• 締切済み

不安で仕方ありません

lupan344の回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 お相手の男性は、水商売の人なんですよね? それなら、電話やメール、Lineは仕事中に返信する事は不可能じゃないですか? そこら辺を理解出来ないなら、お付き合いする事自体に無理がありますよ。 貴女も納得して付き合ってるなら、きちんと理解しないと駄目ですよ。 そういう仕事なんですから、嫌なら転職してもらうしかないでしょう。 貴女の希望が通らないなら、別れるしかないと思います。

関連するQ&A

  • ギクシャクと不安の解消の仕方

    見ていただきありがとうございます。 26歳の彼と29歳の私の遠距離恋愛ですが付き合って1年半になりました。 何度も喧嘩もしましたし「別れたほうが…」となったこともありますが 仲直りをして現在も続いてる状況です。 付き合い始めから結婚は意識してますがなんせ遠距離なので 結婚するって覚悟を決めないと彼は私に「仕事をやめてこっちにきて」 とは言えないと言われてました。 月1回は必ず会っており連絡は毎日しており会えない分電話もしてます。 ここ最近お互い仕事が忙しくストレスも溜まってるのか 些細な喧嘩が多かったのが現状です。 仕事が忙しい中息抜きで友達と遊んでる時間が長く 電話出来ないことにふてくされてしまい 冷たい態度をとってしまいました。(LINEはちょくちょく来てました) 完全に子供の対応をした私が悪いのは自覚しています。 終わったあと電話が来て話したのですが そこでまた私がめんどくさい態度をとってしまい… 彼が「昔は気にならなかったことが気になるのは 前に比べたらやっぱり冷めてきてるのかな」と言い出して そこからこの先どうするかの話し合いになりました。 「付き合ってる以上はちゃんと結婚のことも考えて過ごしてきた」 「気持ちがなくなったわけでもないし必要だけど 少し冷めてる俺に付き合わせるのが申し訳ない」 と彼から言われました。 彼的には私の年齢も考慮してくれての発言なのはわかりますが 今すぐ結婚したいなど焦ってはないですし 時間かけて彼と向き合っていつか結婚出来たらいいなぐらいでした。 せっかく1年半も一緒に過ごしてきたので じゃあ今すぐ別れましょうとはしたくないので 自分の気持ちを話してそのままその日は終わって 翌日また電話するといつも通りの普通の彼で 先日のこともあって不安だった私に 「一緒にいるから」とか言ってきました。 めんどくさいことを言ったから一時的な感情だったのかわからず… 次会うまでしばらく時間があくのですが 私だけがギクシャクしてるのか不安というか 会うまでどう過ごしていいかわかりません。 会って色々ちゃんと話そうとは言われました。 どのように過ごしたらいいのでしょうか…

  • 不安で落ち着きません。

    ここ数ヶ月会社のストレスで、家に帰っても不安で落ち着きません。 歯ぎしりもひどく、寝ても必ず夜中に起きてしまい、日中ものすごく眠いです。 器用な人のように、割り切って生きて行きたいのですが、家に帰っても不安を感じてしまいます。ここ最近、上司の行動発言に信頼を失い、他人の分までカバーしている為仕事の量も多く、フォローしてくれる人がいません。 会社全体が忙しいのではなく、上司は仕事をしたくないようです。 会社でも、常にだるく、お腹を壊し、気持ちが悪く、頭痛を感じますが、忙しいのでなんとか耐えれていますが、家に帰ると辛くなり、行きたくないという気持ちになってしまいます。 せめて、プライベートだけでも仕事の事を忘れる方法はないでしょうか? これでは、休日も楽しくありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 不安と淋しさで別れをきりだしました。

