• 締切済み

助けてください!

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.3

こんばんは。私の子供も同じ経験があります。 ある日「おひさ~!元気?」とメールがありクリックすると 登録しました。3万円支払えという内容でした。 無視をしていると、延滞金云々とメールが届き始めたので アドレスを変えました。 また、Cメールでも同様なことがありましたよ。 迷惑メールに入れてしまうか、アドレスを変えればいいですよ。 でも一度あると何故かメールを変えてもまた同様の物が届くような 気がします。(同じ子供にばかり届きます) 解らないメールは開かないように注意して下さいね。 後、レンタルビデオカード(証拠がありました)でも情報が漏れたのか電話がかかり、 詳細と請求書を送るので学生番号と住所を教えるよう言われた事があります。 私は、用事のある人が目的を果たすべく調べるもの。用事のない私に聞いて どうするの?馬鹿じゃないの!住所も解らない人に利用させたそちら側の 落ち度ですよ。商売をしたいならしっかりしなさいと言ったら切られてしまいました。 目の前に現れることもないし、相手にせず、情報を与えないことですよ。