童貞男性の恋愛のハンデとは?女性から見たら年上で童貞の男性との交際は難しいのか

このQ&Aのポイント
  • 男性20歳が恋愛において童貞であることがハンデとなっている。小学校や中学校では男女のことをあまり意識せず過ごしており、高校や大学での恋愛経験もないため心配している。年上で童貞だと引かれるのではないかと不安を抱えている。
  • 友人たちも性的経験や彼女がいないためアドバイスも期待できず、自身の選択の結果としてこのような状況になってしまったことを自覚している。ただ、このようなハンディによって恋愛がなくなることは望んでいない。
  • 女性から見て年上で童貞の男性は交際相手として見られるかどうかについての回答を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性から見たら…

男20歳です。 いろいろあって恥ずかしながらこの歳で童貞です。 小学校のころはあまり男女のことを意識することなく過ごしていて、 中学のころに気になっていた女子はいたのですが、結局卒業してしまい告白もしないままでした。 高校も共学でしたが好きになれる女子を見つけられず…そんなこんなで彼女いない歴=年齢のまま 浪人を重ねてしまったため大学への進学は遅れています。 このままでは、学内やその他で彼女を作ることはまだしも、童貞ということで男女の関係にまでいった際に引かれてしまうのではないかと非常に心配です。もちろん童貞であることはきちんというつもりではいますが、周りは結構年下が多いこともあって仮に付き合えたとしても、「年上で童貞」というのがどういう風に作用するのかが怖いです。 ちなみに大学に進学している高校時代の友人たちはどうやら性的経験はおろか、彼女すら作っていないようでアドバイスらしいものは期待できません。 だらだらと受験生活を続けていた自分の自業自得も多分にあるのはわかっているし、こういう勝手な考えが引かれる原因になるのもわかっているんですが、こういうハンディによってこのまま恋愛と縁が無い生活になってしまうのは望みません。 やはり、女性にとって年上で童貞の男というのは交際相手としては見れないものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154632
noname#154632
回答No.2

> 女性から見たら… というタイトルなんで、オープンしてみたら、ナント露骨な、こうした悩みある か。。。 たぶん、女子は、該当男子が気にしてるほど、そんなこと気にしてないある よ。 経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり、悩むことになる あるよ。 経験ないが×なのは、童貞が× なんじゃなく、Hの際に、乱暴じゃなく、紳士的な対応、女子をリードして、優しく接することができるか、が本質なわけ、あるよ。 よって、20歳だから仕方ないとしても、本質を取り違えて、そうした見かけかっこわるっ、みたいな上辺なことにばかりに思考が奪われている男性には 知性が感じられなくなり、オバカさんなのかな???と、感じられちゃうものなの ある。 初めてのことがナイ人など おらん。 女子は、たいてい、どんなに男子が見えはって背伸びしても、年上男子とおつきあいしても、同い年とつきあっても、精神年齢、女子の方が上。 大人びた思考をする人が多いもの、と思う あるよ。 将来 子供 産むんだから、当然あるよ。 鼻の穴からスイカ出すくらい、苦しみに耐えられる 精神力  みんな女子は持ってる ある。これあたりまえ、ある。   とりつくろったり、見栄はることより、Hの本質、何が目的なのか、理解し合え共有できる相手が幸せある、ことを考えた方が いいという回答でした。

nayamioosugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり 経験済みというのが良い風に転ぶかどうかは相手にも拠るんですね そういう見方をしていないのは自分に勝手な部分があることの裏返し なのかもしれません。 頑張ります。

その他の回答 (3)

noname#208714
noname#208714
回答No.4

私はそんなの気にしませんよ チャラい人より全然良いです 気にするなって言っても気にしてしまうでしょうけど 気にしなくて良いと思います 私からすれば、全然恋愛対象ですよ 自分に自信を持ってほしいです 中には嫌なことを言う人もいるかも知れません けど本当に好きだったらそんなの気にしないです 貴方がちゃんと見極めて好きな人と付き合えば きっとうまくいきますよ

nayamioosugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >中には嫌なことを言う人もいるかも知れません 今後そういう人と出会うことはあるでしょうが、そこを引け目に感じることなく生きて好きな女性を見つけていこうと思います

  • jmgtapwd
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

年上で童貞の人とお付き合いしたことがあります。 前の彼女と比べることがないので、前に比べて私はかわいくないかなぁとかそういう不安がないので嬉しかったです それに初めての彼女になれたんだ、と思ってできるだけ大切にしようとも思いました 恋愛は人それぞれですが、好きなら童貞とか年上とか関係ないと思います!

nayamioosugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >前の彼女と比べることがないので、前に比べて私はかわいくないかなぁとかそういう不安がない No.2の回答者さんの「経験あればあるで、見えない過去の相手が、嫉妬の対象になり、悩むことになる」のようなものですね そういう風に好意的にとってくださる方もいらっしゃると知ることができて良かったです。

noname#158184
noname#158184
回答No.1

>こういうハンディによってこのまま恋愛と縁が無い生活になってしまうのは望みません。 そんなのハンデのうちに入りません。 >女性にとって年上で童貞の男というのは交際相手としては見れないものなのでしょうか? 私は引かないです。 それより関係を持った人数が多い方がドン引きします、女性関係にだらしない人とは付き合いたくないですからね。 絶対病気貰ってそう!!と思ってしまいます。 まだ20歳ならそんな焦らなくても大丈夫ですよ。

nayamioosugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、焦りを感じる歳ではまだないですよね

関連するQ&A

  • 男女別学校の存在意義

    男子校・女子校って男性・女性に特化した教育をする・異性にうつつを抜かさず勉強に励む・男性・女性 それぞれにあった教育をしてるのがウリなんでしょうけど、少子化で共学化してるし将来的に母校がなくなっちゃうかも。 戦後は男女別学だったからそのなごりなのだと思います。 異性にうつつを抜かさず勉強って・・ じゃあ共学の進学校は何なの。 共学でも東大何十人といくような公立高校や中高一貫校や国立の高校ももあり男子校に進学実績が負けていない学校もある。 男女どちらともいるけどしっかり勉強してるということになります。 同性ばかりだから勉強に集中できるというのはこれで関係ないことがわかります。 学校によっては共学のほうが偏差値や進学実績がよかったりしますよね。 男子校・女子校より偏差値や進学実績の高い共学校もあるならそっちに通ってる人のほうが得で要領いいなとおもう。 男女とも交流できて勉強もしっかりやれるのだから。 行事も共学のほうが盛り上がるでしょう。 社会に出れば仕事で男女ともいるし長い目で見たら共学校のほうがいいですよね。 中高の多感な時期に同性ばかりの環境だと考え方が偏りそう。 男子校、女子校ってなんか不自然なんだよね。 今は共学が主流だしなんでわざわざ男女別学校に行くの? 共学進学校(国立、私立中高一貫校、公立高校)もたくさんあると思います。 わざわざ同性ばかりの環境を選ばなくてもそっちに行けばいいのにと思ったりします。 ちなみに質問者は共学育ちです。

  • 女子校育ちのAと共学育ちのB

    A. 私立女子小学校・女子校の中高一貫校と高校まで女子校に通い、共学の私立大学へに入学。 高校までは男性との接触が学校の先生くらいで同年代の男性との接触はなかった。男友達もいなかった。 大学に入って彼氏や男友達ができ、 大学4年間間で30人の男性に告白された。 B. 公立小学校→公立中学校→公立高校→ 4年制大学(共学)へ入学 大学4年間で告白されたこともなく彼氏はできなかった。 男友達もいない。 ずっと共学に通ってるが高校時代も男友達や彼氏はいなかった。 共学育ちのBのほうが男性に免疫がありそうなのに高校まで女子校出身者のAのほうが意外とモテるのですね。 Aは大学まで同級生の男子との接触が全くなかったのにです。 自然な男女の交流が共学のメリットなのにそれが生かされてないし、結局異性の免疫ついてない。 Bはずっと共学なのに彼氏はともかくとして男友達1人もいないなんてある意味不自然だなとも感じます。 1.世間一般に見てもAのほうが男性にモテるということですよね? 2.Bはずっと共学に通っていてチャンスがありそうなのに男友達や彼氏がなぜできないんでしょう? なぜだと思いますか。 3.AとBどこで差がついたのでしょう?

  • 女子大について・・・

    私は今、高校2年生です。 ちなみに女子高に通っているんですが、このまま付属の女子大に行こうかを迷っています・・・。 中学は共学の学校に通っていたせいか、最近は女子高に少しずつ飽きてきてしまいました・・・。 やっぱり、女子大は女子高の継続みたいなものなんでしょうか? 女子大か共学の大学かというだけで決めてはいけないということは分かっているけれど、せっかくの大学生活だから、いろんな人の意見を聞いて、楽しみたいので、どんなことでもいいので教えてください!!お願いします。

  • 女子のみ必須だった家庭科は女性差別だったのですか?

