• ベストアンサー

ゴアテックス等のムレないレインスーツ(カッパ)を購入したいです。

こんにちは。このカテは初めてです。宜しくお願いします。 レインスーツを購入したいです。希望は1万円以内で通気性がある物です。 近所のアウトドアの店は何件か行きましたが予算オーバーでした。 通販で買えるとありがたいです。どなたかご存知のサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funkyjoh
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

ミズノの雨具にいいものがあります。 「ベルグテックEXレインスーツ」 透湿性は初期値でゴアテックスを凌ぐ快適さで独自の3層構造・無孔質ラミネート素材で長時間にわたり、水圧が掛かった条件下でも、水の侵入に耐えることが可能です。(耐水圧約320kpa(32,640mm)以上) 価格は1万円をちょっと超えますが納得のいく1着だと思います。

参考URL:
www.rakuten.co.jp/kojitu/605850/902839/
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 良さそうですね。近所のスポーツ店で探してみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

同じ外で使うモノとして、バイク用レインスーツもありますよ。 ムレ難い素材を使っているモノも増えています。

daina_man
質問者

お礼

バイク用も考えて見ます。ありがとうございます。

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.5

そうですね、確かにポンチョ型だと足が濡れますので、ズボンだけ別途購入しそれをゴアテックスにされては?(ズボンだけで売ってるのか分かりませんが) 作業内容によりポンチョ型が作業に向くか分かりませんが脱ぎ着が楽なので夏場の降り方にはよいかも知れません。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法もありますね、気が付きませんでした。ただ予算がオーバーしそうですが。

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.4

セパレーツ型のではなくポンチョ型はどうですか?作業内容により希望されている物と違うかも知れませんが、ポンチョ型なら風通しが良いので速乾性の中衣を中に着ればセパレーツ型より蒸れにくいと思います。 でもあまり店頭で見かけませんので売られているかどうか分かりませんが、もし店頭にあって試着ができれば試されてはどうですか。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポンチョ型だと足が濡れませんか?

回答No.3

ゴアテックスなどの透湿性をうたっている商品でも雨などに降られれば当然蒸気が出て行く小さい穴はふさがっていますのでこれからの時期はかなり蒸し暑い思いをすることになると思います。もちろんエンビ(塩化ビニール)やゴム引きの合羽よりましですけど。 レインスーツを着るときにインナーに吸湿性とさらっとした肌触りのものを選んで着ることのほうが重要かもしれません。 選ぶときにもうひとつポイントがあって、用途によって合うものと会わないものがあります。たとえばスキー用のスーツは防水性があるので一般的なレインスーツ兼防寒に使えますが、雪山に登ったり、魚釣り(特に船釣)には向きません。購入の際考えている用途をはっきり伝えて買われることもお勧めします。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は雨の中で仕事をしなければならないので少しでも涼しいものをと思いました。 お店に行った時にも用途をはっきりさせたほうが良いですね。良いアドバイスをありがとうございます。

  • hira731
  • ベストアンサー率35% (131/369)
回答No.2

残念ですがゴアテックスのレインウエアだと安くても上下で2万円以上します、確かに高いですがそれだけの価値があるものだと思います、ご存じでしょうが、夏場だと普通のレインウエアだと中から蒸れてとても不快ですが、ゴアテックスなら蒸れにくく快適です。 安く手に入れるには型遅れをアウトドアショップで探すしかないと思います、それでも2万円以上すると思います。 ヤフーオークション等でもたまに出てますが、1万円以内での落札はないと思います。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます、ゴアテックスは無理ですよね。 予算内でそれに近い物が購入できれば良いのですが。

回答No.1

その予算だと、モンベルのハイドロブリーズ製の物ですね。ゴアッテックスよりも耐水圧は劣りますが、台風直撃の暴風雨でもないかぎり大丈夫でしょう。

参考URL:
https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/Spg_shosai.asp?cat=2101&hinban=1128405
daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算的には良いですね。あとは耐久性とかですが。 実際にお店に行って見てみたいです。

daina_man
質問者

補足

今日お店に行って試着してきました。 試着したのはノースフェイスのハイベントのモデル(定価1万7千円くらい)とアシックスの定価1万1千円のモデルです。(こっちはセールで9千円くらいになってましたが) 違いは思っていたより大きかったです。ハイベントの物が欲しくなりました。ただ予算が・・・。(ネット通販でも1万3千円くらいしました。) モンベルのハイドロブリーズ製もハイベントと同じくらいなら良いのですがね。別の店に置いてないかまた行ってみます。

関連するQ&A

  • どんなレインウェアを着ていますか?教えて下さい!!

