• 締切済み

友達が避妊をしません。

ebihunyaiの回答

  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.3

コピペです。お友達に見せてあげてください。 高校生とSEXと妊娠と中絶  Q 私には今、知り合って8ヶ月、付き合って4ヶ月の彼女がいます。二人ともとても愛し合っていて、本気で将来結婚しようと思っています。その彼女と2ヶ月ぐらい前からSEXをするようになったのですが、最初の頃は避妊をしていませんでした。ただ単に射精しそうになった時に抜くだけで、妊娠するかも、という危険はあまり感じていませんでした。  しかし初めてのSEXをした月の彼女の月経が予定日に来なかったのです。このときは彼女の精神的な疲れで遅れていただけだったのですが、この時に二人の間で避妊をすることを約束しました。  その後何回かSEXしたのですが、この前にSEXしたときコンドームが破れていることに気がつかず、中に出してしまいました。その日三回目の射精だったので、そんなに多く出したとは思わないのですが、妊娠しているのではないかととても不安です。ちなみに月経が始まってから9日目でした。  二人の間では、妊娠したら中絶するという約束をしています。一方的に決めた約束でもなく、二人で決めました。しかし、いくら中絶するといっても、高校生の私たちにはどうしたらいいか分かりません。一体中絶とはどんな方法で、どれぐらいお金がかかるものなのでしょうか、もし妊娠していたらどうするべきでしょうか?  具体的に教えてもらいたいのですが。しかし彼女は親には知られたくないそうです。そして月経が始まって9日目というのはヤバイのでしょうか?よろしくおねがいします。                  (Y・Sさん 15才(高一)の 男の子より)  A むむむむむ・・・複合型のお悩みですね。  今まで他のお悩みにお答えしたのと重なる部分が結構あるんで、そこら辺は省略するけど許してね。  まず、妊娠したかどうかについては、「神のみぞ知る」です。  彼女も高校生みたいだけど、そのくらいの女の子は安全日・危険日ってのはないの。一年365日、全てが危険日なの。  それと、その日3回目の射精だったから平気かって、そんなことはないんだよ。そりゃ精子の数は少ないかも知れないけど、妊娠の可能性は全く変わらないよ。  妊娠の可能性について詳しくは、「妊娠の可能性」のところを見てね。  妊娠したかどうか心配で心配で夜も眠れない・・・っていう人からのメールがいっぱい来るんだけど、悩むのは次の月経予定日が過ぎても月経が来なかったら、でいいと思うよ。  月経予定日を一週間過ぎても来なかったら、妊娠検査薬が使えるよ。  とは言っても、自分で検査したものは目安にしかならないから、検査してみて陽性だったら(つまり妊娠の反応があったら)、すぐに産婦人科に行こうね。  陰性だったらもう一週間待ってみて、それでも来なかったら産婦人科に行ってもう一度調べてもらってね。  それから、中絶についてですが。  人工妊娠中絶っていうのは、産めない状況なのに妊娠をしてしまった時に、胎児を他の子宮内容物と一緒にからだの外に出してしまうことを言うの。  妊娠初期は、掻爬(そうは)っていう方法で手術します。  掻爬って言うのは「かき出す」こと。子宮のほっそ~い入口を、前日にラミナリアっていう海藻で出来た細い棒状のものを入れて、1日かけてゆっくり広げるの。で、次の日、全身麻酔をして、広げた入口から器具を使ってかき出すの。  妊娠中期(最後の月経の始まった時から数えて12週目)以降は、人工的に陣痛を起こす薬を飲んで、普通の出産と同じように激痛を伴って産む形でする方法でないと出来ないんだ。  最後の月経から22週目以降は、どんな理由があっても中絶は出来ない。堕胎罪っていう、犯罪になっちゃう。  もし彼女が妊娠していて、中絶を選ぶんだったら、早い方が負担もかかるお金も少なくてすむっていうことは覚えていてね。  お金は、少なくとも7、8万以上はかかると思うけど、それはお医者さんに聞いてみた方がいいと思う。中絶の時期によっても違うしね。  それから、ご両親に知られたくないっていうのは、分かるけど無理だと思うよ。  ちゃんと説明して、理解してもらうしかないだろうね。  ご両親は自分の子どものことだもん、ちゃんと考えてくれると思うよ。  ・・・といろいろ脅かしてきたけど、どうしてかと言うと、あたしは中絶って最終手段だと思うからなの。  経済的なことよりも、彼女のからだが傷つくってことよりも、2人とも心が傷ついちゃうと思うんだよね。  だって、そのまま育てれば、自分の赤ちゃんとしてこの世に生まれていたはずの人間がこの世からいなくなっちゃうんだよ。そのことに対して痛みを感じないような、心が不感症な人には、本当に誰かを愛することなんか出来ないんじゃないかと思うんだよ。  だから、最初から「妊娠してる?じゃ、おろします」なんて、簡単に言って欲しくないの。  もちろん、彼女が高校生で、あなたも結婚できない年齢で、産めない状況だっていうのは分かるよ。だからこそ優生保護法って言う法律があって、産めない女性の権利も保障されている訳だから。  でも、何もかも自分たちで決めよう、自分たちだけで解決しよう、なんて思わないで、ゆっくり、納得がいくまで考えて欲しいんだ。  どうしても困ったときには、身近な人(ご両親や先生、保健の先生でもいい)に、相談して欲しいなぁ。  相談されても、あたしじゃどうしてあげることも出来ないことって、あるからね。  妊娠していたとき・・・を前提に考えてきたけど、もし妊娠していなくても、もう一度彼女と避妊について話し合って欲しいんだ。  メールの最初の方にある、膣外射精しかしてなかったっていうの、読んだときにぞっとしたよ。よく今まで大丈夫だったなぁ・・・って。  「高校生はHしちゃいけないの?」でも書いたけど、高校生のSEXに関しては、自分たちが全て責任を取れるのか、っていうことをちゃんと考えて欲しいと思うんだよ。  経済的な責任だけじゃないんだよ。何かトラブルが起こった時に、それがどういう影響を及ぼすのかをもっといろんな角度から考えて、自分たちはどう対処していこうと思っているのか、前もって考えてから行動して欲しいんだよ。  そしたら、ご両親にだって分かってもらえると思うし、自分たちだって、少なくともことが起きた後にどうしたらいいか分からなくて困ってしまう、なんてことはないと思うんだ。  彼女とのこと、まじめに考えているみたいだからそこは安心だけど、今回大丈夫だったとしても、安心しないで。避妊は100%安心っていう方法はないからね。  望まない妊娠をしていないことを祈っています。 ゆうこせんせの保健室より引用

