• ベストアンサー

おやじギャクを上手に突っ込みたい

上司がおやじギャクをよく言うのです 周りの反応は”さむ~”って感じで冷たいのですが 自分としては、 どんなにつまらないおやじギャグでも せっかくボケてくれたのに 突っ込みたい! という衝動に駆られます でも、自分に笑いの才能はないので 周囲に交じって、苦笑(または無視)するしかないのです。 あまり初級者でも突っ込めるような突っ込み方があれば 教えてください 例:某CMjから 「あ、コピー用紙がない!」 「サイズは・・・?」 「A4でえーよん!」

noname#179016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.5

> ん~毎回はきついかな 毎回「笑点」じゃダメでしょう。(笑) 質問者さんが苦笑されますヨ。 では、数回分。 上司さんも、無視されるよりマシですから、何か声を掛けてあげりゃいいですヨ。 職場なら、仕事っぽく突っ込めば? 「笑わなきゃ、査定に響きますか?」 「今のちょっとなぁ。始末書モノですヨ。」 「尊敬する〇〇さんの業務命令でも笑えません!」 『無視』を敢えて言葉にしても良いです。 「今の・・聞かなかったコトにしていいですか?」 「〇〇さんの名誉のために、ノーコメントで・・」 「突っ込まない方が・・・良い・・ですよね?」 「スミマセン。さすがにソレは・・スルーさせて下さい。」 「もともと突っ込めない私には、今のは過酷すぎです。(泣)」 同様に『失笑』も言葉にすれば良いです。 「ソコまでベタだと、いっそ清々しく感じますね」 「ソレを言える勇気に、敬意を表します!」 「温故知新ってヤツですか?」 「ド真ん中のスローボールって、かえって打てないです・・」

質問者

お礼

たくさんあげていただいて ありがとうございます 全部使えそうですっ!

その他の回答 (4)

noname#159418
noname#159418
回答No.4

「ボケ一丁入りました~」 「はい、どうもでした~」 「いつもありがとうございます」(パチンコ店のアナウンス調で) 「今日も絶好調ですね~」 「ナイスオヤジギャグ!」 「涼しさをありがとうございま~す」 などの台詞を明るい調子で言ってみましょう。 その際、決してイヤミにならないように、逆に向こうが真に受けて恥ずかしくなるような真面目な雰囲気にならないように気をつけて、こっちもノリで返しましたよ、的な言い方で言いましょう。

• mimazoku_2
回答No.3

これが自信作ですぅぅぅぅ! 「よ~~し、(用紙)注文しよう」 このツッコミで、きっと喜んでくれるハズ。

質問者

お礼

機転がきいてますね これくらいできるようになれればと思います

• key00001
回答No.2

山田く~ん、〇〇さんの家のザブトン、全部持って行きなさい!

質問者

お礼

ん~毎回はきついかな でもありがとうございます。

回答No.1

>初級者でも突っ込めるような突っ込み方 ↑ 周りが「さむ~~~」とした雰囲気で、シラケた空気を感じたら。 ★『有難う御座いました!(拍手)』 くらいの、「突っ込み」とは言えない、「励ましの拍手」を。 これなら、とりあえず、優しい人なら誰でも出来ます。

質問者

お礼

うまいこと言わなくてもいいんですね。 気軽にできそうです