• 締切済み

電子書籍のエラーについて

購入した電子書籍を開こうとすると、”書籍情報取得に失敗しました ERRCODE=ERROR CODE” と表示されて開くことが出来ません。 どなたか解決方法がわかりましたら教えて下さい。

みんなの回答

• dqf00134
回答No.2

補足していただきましたが、私自身、楽天を利用していないので、明確な回答はできません。 今まで読めたのが読めなくなったということだと、何らかの理由でファイルが壊れてしまったという可能性もあるのではないかと思います。 やはり解決のために間違いない方法は、ダウンロードした楽天のサイトに問い合わせることです。 ここで質問をしても、電子書籍に関してはなかなか回答がないことが多いですから。

• dqf00134
回答No.1

どのサイトで購入して、どんな端末で読もうとしているのかが分からないと、回答できる人はいません。 可能性としては、再ダウンロードすることで読めるようになるかもしれませんし、エラーが出たとき端末がネットに接続されていなかった場合、接続するだけで解決することもあるかもしれません。 間違いない方法は、購入したサイトに問い合わせることです。 場合によっては、よくある質問などというところに解決法があることも考えられます。

shima518
質問者

補足

今年の2月に楽天にて電子書籍購入しました。 ずと見れてましたが、久々にGWに見ようと思ったらエラーで見れなく なってしまいました。 Windows Vista です。普通にデストップのパソコンです。 電子書籍の拡張子は、.ebdlになっています。