• ベストアンサー

画像の農機具の名称は何でしょうか?

画像の農機具の名称は何でしょうか? 知人から譲り受けました。 けど名称が分かりません。 たぶんトラクターや耕運機の後ろの部分に取り付ける農機具の部品だと思います。 畑に山を作りその部分に農作物を植えれるようにする部品だと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poppyday
回答No.1

「うね成形機」だと思います。 #メーカーによって名前が異なるかもしれません ご想像通り、耕運機のアタッチメントとしてつけて、畑の山(うね)を作る作業に用います。 うねを作りながらビニールシートをかぶせることも行えます。