• 締切済み

中学生 アルバイト・・・大阪

ぼくは中学生なんですが・・   夏休みにお金をめっちゃ必要なんです   現場でバイトをしようと思ってるんでが   履歴書がいらない   年 をウソついてもいける所って   大阪でどこかありますか?   やめとけとか そうゆう回答いりません

みんなの回答

• shorinji36
回答No.5

今は厳しく面接時に年齢確認をされるので年齢をごまかすことは無理です。

• ms1964
回答No.4

法律的には、新聞配達かな。

回答No.3

仕事やアルバイトと考えると難しくなりますが お金が要るとの事 御両親や御親戚や近所で信頼できる方々の 御手伝いをすると言う考え方ならば 雑用や簡単な事務仕事やら 反対もなくスムーズにことが運びませんでしょうか 所謂 社会勉強です 収入は多くはありませんが  中学生ならばここから入れば如何でしょうか 何でも歳相応というものがあります

回答No.2

履歴書の要らない会社は無いし、中学生を雇うところは限られる。  事故が起きた時に「中学生を雇っていた」ということが発覚したら労働基準法違反だし、履歴書がいらない職場だともらえるはずの給料ももらえなかったりする。(「雇用契約をしていない」と言われる可能性が高い)  新聞配達を今から始めれば8月までには6~7万円にはなるはずだから確実なところへ行くように。

• mariecco
回答No.1

16の夏、友達が短期で花火大会の警備員やってました。 履歴書には20と書いて。