電子書籍についてのオススメと安全性について

このQ&Aのポイント
  • 紙媒体から電子書籍に移行するためのオススメは、KindleやKoboなどの電子書籍リーダーです。
  • iPhone 6+は画面が大きすぎるため、電子書籍用のリーダーを購入することを検討しています。
  • 電子書籍を選ぶ際には、配信元の安定性やデータのバックアップに注意する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子書籍について

紙媒体から少しずつ電子書籍に移行していきたいと思っているのですが、 アマゾンのKindleや楽天のKobo……などなど、みなさんのオススメを教えてください。 現在、iPhone 5Cで週刊誌のジャンプの電子書籍を読んでいるのですが画面が小さく、iPhone 6+にすることも考えたのですが、それだと携帯電話として使用するには大きすぎてしまうので、電子書籍用のものを購入しようかと考えています。 たとえばKindleにした場合は、アマゾンでしか電子書籍は購入できないのでしょうか? また、アマゾンは大丈夫だと思うのですが、配信元が倒産したりサーバーのデータが飛んだ場合、電子書籍だとデータもなくなる危険があると思うのですが、そうした面からも比較的安全なところを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxjfanug
回答No.1

私はKindlePaperwhiteを使ってます。 こちらに色々比較した情報が載っているので参考にしてはいかがでしょうか? どれがベスト?タブレットで楽しむ電子書籍 http://allabout.co.jp/gm/gc/441474/ >Kindleにした場合は、アマゾンでしか電子書籍は購入できないのでしょうか? はい、アマゾンでしか購入できません。 他社の電子書籍をKindle用に変換するツールがあるようですが、合法ではないようです。 >そうした面からも比較的安全なところを教えていただきたいです。 個人的にはシェアが多いアマゾンが安全だと思っています。

mochimochi0808
質問者

お礼

KindlePaperwhiteを使っているのですね。 リンクも貼っていただきありがとうございます。とてもわかりやすかったです。 容量面ではiPadの方がよいなと思ったのですが、月々の通信料や安全面から考えると、やはりKindleかなぁと思いました。 もう少し検討してみますが、ご回答ありがとうございます。