    昨日、淋しさで不安になり彼に別れてと言ってしまいました。 付き合って10カ月。同棲生活6カ月でした。 私36才。彼41才。 付き合い始めは週1、2回のデートでほぼお泊り。接客業をしていたので週末デートしても次の日私が出勤だからと言って泊まり無しデートの約束も『帰らないで、一緒にいて』と言われて朝まで一緒にいる形でした。付き合って3カ月で彼から同棲を切り出されて生活をしました。 同棲しても仕事は変わらず土日出勤していたので寂しさから土日どっちかは休んで欲しいと言われ人もいなかったので中々休みが取れず仕事を辞めることになりました。 アパート近くで仕事は始めましたが彼がたまに仕事をサボる癖があり収入もお互いに減り生活もきつくなりましたが小さい頃貧乏だったので苦にはならなかったのですが、その状況で彼からプロポーズされました。それでもサボる癖が直らず喧嘩が増え距離を置いた方がいいと思い私がアパートを出て実家に戻りました。 7月までには新居を探して迎えに来てもらう予定でした。 今月初めに同棲を辞めて実家での生活をしていても淋しいとあまり感じなく、毎日LINEや電話をしてくれて仕事の休憩時間も連絡してくれていましたが最近、LINEも電話も減って淋しさが増して不安でいっぱいになりここ2日間は彼も仕事で疲れているようで電話が出来なくて日曜の休みでも連絡がなくて、LINEも中々返ってこなくて夕方気持ちが押さえらなくて『もう別れて』と電話しました。彼もすぐ『分かった』と言って私が淋しい気持ち、不安な気持ちを伝えました。彼の淋しい気持ちも分かっていたのに週末会いに行くからと言ってくれたのに分かったと言えなくて泣いてしまい彼から『LINEも消す。連絡取れないように今すぐする』と言われ切られてしまいました。 現時点でLINEは消されたままです。連絡も着信拒否されて繋がりません。ショートメールで私からは連絡取れないからと送られてきました。 彼は同棲中も喧嘩するともう別れると言って部屋を出て行ってしまい冷静になるとこっそり戻ってくる人でした。 私も言ってから後悔はしました。別れてと言った時も身体中が震えてました。 好きでずっと一緒にいたいと思ってます。 今まで自分から好きになったことがなくお付き合いをしてきた方しかいませんでした。 その責かストレスから笑うことが出来なくなってました。 一緒にいて安心して笑える人でした。 別れてから友達にも好きなら会いに行くなり行動しなきゃと言われましたが 拒絶されたらと思うとアパートに行くことが出来ません。 彼からの連絡がなかったら私からは連絡取れないので会いに行くしか方法がないのは分かっています。 結婚を考えてくれて仕事も休まず働いて頑張ってくれた彼に酷いことをしたと反省しています。 喧嘩して別れると言われた事はあっても私からは初めてでした。 不安な気持ちで待つのが辛かったので八当たりみたいに言ってはいけない事を言ってしまいました。 今は彼からの連絡を待つ方がいいのでしょうか? アパートに行ってちゃんと話をした方がいいのでしょうか? このまま別れを受け入れる方がいいのでしょうか? 精神状態が良くない私を守ると言ってくれた彼には私と一緒にいたいと思う気持ちがまだあればと勝手なことを考えています。 すみません。よろしくお願いします

  • 不安に思うのがおかしいんでしょうか?

    20代半ばで海外遠距離の彼がいます。仕事で行っています。日本人です。 口数も少なく、大人しくて、察して行動するような タイプです。 見た目は普通の20代半ばですが 、年の割に 、ジジく さいというか、言う ことやメールの文面も落ち着いています。全く押し付けがましいこともしないし、~してほしい、~したい、などの希望もいいません。 待ち合わせ時間などはどう決まるかと言えば、私にどうしたいか聞くか、私の様子を見てかわかりませんが、「あなたは~だから、~の方がいいか?」と 聞いてくれて、決まります。 付き合いも、あえて宣言など必要ないそうです。 そういう人なのですが、 どうにも好かれているのか自信がもてません。私のしたいことに付き合ってくれている、と言う感じで、 彼からの意思というか、積極性というか、「あなたと~したい!」と言うのが感じられないのです。 私だったら 「~したい。しようよ。どう?」というところを、 彼は 「~はしたことあるか?こんなふうで、あんな風でいいものだよ。」 と言う感じです。 遠回しなんです。 私も遠回しに意思をいう方だと思っていましたが、彼のを聞いていると 、私はハッキリ言ってる方だと気がつきました。 纏まりなく申し訳ありません。 こういう彼なので、好かれてるんだか何なんだか分からなくなる時があります。 不安に思うのがおかしいんでしょうか? わたしはどうしたら、不安にならずにいられるんでしょうか??

