• ベストアンサー

Outlook2010の設定が分かりません。

会社でメールアドレスを作成しました。 例えば以下のようにです。 aaabbbccc@会社サーバー.co.jp このアドレスを家のoutlook2010で設定したのですが、受信はできるのですが、送信が出来ません。 送信サーバーはちゃんと587に設定していますし、送信サーバーのアカウント名とパスワードはプロバイダー契約時のものを使用しています。 どうすればよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

会社サーバー.co.jpのアドレスでの送受信ですよね? 送信サーバーの設定で、yahooのアカウントが設定されているようですが、どういう関係ですか? 自宅のプロバイダですか? 仮に、そうであっても、送信サーバーのポートが587、送信サーバーに認証が必要として、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックでは効きませんか?

関連するQ&A

  • HotmailをOutlookで受信するには

    HotmailをOutlookで受信するには、Outlookの【ツール】メニューの【アカウント】で追加の設定をしますよね? その設定の仕方はコレであってるでしょうか? ↓↓↓↓↓ ・表示名やHotmailアドレスなどを入力。 ・受信メールサーバーの種類を『HTTP』、HTTPメールサービスプロバイダを『Hotmail』を選択。 ・アカウント名にHotmailアドレスを入力。 ・パスワードはHotmailを取得したときに設定したパスワード(サインインする時に使うパスワード)を入力。 最後のパスワード設定で悩んでしまって。 Outlookで使用しているパスワードではないですよね…? でも、この設定後にHotmailで利用している受信トレイや送信トレイなどのフォルダの一覧がエラーが出てしまってダウンロード出来ないんです。 どなたか詳しく教えてくれませんか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • outlook2002でアカウント設定ができない(Gmail)

    プロバイダはdion windowsはXP outlookは2002を使用 以前はdionのアドレスを使ってoutlookのメールを使用していましたが、携帯メールとyahooメールを使うようになってdionのアドレスは解約 しばらくoutlookを使用しない状況が続いていましたが、最近事情があってGmailをoutlookで送受信したいと思い、ネット上の指示に従ってアカウント設定をするのですが、メールの設定テストで「失敗」の連続でした。 Gmailだからか、と思いなおして正式にdionのアドレスも取得してアカウント設定しようとするのですがうまく行きません。 au(dion)の電話サポートに手伝ってもらって設定しようとしましたが結局うまくいかず、「きっとoutlook2002だからでしょう。2003以上にバージョンアップしてみてください」と言われました。 ちなみに、outlookExpress上ではちゃんと送受信できますが2002では全くうまくいかないのです。 ちなみに「テストアカウント設定」のメッセージは ○テスト電子メール メッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)へのログオン:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。(以下略) ○受信メールサーバー(POP3)の検索:受信メールサーバー(POP3)に接続できません。[受信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) ○送信メールサーバー(SMTP)の検索:送信メールサーバー(SMTP)に接続できません。[送信メールサーバー]フィールドのサーバー名を確認してください。(以下略) です。 いったいどうすればいいのでしょう? ちなみに、yahoomailのアカウント設定もできません どなたか教えていただけませんか

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • windowsPhoneのoutlook

    windowsPhoneにoutlookのアカウントを追加したいのですが、うまくいきません。 アドレスは合っています。 パスワードはPCから見たoutlookで、アカウント設定画面で確認したパスワードを入力しました。 ドメイン名はあっています。 サーバーは、jcomを使っているのですが、受信サーバーと送信サーバー両方を入力してみたのですがうまくいきませんでした。 どなたかご存じの方がいればお力をかしてください。

