三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたいです。畑の耕作をするために爪を購入したいのですが、他のメーカーの爪でも使用可能か知りたいです。
  • 実家にある三菱管理機MM406の爪がなくなってしまったため、中古の爪を購入しようと考えています。爪を取り付ける軸の形状についても教えてほしいです。
  • 三菱管理機MM406のローター爪の種類について知りたいです。中古の爪を購入する予定ですが、他のメーカーの爪も使用可能なのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたい

三菱管理機MM406のローター爪の種類を知りたいのですが。 実家に有る管理機の事なのですが、農機具に詳しい人がいなくて型式だけが わかりました。 帰省した時に畑を耕す予定ですが爪が付いて無く(何も付いて無い)本体も古いので中古の爪を購入しようと考えております。タイヤの所の軸に付けるタイプしか付けられないのですが 他のメーカーでも合う物が有ればと思っております。 ちなみに軸の形状は丸、6角形が有るみたいなのですがどの様なタイプが合うのでしょうか?近くのメーカーに問い合わせをしているのですが、中々返事を頂いておりません。 どなたか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki_n_y
回答No.1

三菱マヒンドラ農機株式会社 一応取説は https://www.mam.co.jp/manual/mini/pdf/MM406_406U.pdf https://www.mam.co.jp/manual/mini/machine-0_5.html 36ページ・なた爪9115142541KB・No13-14 型番検索で出てきませんし、取り付けネジがひと爪に2本 この爪を取り付ける軸が無いようですが 六角対辺23が根本、他の機種・メーカーを探すにもピンの位置も計測 また、軸の長さも分かりません パーツリスト、部品表も出てきません 三菱の会社・特約店・JAか、OEMのマメトラ農機から情報資料を待つか オークションから探すか、鉄くず屋から探すかしないと無い様な もう一度、納屋・農機具倉庫を探して軸だけでも有れば、類似爪が探せるのですが

tyuboo455
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。私もネットで探しましたが詳しく探し出す事が出来なかった のでこれだけわかっただけでも大変助かります。有難うございました。

tyuboo455
質問者

補足

メーカーの方から回答が来まして心配の無いように新品を付けて下さいとの事でした。 かなり高額になり安い管理機が買えてしまうので、悩んでしまいます。