• 締切済み

友達が避妊をしません。

ebihunyaiの回答

• ebihunyai
回答No.3

コピペです。お友達に見せてあげてください。 高校生とSEXと妊娠と中絶  Q 私には今、知り合って8ヶ月、付き合って4ヶ月の彼女がいます。二人ともとても愛し合っていて、本気で将来結婚しようと思っています。その彼女と2ヶ月ぐらい前からSEXをするようになったのですが、最初の頃は避妊をしていませんでした。ただ単に射精しそうになった時に抜くだけで、妊娠するかも、という危険はあまり感じていませんでした。  しかし初めてのSEXをした月の彼女の月経が予定日に来なかったのです。このときは彼女の精神的な疲れで遅れていただけだったのですが、この時に二人の間で避妊をすることを約束しました。  その後何回かSEXしたのですが、この前にSEXしたときコンドームが破れていることに気がつかず、中に出してしまいました。その日三回目の射精だったので、そんなに多く出したとは思わないのですが、妊娠しているのではないかととても不安です。ちなみに月経が始まってから9日目でした。  二人の間では、妊娠したら中絶するという約束をしています。一方的に決めた約束でもなく、二人で決めました。しかし、いくら中絶するといっても、高校生の私たちにはどうしたらいいか分かりません。一体中絶とはどんな方法で、どれぐらいお金がかかるものなのでしょうか、もし妊娠していたらどうするべきでしょうか?  具体的に教えてもらいたいのですが。しかし彼女は親には知られたくないそうです。そして月経が始まって9日目というのはヤバイのでしょうか?よろしくおねがいします。                  (Y・Sさん 15才(高一)の 男の子より)  A むむむむむ・・・複合型のお悩みですね。  今まで他のお悩みにお答えしたのと重なる部分が結構あるんで、そこら辺は省略するけど許してね。  まず、妊娠したかどうかについては、「神のみぞ知る」です。  彼女も高校生みたいだけど、そのくらいの女の子は安全日・危険日ってのはないの。一年365日、全てが危険日なの。  それと、その日3回目の射精だったから平気かって、そんなことはないんだよ。そりゃ精子の数は少ないかも知れないけど、妊娠の可能性は全く変わらないよ。  妊娠の可能性について詳しくは、「妊娠の可能性」のところを見てね。  妊娠したかどうか心配で心配で夜も眠れない・・・っていう人からのメールがいっぱい来るんだけど、悩むのは次の月経予定日が過ぎても月経が来なかったら、でいいと思うよ。  月経予定日を一週間過ぎても来なかったら、妊娠検査薬が使えるよ。  とは言っても、自分で検査したものは目安にしかならないから、検査してみて陽性だったら(つまり妊娠の反応があったら)、すぐに産婦人科に行こうね。  陰性だったらもう一週間待ってみて、それでも来なかったら産婦人科に行ってもう一度調べてもらってね。  それから、中絶についてですが。  人工妊娠中絶っていうのは、産めない状況なのに妊娠をしてしまった時に、胎児を他の子宮内容物と一緒にからだの外に出してしまうことを言うの。  妊娠初期は、掻爬(そうは)っていう方法で手術します。  掻爬って言うのは「かき出す」こと。子宮のほっそ~い入口を、前日にラミナリアっていう海藻で出来た細い棒状のものを入れて、1日かけてゆっくり広げるの。で、次の日、全身麻酔をして、広げた入口から器具を使ってかき出すの。  妊娠中期(最後の月経の始まった時から数えて12週目)以降は、人工的に陣痛を起こす薬を飲んで、普通の出産と同じように激痛を伴って産む形でする方法でないと出来ないんだ。  最後の月経から22週目以降は、どんな理由があっても中絶は出来ない。堕胎罪っていう、犯罪になっちゃう。  もし彼女が妊娠していて、中絶を選ぶんだったら、早い方が負担もかかるお金も少なくてすむっていうことは覚えていてね。  お金は、少なくとも7、8万以上はかかると思うけど、それはお医者さんに聞いてみた方がいいと思う。中絶の時期によっても違うしね。  それから、ご両親に知られたくないっていうのは、分かるけど無理だと思うよ。  ちゃんと説明して、理解してもらうしかないだろうね。  ご両親は自分の子どものことだもん、ちゃんと考えてくれると思うよ。  ・・・といろいろ脅かしてきたけど、どうしてかと言うと、あたしは中絶って最終手段だと思うからなの。  経済的なことよりも、彼女のからだが傷つくってことよりも、2人とも心が傷ついちゃうと思うんだよね。  だって、そのまま育てれば、自分の赤ちゃんとしてこの世に生まれていたはずの人間がこの世からいなくなっちゃうんだよ。そのことに対して痛みを感じないような、心が不感症な人には、本当に誰かを愛することなんか出来ないんじゃないかと思うんだよ。  だから、最初から「妊娠してる?じゃ、おろします」なんて、簡単に言って欲しくないの。  もちろん、彼女が高校生で、あなたも結婚できない年齢で、産めない状況だっていうのは分かるよ。だからこそ優生保護法って言う法律があって、産めない女性の権利も保障されている訳だから。  でも、何もかも自分たちで決めよう、自分たちだけで解決しよう、なんて思わないで、ゆっくり、納得がいくまで考えて欲しいんだ。  どうしても困ったときには、身近な人(ご両親や先生、保健の先生でもいい)に、相談して欲しいなぁ。  相談されても、あたしじゃどうしてあげることも出来ないことって、あるからね。  妊娠していたとき・・・を前提に考えてきたけど、もし妊娠していなくても、もう一度彼女と避妊について話し合って欲しいんだ。  メールの最初の方にある、膣外射精しかしてなかったっていうの、読んだときにぞっとしたよ。よく今まで大丈夫だったなぁ・・・って。  「高校生はHしちゃいけないの?」でも書いたけど、高校生のSEXに関しては、自分たちが全て責任を取れるのか、っていうことをちゃんと考えて欲しいと思うんだよ。  経済的な責任だけじゃないんだよ。何かトラブルが起こった時に、それがどういう影響を及ぼすのかをもっといろんな角度から考えて、自分たちはどう対処していこうと思っているのか、前もって考えてから行動して欲しいんだよ。  そしたら、ご両親にだって分かってもらえると思うし、自分たちだって、少なくともことが起きた後にどうしたらいいか分からなくて困ってしまう、なんてことはないと思うんだ。  彼女とのこと、まじめに考えているみたいだからそこは安心だけど、今回大丈夫だったとしても、安心しないで。避妊は100%安心っていう方法はないからね。  望まない妊娠をしていないことを祈っています。 ゆうこせんせの保健室より引用

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/yukosense/nayami.42.htm