• ベストアンサー

CD-Rの廃棄

CD-Rの廃棄についてなんですがその都市によっても違うのでしょうが、可燃ごみとして廃棄すればよいのか、不燃ごみとして廃棄すればよいのか分かりません。どうかこれに関係していることを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAPA0427
回答No.1

お住まいの市町村で変わると思います。 役所にご確認される事をお勧めします。ちなみに私の住んでいる市ではCD-Rは産業廃棄物扱いと同様で、不燃物で出しています。

その他の回答 (2)

noname#21592
noname#21592
回答No.3

資源ごみとして集めて、再生しているところもあると思います。

• izumokun
回答No.2

No.1の方が仰る通りみたいですね。なぜなら、私のところは可燃ごみとして処理されるからです。ですから、yukkiy83さんのお住まいの自治体に問い合わせるのが一番です。