• 締切済み

ディーゼル耕運機

クボタのディーゼル耕運機を探しています。5アールの田んぼと畑を耕すのに使いたいですが、中古品を大量に扱っている店を探しています。農機具屋に聞いたら15万円以上すると言うので、もう少し安い物を宮城県内で探したい。

みんなの回答

• mumudon
回答No.1

1回で壊れてもやむなしなのであれば、オークションでジャンク屋の耕運機でも探してみては? それではまずいと言うのであれば少しお金を払っても良いものを買ったほうが良いかと思いますが。。。 ましてや、田んぼを耕運しようとするならばある程度トルクは必要ですよ? どうしても自分でやらなくてはならない訳ではないなら、農家か農協に頼んで(地区の相場が不明ですが) 数千円で耕してもらった方が賢明かと思います。 なぜ、クボタのディーゼル耕運機限定なのかは分かりかねますが、安く仕入れたい場合は『自分で運送 する』とか『ボロ』とか『業者を通さない』とか、問題が生じると思いますが、、、 趣味なら、お金を掛けられなくなるほど広げるべきではありません。 仕事なら、それくらいのお金を渋っている時点で、見返りが厳しいことが分かっているのですから 止めた方が良いでしょう。

nismonissa
質問者

お礼

今まで使っていた物トラクターがクボタなので。農家でも津波を被った所が多く持っている人が無いから。中古品も少ないのかも?ホンダこまめで耕すか?考えています。