  • 彼と付き合っていて不安です。

    私には付き合って7年目になる遠距離の彼氏がいます。 出会ったときから遠距離で今までお互いの家を行き来したりして会っていました。 彼が今、大学生なのですが卒業したら遠距離も卒業し一緒に住もうと考えています。 彼のことは7年経った今でも大好きです。この気持ちはずっと変わりません。 しかし、私には彼の気持ちが全くわからないのです。私みたいに表立って感情を出す人ではありません。それ故、私のことをどう思っているのかわからないのです。聞けば好きと答えてくれますが、それが信じられないのです。 彼は巨乳好きです。私は胸が大きく彼の好みに当てはまります。彼は私の胸が大好きで会うとずっと触っているし、会えないときには胸の写メを要求してきます。ぶっちゃけ体目当てなんじゃないかなと疑いました。でも私の胸だけが目当てで7年も付き合うはずがないとも思ってしまいます。 そして遠距離7年目なのですが、会いたいとは言うものの行動に移さないのです。高校卒業した頃に、彼のいる所へ行きたいと言ったんですが自分が大学卒業してからだと断られてしまいました。 電話をしたいと言っても、ゲームしてるから、眠いから、課題やってるからと優先順位は私はいつも下のほうです。 彼は何より今の大学生活が楽しいみたいで私にはあまりかまってはくれません。 彼はモテるタイプではないので、自分の側に女がいるというわけではなさそうです。 最近、就活に入ったみたいでさらに忙しさに拍車がかかり、電話もあまりしなくなりました。 私はどうしたらいいのでしょうか。彼の気持ちがわからず不安です。彼の特技は私を泣かせることなんじゃないかと思うくらい私を泣かせます。彼のすること一つ一つが私を不安にさせるんです。 ここ最近、私愛されてるなと感じたことはありません。

  • 不安です…

    職場が一緒で、フロアが違う彼。 3年間同じ所で仕事してましたが、わたしが異動してから毎日のようにラインしてました。 彼は電話が苦手なので、基本連絡手段はラインのみで、職場で会えば話すこともできる距離です。 今朝、おはようと、ねぇねぇみたいなスタンプを送っていました。 お昼になって既読になってましたが、一切返ってきません。 彼のいるフロアを通ったときに彼の方を見たら仕事していたので、忙しいのかな…と思ってましたが、わたしが仕事終わって帰るときにはもういなくて帰っていたみたいです。 これまで朝送ったラインをここまでの時間既読スルーされたことがなく、昨日までのラインを読み返しても特に彼を怒らせるようなことは送ってないと思うのです… でもわたしに原因があるのかと…もう冷められたのかと…不安です。 これまでこんなことなかったのに、、なんで?と思ってしまいます。 でも彼の都合もあるし、こちらからは何も入れないほうがいいですよね? 何かあった?大丈夫?って聞くのもうざいのでしょうか? わたし何かした?って聞いてみてもいいものでしょうか…?

  • 彼の質問で不安で仕方ないです

    遠距離で付き合って3ヶ月の彼がいます。 知り合ってから、毎日仕事中以外はほとんどずっと連絡取ってました。 最近、少し連絡が少なくなったり返事が遅くなったり、不安な日々が続いてました。 そんなとき彼が、真剣に「好きな人いるんだ」と。うなだれる私に「お前だよー(笑)」って。 他には「もしこっちでも彼女がいたらどうする?」とか聞いてきたんです。 別れる?引き止める?って。引き止めるって言ったら、可愛いなぁって。 不安で不安でたまりません。 彼は、からかってるだけだよって言うけど、電話も明らかにテンション低い感じだし、LINEも少なくなってるし、元々ヤキモチを妬かせたいって人なんですが、ほんとに好きな人いるんじゃないか、他にいるんじゃないか、不安で仕方ないです。 いつも好きだよ、愛してるよ、大丈夫だよ、自信持って、そう言ってくれる彼を信じてる、でも不安。 こんなこと言う男性心理が知りたい。