参考URL:
http://members2.jcom.home.ne.jp/yukosense/nayami.42.htm

関連するQ&A

  • 避妊について。真剣に悩んでいます。

    現在交際中の彼氏がいます。 付き合いだして月日も経ち、お互いを信頼できるようになってきました。そろそろエッチしたいと彼氏が言うので、私も応じようと思っています。 でも彼氏はコンドームを使ってのエッチは出来ないと言います。今まで付き合って来た人ともゴムを使ってエッチはしておらず、外に射精をしていたと言っています。 私は、処女なので、その辺りの知識が乏しく良く分かりません。彼氏いわく、外に出せば平気、ゴムを付けると射精が出来ないから、その部分は譲れないと言って来ます。 仕事の関係などで今、妊娠することは考えられません。彼氏も私が処女だという事は知っているので、色々気を遣ってくれます。しかし、ゴムを付けることは、どうしても譲れないらしく、私の言い分が正しいのは良く分かるので、もうこれからはエッチしようと誘わない!と言ってきました。 私も彼氏の気持ちに応えたいのに応えられない自分の態度が、もどかしいです。しかし避妊せずにエッチすることは、とても不安で出来ません。どうすれば良いのでしょうか。前の彼女の時は、ゴムなしでも、きちんと危険日を把握してエッチをしていたので平気だと言っていました。 本当に悩んでいます。何かアドバイスあれば教えてください。

  • 避妊について。

    友達が避妊のことで悩んでいるので、相談にのってください。 付き合っている彼氏にエッチをするたびにゴムをしてくれるようにと 頼んでも、してくれないと言います。妊娠したらどうするの!と強く 言っても大丈夫だと言い、そのまま中に出してしまうそうです。 どうしたら彼氏に避妊してもらえるでしょうか? 普通は、彼が本当に彼女のことを思うなら、彼女がお願いすればゴムをつけてくれますよね? 友達が妊娠したらどうしよう...と心配しているので、私まで不安になってしまいました。

