• ベストアンサー

レインスーツ

noname#155097の回答

noname#155097
noname#155097
回答No.3

NO1の方もお勧めの モンベル社製ストームクルーザーをお勧めします。 アウトドアメーカーモンベルが長年改良に改良を重ねて、 防水透湿性などもさることながら、使い勝手や、 山で歩きながら雨に打たれるということを実地に検証しながら、 開発している逸品です。 ここは開発者や社員が自腹で自社製品を休暇中に 山に行って、実際の使い心地や改善のポイントを次の 開発に活かすのだそうです。 欠点があるとすれば、他メーカーのようなカラフルさに 欠けるという点くらいでしょうか。 私もこのシリーズを10数年前から、愛用しています。

noname#185469
質問者

お礼

モンベルの評価がやはり高いですよね^^ 参考になります ありがとうございました