• ベストアンサー

渋谷の殺傷事件は、非道だが

ニュースで渋谷の殺傷事件で、そこまでキレるか? と思ったけど。 最近、ピリピリした人が多い。 ちょっとしたことで、文句が多い。 些細なことなのに。 でも、皆さんも、あるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.2

物事を考える上で、短絡的な感情で決めていく人が増えた気がします。 渋谷の殺傷事件は、何が原因で起きたのかまだわからないところがありますが、もう少し、人の立場を考える余裕がほしく感じましたね。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>でも、皆さんも、あるのでは? 大いにあります。 刺す立場になるか。 刺される立場になるか。 両方あり得ます。 こういう事件を聞いては、気をつけないと。と思います。

関連するQ&A

  • 渋谷殺傷事件

    渋谷の殺傷事件があったじゃないですか、あの事件の、被害に合われた方のお母さん、「こんな暗い道通ってごめんね」とか、「大丈夫?!どこ怪我したの?」とか、優しいですよね、優しすぎるんじゃないかってぐらい 心底、羨ましいです。 おなじような気持ちになった方、いますか?

  • 最近 やたら殺傷事件が多くないですか?

    最近 やたら殺傷事件が多くないですか? 世の中物騒になったのか93歳のお年寄りから19歳の予備校生まで通り魔的な犯行が目立ちます。 何か 今の日本って変わってきてますか?

  • 神戸殺傷事件

    神戸殺傷事件は何年前の事件ですか?お願いします。

  • 無差別殺傷事件にて

    秋葉原通り魔殺傷事件やのように7人もの犠牲者を出した事件もあれば、一方で名駅近くで起きたレンタカーによる暴走事件のように、怪我人は出たものの1人も犠牲者を出さずに殺人未遂で済んだ事件もあります。 両者とも、警察の調べで人を殺すつもりで起こした等と話してますが、違いは何ですか? 多くの犠牲者を出すような事件を起こすような犯人は世の中に対する憎悪心がそれだけ強いのですか?

  • フリーライター殺傷事件のことが知りたい

    18日朝日新聞夕刊に載っていたフリーライター殺傷事件のことについて詳しく乗っているサイトないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 秋葉原無差別殺傷事件

    秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大被告に死刑求刑…どう思う?

  • 明治維新後、国内における欧米人殺傷事件。

    幕末には欧米人殺傷事件が多々ありましたが、維新後(明治10年頃まで)にも攘夷の信念で欧米人を殺傷した事件があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 石巻の3人殺傷事件の犯人は死刑になる?

    石巻で起きた3人殺傷事件の犯人は 死刑になるんでしょうか?

  • 【渋谷ハロウィン拉致事件】渋谷ハロウィンの白いワゴ

    【渋谷ハロウィン拉致事件】渋谷ハロウィンの白いワゴン車に若い日本人が2人、外国人の黒人に拉致られて連れて行かれた渋谷ハロウィンワゴン車拉致事件はその後どうなったのでしょうか? 警察官があれだけいたのに拉致事件が発生して、警察もあれだけ配備配置していたのに拉致事件が起こってしまってメディアのニュースにも犯人逮捕の目処が立っていないので報道もされてませんが。 渋谷ハローウィン拉致事件 拉致監禁事件として大きく報道すべきだけど、観光立国を目指す今の日本にとって外国人観光客が減るのは痛手なので放送規制が入っている。大丈夫か?

  • 殺傷されましたが、あまりお気の毒に思わない人居ますか?

    最近のトップニュースでは、元厚生次官殺傷事件が取り上げられていますが、私はあまり同情的になりません。 役人=金に汚い、何かやましい事をしていると刷り込まれているからかもしれません。 今回、被害に合われた方や関係者の方々の心情は怒りであったり、悲しみであったりすると思います。 メディアや、当時の同僚は基礎年金制度を確立したとか、大変仕事熱心だったなど、元県知事も発言していますが被害に遭ったからメディアも悪く放送しないように思います。 週刊誌などでも取り上げて欲しいんですが、何かやましい事をしているとしか思えません。 更にどうなのと思ったのが、 事件後直ちに政府は各所に警察を配置、公安部と連携など素早い対応をしていますが、これも国の威信がかかってるからでしょ? と思います。 この行動力を他に使えないのか?身内の時だけ? と気の毒と言うより冷ややかに感じるのが先に感じます。 皆さんはこの事件でどのように感じましたか?