    自転車用に購入を考えています。 色んな店を見て回りましたが・・・ 1、レインコート、ポンチョ、スーツなど、どのパイプですか? 2、素材は何ですか?(ポリエステル・ナイロン・塩化ビニールなど) 3、使い心地はどうですか? 4、値段はどの位のを買うべきですか? 5、買うときに気をつけるべきことは、何だと考えますか? 6、どういう店(所)に売っていますか?(8件行きましたが・・・) 私が今考えてるのは、まず防水性と通気性(?)で、後はコンパクトにしまえるか?(袋があるか)フードは・・・振り返りの際に見やすいか?ポケット?位しか・・・思いつきません。 レインコートやポンチョだと、ズボンが濡れそうな感じがしますし、スーツだとズボンが脱げないので蒸れそうな気がしますしコンパクトにならない気が・・・。 あまり安いのを買うと通気性や防水性がなさそうですが、あまり高いのも買えません。 この際デザインは捨てるしかないのかな?とも思っています。ほしいですが・・・無いですね!? 皆様のご意見を、参考にさせていただきたいです!! 「よろしく、お願いします!!!」

  • 大学入学式用のスーツ購入について

    先日大学に合格しまして、 入学式のためにスーツが必要になりました。 スーツを買うのは初めてなのでいろいろおしえて頂けると幸いです。 自分はこんなの買った!などもぜひおしえてください。 お店に行く前にある程度イメージを固めておきたいと思っています。 予算はスーツのみで3万円以内を考えています。 靴はいい物を履きたいと考えていますので、3万円ぐらいでしょうか? 他の小物は店頭で予算にあったものを購入しようと思っています。 近所には青山、はるやま、アオキ、ORIHICA、THE SUIT COMPANYがありますのでこの5つの中で買うことになると思うのですが、前の3つはどうしてもおやじっぽいイメージがあるのでなんとなく入りにくいです。 でもDMが家に届いており、3万円以上のスーツは半額で買えるようです。 店頭価格が3万円ならどこが一番おすすめでしょうか? 重視するポイントは作りがよくて安っぽく見えない、細身でショート丈、ぐらいなんですが、やっぱり出来るだけ安くそろえたいのというのが本音です。 色は明るいグレーがほしいなと思っていますが、結婚式や葬式に出席する事などを考えると、やはり初めてのスーツは黒系の方がいいですか? シャツはラウンドカラーやボタンダウンのクレリックがほしいと思っています。スーツの色や柄によってシャツもコーディネートすると思うのですが、 柄スーツに無地シャツか、無地スーツに柄シャツはどっちがいいですか? 両方ストライプとかはやっぱり変ですよね? ネクタイも考えて、となると自分ではもう全くわかりません。 参考になるサイトなんかあればぜひおしえてください! 先日、参考にと思い阪急メンズ館に行ってきました。 ブランド物は靴なら予算以内で買える物も結構ありましたが、スーツに関しては完全に予算オーバーでした。 よろしくお願いします。

  • カッパ

    レインウェアーの、購入を考えてる者です。 ただ単に、収納サイズと重量の小さい物で選択しますが、 予算:1万円前後で、 オススメ商品が有りましたら、教えて下さい。 (GORE-TEX物では予算オーバーです) お手数かけますが、宜しくお願いします。

  • 仕事(営業職)のスーツ選び 男性

    30代の男性です。 仕事着としてスーツを購入することになりました。 仕事は営業職で派手なものでなければ良いと言われました。 今までスーツを着用する仕事に就いたことがなかったもので色にしてもどのようなものを買おうか迷っています。 かろうじてネクタイを結わえる程度です。 予算としてはなるべくリーズナブルな物(2万円以内)を考えています。 紳士服の青山とかコナカとかアオキ・・・他リーズナブルなお店ってありますでしょうか? かなりの汗かきなのですがこの時期(秋、冬)ですと通気性はよいけど暖かいなんてスーツあったら教えて下さい。 またお薦め商品、ショップなどありましたらよろしくお願いします。

  • レインウエアの購入について

    レインウエアの購入を検討しているのですが、耐水圧、透湿度がどのぐらいからならスボンが濡れないでしょうか? 今日、ショップで見てきたのですが耐水圧10000ぐらいで、値段が上下で13000円位、耐水圧15000位で20000円ぐらい、耐水圧それ以上で25000円以上。 値段の良いのは物もいいというのは分かるのですが、年に数えるほどしか着ないのでなかなか踏ん切れずにいます。 プライベートならキャンセルすることもあり、レインウエアを着るのは月例会やコンペの場合で年に2回ぐらいです。ま、1度も着ない年というのもないのですが・・・ 今までは濡れるのを覚悟で着替えを3着持っていって、午前、午後、ラウンド終了後と、着替えていました。 上はゴルフ用のレインウエアではない合羽(それほど恥ずかしい物ではない)を着て、ズボンは持っていないので履いていませんでした。なのでスタートする前に既にびしょびしょ。 そこでそろそろレインウエアを買おうかと思っているのですが、あまりお金をかけたくないんです。 ツアーステージの水神というのが気に入ってるのですが、値段が・・・ そこで耐水圧10000位のズボンでも浸みてはこないのでしょうか? それならば上下セット13000円ぐらいの物を購入できます。 ですがズボンの場合カートに座ったりするので、20000位ないとダメだ!となると水神のズボンだけでも買ってみるか!と思っています。 予算は20000円以内でアドバイスをお願いします。 お勧めもあれば・・・宜しくお願いします。

  • スーツはどこで購入しますか??

