を置くとき、塩化カルシウムを底につけていたか、こぼしたのではないですか? 防湿剤が木部に付くと常時濡れた状態で取れません。

• Us-Timoo
回答No.1

それって除湿剤の問題ではなく住居の問題では?