  • 避妊しない彼氏を許す友達

    いつもお世話になっています。 私の友達カップルは避妊をしません。 とても信頼できる大切な友達なのですが、避妊に対しての危機感が薄いところがどうしても気になります。 いつも友達同士でそういう話になると(私達はゴムしないからね~)と少し得意気に言います。 私と他の友達は危ないよとその度に言うのですが、(私の体がゴムを受け付けないみたいで入らない)と言うのでローションを勧めるのですが気持ち悪いと言いダメです。 何より友達の彼氏が、今まで外出して妊娠したことはないという自信を持っていて避妊しようとしません。 一度、外だしでは避妊にならないという記事をネットで集めて友達カップルにプリントして渡したことがあります。 それでも友達の彼氏は自分の意見は絶対の人なので(周りの友達は皆外だしで妊娠してないから大丈夫だろ)と改めてくれませんでした。 もう何を言っても駄目かと思いますが、得意気に避妊してないと言うのを聞く度に本当にイライラしてしまいます。。。 なので、遠まわしにそんなに得意気に言うことじゃない!とチクッと言い返したいのですがいい言葉はないでしょうか?

  • 彼氏に避妊を強くお願いしたら振られてしまいました…

    3年付き合っている彼氏がいまして、最初の半年位はゴムで避妊してエッチしていました。 でもある事がきっかけで私がピルを飲んでいる事を知った彼は、 ゴムをつけないでするようになりました。 今までのエッチは全てする前に「ゴムをつけて」とお願いしていたのですが、 彼氏の押しに負けて受け入れてしまっていました…。 でも実は生でするようになってから、私は全然エッチが気持ち良くなかったんです。 多分妊娠しないか不安になりながらしていたからだと思います。 ゴムをつけてしていた時代は幸せな気分になり、気持ち良かったです。 一昨日の日曜日に思い切って強めに「実は生ですると妊娠が不安になってエッチが気持ち良くない。 だからゴムをつけてほしい」とお願いしたら、 やっぱり彼は「心配しすぎだって!大丈夫だよ~」と言ってきたので、私はいつも以上にしつこく食い下がりました。 私がゴムをつけない限りは受け入れないというのを感じたのでしょう・・・ 彼氏は「俺の事愛してなかったんだね。別れよう」と言われ、もうメールも電話も何もやり取りしていません。 3年間も付き合っていたのに、避妊を強くお願いした事で別れを告げられる事についてどう思われますか? ショックすぎて涙がでません・・・ 職場に迷惑をかけたくないので、デキちゃった婚は嫌だというのは彼に伝えていました。 ちなみにゴムは私が買って持っていました。

  • 彼とのセックスでゴムをすること、避妊方法について。

    19歳の大学生、女です。 付き合っている彼氏がいて、ほぼ毎回会うたびエッチします。 避妊はいつも彼にゴムつけてもらってしてます。 気持ち的なものなんですけど、ゴムつけてると どうしてもまだその1枚分彼との隔たり?があるように感じて ゴムなしで彼と繋がりたいって気持ちがいつもすごくあります。 とはいっても、まだ2人とも学生で妊娠したら絶対困るってわかってるので 実際にはそういうことは駄目だろうなってわかってるし 彼にもそういうことは言ってません。 ピルを飲むことも考えていますが、避妊の確率は高くても ゴムなしだと性感染症の予防にはならないし このサイトの質問でもよく見かけるように、パートナー(男性)が 実は風俗に行っていたとか、他の子と浮気していた・・・ なんて可能性もあるし、とか考えると 結局ピル飲んでもゴムって必要なのかなって思います。 私は彼以外の人とエッチしないし、彼もそうだって思ってるんですけど・・・。 皆さんはパートナーとのセックス、避妊はどのように考えて どういう風にされてるんでしょうか。 大好きな人と何の隔たりもなく繋がりたいって思いませんか。 思っても今の自分達の状況では、そうするのって難しいでしょうか。 実際にはゴムは本当に薄いし、つけててもつけてなくても そんなの変わらないって意見もあると思います。 でもそういう物理的なことじゃなくて、気持ち的なことなんです。 逆に(?)考えると、ゴムしてれば彼以外の人としても 入ってるんだけど本当に直接繋がってるのとは違うような気さえします。 (もちろん、実際にはそういうことはしません) ゴムなしのほうが気持ちいいから、という理由じゃなくて ゴムをすることでまだ本当に繋がってるような気がしないって思うのは おかしいでしょうか。 コンドームで避妊すること・望まない妊娠のリスクを避けることは お互いのためだってことはよく分かっています。 とりとめのない長文ですいません。深く考えすぎでしょうか。 お互いに信用してるんだったら、ピルのみ(ゴムなし)にしても いいのかな・・・と迷ってます。 皆さんはどういう風に考えて、どのような避妊の方法を取っていますか。