    • 締切済み
    • au
  • yahooメールをアウトルックから送れるようにしたい!etc・・・

    質問があります。 1.yahooメールをアウトルックから送信できるようにしたいと思っています。(既にyahooメールを会うとルックで受信する設定は完了しています) ですが、うまくいきません。以下のようなエラー表示が出ます。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 ヤフーデリバーには登録しているのでできるはずですが、これはどうすれば解決しますか? 新たなアカウントとして、「受信メール(POP3サーバー)」、「送信メール(SMTP)サーバー」、「アカウント名/ログイン名」、「メールアドレス」、「パスワード 」は設定したのですが・・・。 2.受信されるyahooメールを振り分けたい。   二つ目の質問です。   yahooメールを受信できるようになったのはいいの  ですが、アウトルックでメインに使っているアドレ  スと同じ受信箱にメールがきてしまいます。   これを、新たに作成したフォルダのみに受信される  ようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • outlookでのメール設定

    outlook2013でoutlookのアドレスに追加してbiglobeのアドレスを使用したいと思っています。 設定をして、テストアカウントをすると「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」との画面が出て、OKを何度押しても同じ画面がでます。結局エラーが発生して接続できないです。 「電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。サーバーが応答しました。ERR-Authentication failed」 「テスト電子メール メッセージの送信:電子メールサーバーがログインを拒否しました。アカウント設定でこのアカウントのユーザー名とパスワードを確認してください。」と出ます。 パスワードが違うということなのでしょうが、biglobeのホームページなどには問題なくログインできます。 何が問題なのでしょうか?

  • Microsoft Outlook XPにおいて、一部アカウントのメール受信ができない現象。

    Microsoft Outlook XPを使用しています。 インストールして使用開始した当初からなのですが、一部アカウントのメール受信ができません。 サーバー・ID・パスワード等のアカウント設定は、間違っていません。 一部アカウントならそのアカウントだけに問題があると考えることもできますが、実は受信できないアカウントは、Outlookの起動ごとに変わってしまうのです。 設定しているアカウントは、Yahoo!のものが5個、契約プロバイダーのものが2個の、計7つです。 なお契約プロバイダーの2個は、サーバー名は異なります。 プロバイダーのサーバー移転の際に、旧サーバーと新サーバーという感じで別サーバーとなってしまいました。 この7つの中で、 Yahoo!の5個 契約プロバイダーの片方1個 契約プロバイダーのもう片方1個 の中から1個だけ、ランダムで受信できるアカウントが決まるようです。 (つまり、Yahoo!が受信できる時は、5個全てが受信できます。) またアカウント設定内にあるアカウントテストですが、 その時に受信できるアカウントでのテストは全5項目が問題なく完了しますが、 受信できないアカウントでのテストはテスト送信・受信サーバーログインの2つが失敗し、それ以外が成功します。 この現象についてご存知の方、教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook2000の設定について

    Windows98、Office2000です。 メールソフトはOutlook2000です。 プロバイダー(J-come)からこれまでのアドレスに追加して新しいアドレスをもらいました。それでOutlook2000にアカウントの追加を行いました。 これで二つのアドレスがもてたのですが、アカウントの切り替え方法がわかりません。 現在は二つのアドレスとも同じ受信トレイに入ってきます。送信はもともとのアドレスになります。 (新しいアドレスに届いたものを返信すると新しいアドレスになりますが) この二つのアドレスを自由に切り替えるためにはどのような設定をしたらよいのでしょうか?

  • Outlookでエラーになります。

    MacOS9でOutlookを使っています。 これまで何ともなかったのですが、 2日前から受信しようとすると ”現在メールを受信できません。 アカウント×××@***用のサーバーからエラーが返されました。 (Invalid login)ユーザー名、パスワード、又はセキュリティの設定が誤っている可能性があります。 パスワードを入力しなおしますか?”と メッセージが出てしまいます。 これで”はい”をクリックしてパスワードを入れても 同じメッセージが出てしまい、メール受信が全く出来なくなりました。 特に設定をし直したとか、 新しいソフトをインストールしたなどということは 全くありません。 送信は普通に行うことができます。 ちなみにプロバイダはSo-netです。 助けてください!!

専門家に質問してみよう