• 締切済み

中学生 アルバイト・・・大阪

     ぼくは中学生なんですが・・   夏休みにお金をめっちゃ必要なんです   現場でバイトをしようと思ってるんでが   履歴書がいらない   年 をウソついてもいける所って   大阪でどこかありますか?   やめとけとか そうゆう回答いりません

みんなの回答

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.5

今は厳しく面接時に年齢確認をされるので年齢をごまかすことは無理です。

  • ms1964
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

法律的には、新聞配達かな。

回答No.3

仕事やアルバイトと考えると難しくなりますが お金が要るとの事 御両親や御親戚や近所で信頼できる方々の 御手伝いをすると言う考え方ならば 雑用や簡単な事務仕事やら 反対もなくスムーズにことが運びませんでしょうか 所謂 社会勉強です 収入は多くはありませんが  中学生ならばここから入れば如何でしょうか 何でも歳相応というものがあります

回答No.2

 履歴書の要らない会社は無いし、中学生を雇うところは限られる。  事故が起きた時に「中学生を雇っていた」ということが発覚したら労働基準法違反だし、履歴書がいらない職場だともらえるはずの給料ももらえなかったりする。(「雇用契約をしていない」と言われる可能性が高い)  新聞配達を今から始めれば8月までには6~7万円にはなるはずだから確実なところへ行くように。

  • mariecco
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

16の夏、友達が短期で花火大会の警備員やってました。 履歴書には20と書いて。

関連するQ&A

  • 中学生が喜ぶところはどこですか?(大阪)

    夏休みに甥っ子(弟の子供達)がきます。私たち夫婦には子供がいないのでどこに連れて行けばよいのかがまったくわかりません。 子供の親(弟夫婦)は来ませんが、祖父母(私の両親)は一緒に来ます。 大阪近郊で中学生の男の子が楽しむ所ってありますか? 甥っ子は中学3年、2年、1年の3人です。 ちなみに、数年前に来たときは、海遊館とUSJに連れて行きました。 あと、おすすめの食事場所もあればお願いします。

  • アルバイト

    進路が決まった高校3年生の者です。 いまから3か月ほどバイトをしたいと思っていますが、 バイト経験がなくまったくわかりません。 お店に行き、バイト募集などの貼り紙がなくても 聞いてみるととってくれる場合もあるのでしょうか? また履歴書なども必要ですか? その他なにか必要事項があれば加えて 回答いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アルバイトの履歴書での志望動機と資格

    こんにちは。 大学1年、19歳で、アルバイトをするのは初めてです。 履歴書のことで質問なのですが、ドラッグストアでのバイトではどのような志望動機がいいのでしょうか。 ●ドラッグストアが好きなため ●車を買うためのお金を貯めるため ●学費の一部を補うため ●家から近いため 等が主な理由でそのお店を選んだのですが、ドラッグストアが好きって嘘っぽく聞こえますよね; それと、資格を書く欄があるのですが、私が持っている資格は ●普通自動車第一種免許 ●漢字検定3級(中学生の時にとりました) なのですが、やはり漢字検定は書く必要はないでしょうか?3級は恥ずかしいですよね? 他にもドラッグストアのバイトの面接について何かアドバイスなど(服装など)ありましたらお願いします。

  • 「和食さと」でのアルバイトについて

    自分は高校1年生男です アルバイトは未経験なのですが、 進学の為にお金が必要なのでアルバイトを考えています… 近場で働ける所といえば「和食さと」なんですが、具体的に仕事は何をするのかなどがさっぱりです… そこで、 (1)バイトの内容 (2)シフトの関係など (3)その他注意すべき点など これらを教えて頂けると非常に有り難いです 夏休みまでにはバイトをしようと思っていますので アドバイスお願いします!