  • 避妊について

    21才女です。 避妊について教えてください。 土日休みを利用して一泊二日の旅行に彼氏(24才)と行ってきました。 夜にそういう流れになりました。私にとっては始めての彼氏です。もちろんエッチもです。彼は過去2、3人と付き合っていたようです。(あまり聞くことでもないかなと思い詳しくは聞いていません。エッチの経験もあると思います。) 今までキスや胸をさわるなどはありましたがそれ以上のことはありませんでした。初めては旅行で…と話はしていませんでしたがお互いにそう考えていました。なので私も心の準備をしていたつもりです。 さぁ、本番となったところで彼が私が初めてなので今日は入れるだけと言ってゴムをつけずにしようとしていました。 彼にゴムは?と聞くと入れるだけやで?と返ってきました。私はエッチ=妊娠の可能性があるのでゴムは必ず付けるものだと思ってました。(むしろ付けていても妊娠する可能性もあると聞いていたのですが…)なので入れるだけなら付けなくても大丈夫なんて思ってもみませんでした。 結局、初めてで緊張していたのと本当に付けなくても大丈夫なのかという恐怖心で私がガチガチになり最後までは出来ませんでした。 ごめんと謝ると気にせんでいいよ。ゆっくり進も。と言ってくれました。 しかし、私には入れるだけなら付けなくても大丈夫ということがどうしても信じられません。これは本当なのでしょうか?それとも間違っているのでしょうか? 間違っているのであれば彼になんと伝えればいいでしょうか?(彼は付けずにしたいからという訳ではなく本当に入れるだけなら大丈夫と思っているようです。) ご存じの方教えてください。

  • 前戯、避妊をしてくれません。

    今つき合ってる彼氏がいるんですが、 前戯、避妊をしてくれません。 年は3つ離れてて お互いまだ大学生で私は彼が初めてです。 彼は人並みもしくはそれ以上の経験があると思います。 最初の1、2回は前戯もしてくれてたんですが、 今ではエッチな雰囲気になると フェラを求められ、フェラして挿入です。 自分では分からないんですが濡れているらしくでも、入れるときに痛いことがあります。 また、避妊もしてくれません。 一度して避妊欲しいことを伝えました。 そしたら、もし出来たら働く。でも私が不安ならちゃんとゴムをつけようって言ってくれました。 私も自分の体を守るのは自分!と思いゴムも用意しました。 でも最初避妊してくれなくなりました。 私もそういう雰囲気になると言えず受け入れてしまいます。 中に出したり(そもそもいくことが珍しいです)はないんですが それでも出来るときはできますよね。 今もし妊娠してしまったら 正直おろしたり出来ないと思います。 でも、学生という立場でお金もなく 子どもを育てていけるとは思いません。 正直セックスも不安が大きく気持ちと言えません。 このままじゃ駄目だと思うんですが 彼に伝えるのが怖く、 彼は遊びじゃないって言ってくれてそれ以外では本当に大切にしてれます。 しかし、1人で考えれば考えるほど もしかしたら、遊ばれてるだけかもしれないという不安もありどうしたらいいかわかりません。 彼とどういう風に話し合ったらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 避妊について(一度挿入したがもう挿入しない)

