童貞男性の恋愛のハンデとは?女性から見たら年上で童貞の男性との交際は難しいのか

このQ&Aのポイント
  • 男性20歳が恋愛において童貞であることがハンデとなっている。小学校や中学校では男女のことをあまり意識せず過ごしており、高校や大学での恋愛経験もないため心配している。年上で童貞だと引かれるのではないかと不安を抱えている。
  • 友人たちも性的経験や彼女がいないためアドバイスも期待できず、自身の選択の結果としてこのような状況になってしまったことを自覚している。ただ、このようなハンディによって恋愛がなくなることは望んでいない。
  • 女性から見て年上で童貞の男性は交際相手として見られるかどうかについての回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から見たら…

男20歳です。 いろいろあって恥ずかしながらこの歳で童貞です。 小学校のころはあまり男女のことを意識することなく過ごしていて、 中学のころに気になっていた女子はいたのですが、結局卒業してしまい告白もしないままでした。 高校も共学でしたが好きになれる女子を見つけられず…そんなこんなで彼女いない歴=年齢のまま 浪人を重ねてしまったため大学への進学は遅れています。 このままでは、学内やその他で彼女を作ることはまだしも、童貞ということで男女の関係にまでいった際に引かれてしまうのではないかと非常に心配です。もちろん童貞であることはきちんというつもりではいますが、周りは結構年下が多いこともあって仮に付き合えたとしても、「年上で童貞」というのがどういう風に作用するのかが怖いです。 ちなみに大学に進学している高校時代の友人たちはどうやら性的経験はおろか、彼女すら作っていないようでアドバイスらしいものは期待できません。 だらだらと受験生活を続けていた自分の自業自得も多分にあるのはわかっているし、こういう勝手な考えが引かれる原因になるのもわかっているんですが、こういうハンディによってこのまま恋愛と縁が無い生活になってしまうのは望みません。 やはり、女性にとって年上で童貞の男というのは交際相手としては見れないものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154632
noname#154632
回答No.2

> 女性から見たら… というタイトルなんで、オープンしてみたら、ナント露骨な、こうした悩みある か。。。 たぶん、女子は、該当男子が気にしてるほど、そんなこと気にしてないある よ。 経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり、悩むことになる あるよ。 経験ないが×なのは、童貞が× なんじゃなく、Hの際に、乱暴じゃなく、紳士的な対応、女子をリードして、優しく接することができるか、が本質なわけ、あるよ。 よって、20歳だから仕方ないとしても、本質を取り違えて、そうした見かけかっこわるっ、みたいな上辺なことにばかりに思考が奪われている男性には 知性が感じられなくなり、オバカさんなのかな???と、感じられちゃうものなの ある。 初めてのことがナイ人など おらん。 女子は、たいてい、どんなに男子が見えはって背伸びしても、年上男子とおつきあいしても、同い年とつきあっても、精神年齢、女子の方が上。 大人びた思考をする人が多いもの、と思う あるよ。 将来 子供 産むんだから、当然あるよ。 鼻の穴からスイカ出すくらい、苦しみに耐えられる 精神力  みんな女子は持ってる ある。これあたりまえ、ある。   とりつくろったり、見栄はることより、Hの本質、何が目的なのか、理解し合え共有できる相手が幸せある、ことを考えた方が いいという回答でした。

nayamioosugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり 経験済みというのが良い風に転ぶかどうかは相手にも拠るんですね そういう見方をしていないのは自分に勝手な部分があることの裏返し なのかもしれません。 頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#208714
noname#208714
回答No.4

私はそんなの気にしませんよ チャラい人より全然良いです 気にするなって言っても気にしてしまうでしょうけど 気にしなくて良いと思います 私からすれば、全然恋愛対象ですよ 自分に自信を持ってほしいです 中には嫌なことを言う人もいるかも知れません けど本当に好きだったらそんなの気にしないです 貴方がちゃんと見極めて好きな人と付き合えば きっとうまくいきますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中には嫌なことを言う人もいるかも知れません 今後そういう人と出会うことはあるでしょうが、そこを引け目に感じることなく生きて好きな女性を見つけていこうと思います

• jmgtapwd
回答No.3

年上で童貞の人とお付き合いしたことがあります。 前の彼女と比べることがないので、前に比べて私はかわいくないかなぁとかそういう不安がないので嬉しかったです それに初めての彼女になれたんだ、と思ってできるだけ大切にしようとも思いました 恋愛は人それぞれですが、好きなら童貞とか年上とか関係ないと思います!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >前の彼女と比べることがないので、前に比べて私はかわいくないかなぁとかそういう不安がない No.2の回答者さんの「経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり、悩むことになる」のようなものですね そういう風に好意的にとってくださる方もいらっしゃると知ることができて良かったです。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

>こういうハンディによってこのまま恋愛と縁が無い生活になってしまうのは望みません。 そんなのハンデのうちに入りません。 >女性にとって年上で童貞の男というのは交際相手としては見れないものなのでしょうか? 私は引かないです。 それより関係を持った人数が多い方がドン引きします、女性関係にだらしない人とは付き合いたくないですからね。 絶対病気貰ってそう!!と思ってしまいます。 まだ20歳ならそんな焦らなくても大丈夫ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、焦りを感じる歳ではまだないですよね