• ベストアンサー

B型肝炎の抗体検査のCLIA法について

先日病院でB型肝炎の抗体をクリア法で調べて下さいとお願いしました。する238.3mU/mlと検査結果が出ました。この単位は初めてみました。検査方法などは同じですよね? 友人にな基準が違うと言われました。どういうことなのでしょうか?

noname#187494
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.4

相関もなにも、同じものだと申し上げているのです

その他の回答 (3)

• ebisu2002
回答No.3

mIU/ml そのものだと思います 表記ミスか、印字の都合で桁数制限があったのかもしれません こだわってもあまり意味が無いことと思います

参考URL:
http://www.jarmam.gr.jp/situmon3/hbs-koutaika.html
質問者

補足

参考URLまでありがとうございます。相関はありますよね?

• USB99
回答No.2

別にinternationalでなくても、ちゃんと相関があれば問題ないと思いますが。

質問者

補足

抗体はあると判断しても大丈夫ですよね?

• USB99
回答No.1

何と違うと言っているのですか? mIU/mlだったらよかったのですか?

質問者

補足

単位がmlu/mlだと思ってて今回mu/mlだったので不思議に思いました。