    20才女です。 今の彼氏が私の初体験なのですが 初めてエッチはコンドームなしで挿入していました。 私はその日にエッチするつもりではなかったので その行為自体にびっくりで避妊してとは言えず 「はいんないからちょっと入れてみたい」と言われ いれられました。(5秒ぐらい) 「最初だったからしょうがないかな? 次からは言わなくても避妊してくれるかな?大人だし。」 と思っていて その後何回かデートしてまたお泊りして エッチした時、また生で入れられようとしたからいれる直前に 「避妊してくれなきゃいやだ!!」と言い泣きました。 それで彼も泣かれたことに応えたみたいで 避妊のことを話し合い、それ以降は何も言わなくても彼自らゴムをつけてくれる様になりました。 しかし最近挿入自体も怖くなってきました。ゴムをつけても100%ではないと言うことから来る不安です。 なので挿入したくないのですが一度最後までエッチしたのにこれから挿入はなし!と言うことをわかってもらうのは難しいですか? 考えすぎでしょうか? あとまだエッチ自体10回もしてないので挿入も気持ちよくないです。ちょっと痛いだけです。 なので私としては入れなくても大丈夫です。 彼曰く今までで10回くらいしか避妊したことないらしいです。 (今年30歳、何人か長く付き合っていた彼女はいたらしい) 特に結婚を前提として付き合っているわけではない。 エッチ自体月3回あるかないか位なのでピルも少し悩みます。 やはり「ゴム付けても100%ではないからいれないで!」と言うしかないですか? 「入れても気持ちよくないから」とは言えないです。 よろしくお願いします。

  • 彼と避妊について話したい

    彼氏と避妊について話し合いたいです。 私は結婚するまでは絶対に子供はつくりたくない(つくれない)と思っています。 今、もし万が一子供ができても養う余裕もなく、彼とも結婚する予定はまだありません。 一度、生理が遅れたことがあり、もしかして…とすごく怖くなり、眠れなくなりました。 その経験もあって、不安が残るHはしたくないんです。 一度、彼から中で出さないから生でしていいかと聞かれ、その方法で妊娠した友人がいたこともあり、その時は首を振って拒否しました。 ゴムやピル(飲もうか検討中です)でも避妊は100%ではないらしいですし、いくら確率が低くても避妊に失敗することもあるということを彼にもそのことを理解して欲しいです…。 伝えたいことは、 ・絶対にゴムをつけてほしい ・ゴムありでも最後は外で出してほしい ・避妊に失敗したら(ゴムが破れたなど)言って欲しい(アフターピルを服用するため) なのですが、伝えるタイミングがわかりません……。 楽しいデート中に言うのも躊躇われるし、かといって行為の前に言って水をさすのも…… と悩んでいます。 彼にどのように、いつ伝えたらいいでしょうか? それとも、やっぱり言わないほうがいいでしょうか……。 こんな風に考えるのは変なんでしょうか?重いですか…? アドバイスいただけると嬉しいです;;

  • 避妊しても怖い

    20代前半の処女です。 付き合って一ヶ月の彼氏がいて,今はまだ体は求められていませんが,そのうち求められるのが自然な流れだと思います。 でもみんなはよくセックスできるなぁ!と思ってしまいます。 性欲はありますが,現実的に考えると妊娠やその他の病気が怖くてセックスできません。 コンドームでの避妊は100%ではないし,ゴムが破れたり危険なハプニングも考えられます。 かといってピルなどを使うのもまた副作用が怖いです。 もし妊娠したら,って考えるとセックスできません。 また,セックスをすると膀胱炎や皮膚がかぶれたり,尿道が出血したという友達もいましたし,妊娠以外でも問題が起こる可能性があると思います。 そうやって考えるとやはりセックスできないなって思ってしまいます。 どうしたら望まない妊娠や,病気は完璧に防げるのでしょうか? 完璧に防ぐのは無理ですか? 膀胱炎や皮膚のかぶれなど問題が起きてしまった人はいますか? みなさんはこういう問題はどう考えてセックスしているのでしょうか? こうやって考えるとセックスできないなと思ってしまい,彼氏にも申し訳なく,今の段階から彼氏と話し合えたらいいのかもしれませんが,それもなかなか恥ずかしくてできません。