  • 彼への不安をなくしたい

    7ヶ月前に別れた彼と、よりを戻そうと思っていますが、不安を捨てきれません。アドバイスを下さい。 別れた原因は、彼がモトカノとよりを戻す、と言ったことでした。 しかしその後少しして復縁を求められ、私は複雑な気持ちから、断っていました。 けれど、その後も半年間彼は私のことを好きでいてくれ、私ももとは嫌いになって別れたわけではなかったため、メールや電話に応じてしまい、あやふやな関係でした。 一時期は、彼と連絡をとらない!もう好きじゃない!忘れる!と心に誓ったのですがまた連絡をとるようになってしまいました。 そして、いま彼ともう一度向き合ってみて、やっぱり彼が好きだなという気持ちが強くなっています。 しかし一方では、別れたときの嫌なこと思い出しては、心が痛い思いがします。 彼と会っているときは、とても楽しいのに、不安が捨てきれません。 さらに、彼は3ヵ月後には転職して遠距離になってしまうことが決まっています。 遠距離の土地には、モトカノが住んでいます。 彼と付き合いたいです。 でも不安感から、時々ものすごくブルーになります。 自分でも精神がちょっとおかしんじゃないかと思うほど…一人でいろいろ考えてると涙が出たり。 付き合うにあたって、彼に「念書」のようなものを書いてもらおうか… モトカノに、私の前できっぱり絶縁を宣言してもらおうか… 私と彼共通の仲のよい友達に釘をさしてもらおうか… でもそれらは、あまりに彼を束縛してしまうことであり、本質的には意味のないことだともわかっています。けれど形で安心を得たいなんて考えてしまいます。 彼を信じたい。なのに疑ってしまいます。矛盾しています。 不安をとりさることって無理なのでしょうか。遠距離に余計に心配が募りそうです。友人に相談したら、無理だと言われました。でも彼と付き合いたい。すごく苦しいです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • 早朝の動悸と不安感。

    午前0時くらいにいつも就寝するのですが、ここ1ヶ月ほど朝方4時くらいになると動悸と息を吐き切った時に出るような咳をし目が覚めます。その時に何かに対してとてつもない不安に襲われます。 そのご咳はすぐに収まるのですが、動悸と不安感でしばらく眠れなくなります。 私は不整脈や体調に悪い所はありません。 仕事柄常にプレッシャーを感じたり、上司が変わり細かいところまでフォローが来るようになったのでストレスかな?とも思います。 (仕事自体には満足していますが、したい仕事ではないので常に不満感はあります) なにか病気が隠れているのでしょうか? 病院に行ったほうがいいですか? 申し訳ありませんがご回答よろしくお願い致します。

  • 不安で仕方ありません

    彼氏が学生時代の女の子も含む場に遊びにいくと不安になります。 最初は明日も仕事だし、遅くならないよといったのに 二次会でこの時間です。 ほんとにたまにくるLINEもすごく、素っ気なくかえしてしまいます。 本当に不安で不安で仕方ありません。 こんなことで心配になるって別れた方がいいのでしょうか、元々彼は女の子と2人でも遊びに行けるタイプで私は無理なタイプです。その辺が本当に彼氏と違います。 私と付き合うときも、私からアプローチしたのですが、最初は断られてたのですが、車で話していた時にハグしてきたり、後々きくとキスもしそうだったということ。それからお互い気持ちが一致し付き合いましたが、すきじゃなくても気を寄せられたら そういうこともできるんだ。という頭があり そのことばかりが頭をよぎって今いてもたってもいられません。どうしたらいいのでしょうか