    地方自治体などが発行する資料の中には「女性差別撤廃条約の批准をきっかけに、女性差別解消の一環として、家庭科の男女共修が実現した」と記載されているものがあります。 確かに1992年頃まで、中学校の技術・家庭科は男女別に別れていて、男子は技術科、女子は家庭科を学んでいました。また、高校家庭科も女子のみ必須で、男子はその時間に体育などの授業を受けていたと思います。 しかし、これは女性差別だったのでしょうか? 技術・家庭科の前進である職業科や職業・家庭科は男女共学の科目でした。 同様に高校家庭科も男女共学の選択科目でした。 その後、技術・家庭科は男女別編成になり、高校家庭科は女子のみ必須になったのですが、これは家庭科教師団体の要請に基づいたものでした。 1952年3月に、東京都高等学校家庭科教育研究会と全国家庭科教育協会は合議して、高校家庭科の女子必修化を求める請願を国会に提出しています。その請願書では「女子の大学進学者が高等学校の時代に最低限の家庭科を履修することは、男女の特質を生かすことではあれ、男女の本質的平等を侵すものではない」との主張を展開しています。 女性を中心に構成される家庭科教師団体の要請に基づいて、男女平等をうたう日本国憲法のもとで、また男女共学を明記した教育基本法(旧法)のもとで、民主的プロセスを経て「家庭科の女子必修」が実現したのです。 本当に「女子のみ必須の家庭科」は女性差別だったのでしょうか?

  • 女子校の 共学化の反対理由で

    女子大学や女子高校などの女子校が男女共学化しようとするとき賛否両論があると思いますがいちばん多い反対の理由は何だと思いますか?

  • 男子校出身なので周りが次々大人になる様子を知らない

    男子高校にいた28歳男です。 共学の学校だと、やはり周りの男女が性行為を済ませたな、など端で見ていて何となく分かるものなのでしょうか? 「ああ、あの男は隣のクラスの○○という女子とか」ですとか、「ああ、あの女子はサッカー部の○○とらしい」とかなんとか。 男子校にいたもので想像もつかないのですが、例えばあまり話したことない可愛い女子で一方的に見ていたような感じだったけど、そういう女子が他の男とそういうことをしましたなんて分かったら、自分だったら気が狂いそうですね。 でも共学だとそういうことも日常茶飯事でしょうか? そして類は友を呼ぶといいますから、男女でもそういう体験を済ませたグループと、済ませていないグループに別れたりするんですかね? 想像ですが、済ませたグループは男女混合、済ませていないグループは男だけ、女だけって感じしますね。 共学の世界を知らない私に、実際どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 高校について

    中3の受験生です。 私は共学(公立)に進学するか、女子高(私立)に進学するかで迷っています。 それぞれ高校生活での良い点・悪い点をお聞かせください。 簡単な返答でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 年上女性が好きな高校生

    高校生男です。 僕は年上の女性を好きになることが多いです。 具体的に言えば5~10歳ぐらい上でしょうか。 ただ女子が年上男性を好きになることはよく聞きますが、その逆はあまり聞きません。 何故なのでしょうか? 男性はあまり自分より精神的に大人な女性に惹かれないのでしょうか? 男女共に意見をお聞かせください。

  • 共学の高校の男女の雰囲気

    私は4月から女子高に入学するのですが 女子高は恋愛するには男子高に行ったり友達に紹介してもらうなど 自分が動かないと出会いがないんだなぁ~と思ってるうちに 共学の人は学校で自然と恋愛ができてイイなぁ・・・とか思うようになったのですが 共学の高校の男女の雰囲気ってどんなかんじなのですか? 実際、共学でもそう簡単に彼氏彼女ができるものではないのでしょうか? 私の想像ではみんな高校生になると男女でよく会話していたり、恋愛し放題!(笑)だと思ってたのですが 中学の頃みたいに女子は女子と、男子は男子と一緒にいるっていう感じなのかな?? あと高校で付き合った人の数とか聞いてみたいです(笑)

  • 女子大って?

    高3で今受験生です。 大学では建築、インテリアなどを勉強したいと思っています。 ところが、私の学校での選択科目はもろ文系なので、 (今の進路が決まったのが科目決定の後だったから) 受ける学校はほとんど女子大なんです。 小中高と公立共学だったので、大学も本当は 共学がよかったんですけど、 やりたいことを優先して、こうゆうことになりました。 今の高校は男女仲良くてほのぼのした感じで楽しいです。なので、 (先入観なんですが)女子大だとあまりそうゆうのがないのかな と思ってしまいます。他大学のサークルにも入れる ってゆうけど実際どうなのか知りたいです。 決して男のために大学に行くってわけではないですけど 女子大って特殊な感じがしてしまうので どんなところか教えてください。 長々とよんで頂いてありがとうです☆