    こんにちは。20代後半の社会人です。社会人の方々にお聞きしたいのですが、普段会社に着ていくスーツはどこで購入していますか?自分は過去に紳士服店、大型スーパーなどで購入していましたが、なんとなく生地が悪い気がします(購入時はよい感じなのですが、着ているうちにすぐダメになる。)周囲の人間に聞くと百貨店などでオーダーするものは良いよと聞いたことがあります。また、ショッピングモールなどに入っている小型のスーツ店(スーツ・セレクト等)はおしゃれな感じがしますが、スーツ自体は良いものなのでしょうか? わかりにくい文章ですが、以下のポイントを出来るだけ満たす勧めのお店をご存知の方ががいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?おねがいします。 1.生地がよいもの 2.少しおしゃれな感じのするのもの 3.スーツの値段はできるだけ5万円以内 1.はシワになりにくい、破れにくいという意味です。2.はできれば少し「他人と違う!」という感じが出ればいいのですが、優先順位は低いです。別に普通のものでも良いと思います。3.は予算を上げれば良いものになると思っているのですが、低予算のなかで出来るだけ良いものを選びたいと考えています。

  • お洒落なレインシューズ

    最近可愛いレインシューズを履いている女性をよく見かけます 靴屋に寄った時は必ずレインシューズを見るようにしているのですが、なかなか気に入った物に出逢えません 希望はブーツ丈ではなく、ショート丈 またはパンプスのようなもので可愛くおしゃれな物が良いです 参考に貼っておきますが、このようなレインシューズは見たことがありません 都内でオススメのレインシューズを扱っている店があれば教えてください

  • ファッショナブルなスーツ

    当方バンドの衣装でスーツを着ようと考えてあおります。 僕の求めているものはリクルートスーツよりはモード系(?)のスーツだと言われました。 場合によってはホストのような感じのスーツでもかまいません。 欲しいのは、黒で太めの白のストライプのスリム系が理想なのですが。 しかも汚れるだろうと思うので、そんなに高級なものは買えません。 予算は5万以内と考えています。 都内で買うとしたらどのようなお店がお勧めでしょうか?

  • オーダースーツを作っている、お勧めのお店を教えて下さい

    オーダースーツを作って貰えるお勧めのお店を教えて下さい。 私は、20代中盤の男性です。 今までは、デパートのパターンオーダーでスーツを作っていましたが、今回、生地から選べるオーダースーツ(イージーオーダー)に挑戦したいと思っています。 そこで、少しだけ調べていたところ、"オーダースーツのヨシムラ"か"ファッション館ホシノ"が良いと思ったのですが、この2店以外で、どこか良いお店があったら教えて下さい。条件は以下の通りです。 ・年齢 : 20代中盤 ・性別 : 男性 ・お店の場所 : 東京23区近郊 ・予算 : できれば、6万円以内(多少オーバーも可) ・スタイル : 特に希望なし(派手なものも可) また、上記2店やそれ以外のお店の体験談・感想と良いお店の見分け方も教えていただけると、幸いです。 宜しくお願い致します。

  • バイク用レインウェアのお勧め。でもトレッキングも…

    スーパーカブ110プロ乗りです。 騙し騙し農作業用の上下のカッパを使用していましたが、 いい加減にきちんとしたバイク用のレインスーツが欲しくなりました。 今のところ、デザインと価格だけでゴールドウィンのレインスーツを 考えていますが、イマイチ他のどのメーカー製がいいのか、よくわかりません。 メーカーというかブランドも、ホンダのアクセサリー部門とゴールドウィンだけです。 ちなみに、家族と山登り(と言っても、標高2000m前後の片道2時間以内のトレッキングレベル)も考えており、家族からは「山登りと兼用できるほうがいいんじゃないの?」とも言われています。っていうか、兼用できるものなのでしょうか?それすらよくわかりません。 家族いわく、「山登りは自分の足で歩くから、それなりに汗もかくし通気性も重要だけど、バイクだとじっとしてて動かないで雨を受けるだけだから、通気性はさほど重視しなくていいのかな?」などと言っていましたが…。 では、兼用で考えるなら、自ら動きまくる自転車用のレインウェア(もちろん、ホームセンターで売ってる安い奴ではなく)でもいいのかな?とも考えたり…。 という事で、色々悩み過ぎて困っています。 トレッキングに応用できればそれに越したことはありませんが、除外して回答してくださっても結構です。お勧めを教えてください。 【以下補足情報】 予算としては、上下含めて2万円以内を考えています。 (ゴアテックスなら、この限りではない) 距離は、最長で1日250kmくらいまでを走ることがあります。 質問文を書きながらあちこち見ていましたが、モンベルもバイク用を出していました。 価格的にもまあいいかなって感じですね。 【現在の候補】※あくまでもデザインと価格のみですが ・ゴールドウィン  GWS Gベクター2 コンパクトレインスーツ 12,774円 http://goldwinwebstore.jp/ec/pro/disp/1/GSM12819 ・モンベル ストームバイカー 16,953円 http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1131311