• 締切済み

扁桃腺腫れるのにはどうするといいですか⁇

mananyannの回答

• mananyann
回答No.3

私も結構扁桃腺はれて、扁桃炎を繰り返していました。 なので、 最終的には外出後のうがい・手洗いをした後、市販ののどスプレーを散布してました。 あ、喉腫れそうだな。とかちょっと痛いなって時は、もうガンガンスプレーしました。 このせいか、扁桃炎にまでなる回数は減りました。 まぁ、これが質問者さんにとって合う療法だといいのですが、 なにせ各自症状も違うと思うので、過信せずに、参考までに・・・・ *私が使っているのどスプレーはこれです↓ http://p.tl/N5WV

参考URL:
http://p.tl/N5WV