  • 中学生1人で大阪にいきたいと思います。

    夏休みに高速バスを使って大阪へ行きたいです。 親には言ってあって最初は「いいよ」と言っていたので喜んでました。 けど今日になって「誰がお金だすの?中学生1人で行ってなにかあったらどうするの?」といきなり言ってきました。 大阪で会う人は3人で県もバラバラで年齢も私より4.5歳離れてるのに普通に仲良いです。親も3人とは仲良いです。みんなUSJに行きたくて大阪に決まりました。 私は受験生で勉強しても学力は伸びません。この前のテストも毎日4時間ちかくしていたのに50点以上は一つもとれませんでした。 親はテストの点数のことをいつも起こらないです。 大阪へ行くには.成績を上げる。ほしいものを我慢する。相手の住所.連絡先をおしえる。です。 成績を上げるのは絶対に無理だと思います。内申がすごく悪くピアスも開けて髪の毛も染めています。ピアスは親に言ったら開けてもらえました。成績を上げるのは難しいです。 ほしいものは我慢してます。 相手の住所をおしえるのはなんででしょうか?。 私は家の手伝いをしろと言われても絶対にしません。 言われてしても最後は怒られて終わり.これを何回も繰り返してくるからです。 一階にいても親がグダグダ文句言ってくるので1年前くらいから学校から帰ってきてすぐ部屋にいることが多いです。夜中になってリビングに行く感じです。ご飯はあります。 どうやったら大阪へ行けるでしょうか?。 最近いろいろなことを考えすぎて頭が回らないです。 いろいろ教えてもらえると嬉しいです。

  • アルバイトについて・・・(長いです・・・長すぎます)

    こんばんは。実は今、自分のバイトのことで悩んでいます・・・。  僕は今年、高2になる男ですが、コンビニのバイトをはじめて今月で8ヶ月になりますが、正直なところ辞めたいです・・・。  バイトの面接のときに履歴書に「希望勤務時間・16時~22時、火曜から木曜の週3希望」と書いてもって行きました。すると、そこの店長が「土日のどちらかも入ってくれないとちょっと困るんだけどな。」と言ったので、僕はじゃあ土日のどちらか入れてもらっても構いません。と答えました。  始めのうちは履歴書の希望通りだったのですが、1ヶ月ほどたったときから何故か土日ともになっていて、しかも朝の8時~夜の10時までというのが毎週になっていて「これはおかしい。」と思いましたが、言い出せませんでした。そして学校が夏休みに入りましたが「夏休みになると、主婦の方たちが家のことをしなくちゃいけないから。協力してくれ!」と言われ、ほぼ毎日に。一応せっかくの夏休みなのに何度か断ろうとしましたが、 性格上、なんか断れなくて。 正直、バイトなのにここまで尽くすのははっきり言ってもううんざりです。なんか、いい様に使われているようにしか思えません!!!  もう辞めたいです!!!けど、今は卒業などで先輩たちが辞めていくので言い出しにくいし・・・。皆さんはどう思いますか!?どなたか、うまく辞めれるような理由を教えてください!!今までやって来れたのは先輩がいい人達だったからです。  こんなにも長い、幼稚な文を最後まで読んでくださってありがとうございます。 回答のほどお願いいたします。      

  • アルバイトの履歴書

    アルバイトの履歴書の事でお聞きしたい事があります。 アルバイトの履歴書に今までのバイト歴を書かなくてもいいんですか? 友達に効いた所、バイトは職歴にならないから書かなくても大丈夫と言っていました。 友達は今まで書かなくても受かってたそうです。 逆に書いてくる方がおかしいとか、非常識だと言っていました。 他の友達も言っていました。 因みに友達は大学生です。 あとバイト期間をウソついてもいいんですか? これも正直に言う事はないっと言っていました。 皆さんもそんな感じですか?

  • 中学のことを書いていい??

    大学4年生です。内定がでていたのですがやめてまた違う企業を探している最中です。 よく書類選考で落とされていたので、今履歴書を直しているのですが、自己の特徴という欄で、中学の3年部活動していたのをおりまぜて書こうとしているんですが、中学じゃ昔すぎる気もするんですが大丈夫でしょうか?? 高校も部活をしたかったんですが、学校が遠く親がゆるしてくれませんでした。今になって後悔です。。。また高校も大学もあまりたいしたことをしていませんし、唯一していたバイトのことも他の項目で書いてしまいました。 どうか回答お願いいたします。

  • 中学生のアルバイトについてのお尋ね

    1970年生まれの友人が「中学生のころ新聞配達のバイトをしていた」と言うのですが、それって可能なことでしょうか。学校サイドも絶対許可しないですよねえ・・ということは学校にも内緒で、新聞やさんは中学生を働かせていたということになります。友人の親は他界していますので確かめようもなく・・。 友人の言っていることを信じたいのですが・・。経験者の方からのお返事お待ちしています。

  • アルバイト

    高校一年生です。 もう既に二回もバイト落ちました。 どこがダメだったのかイマイチわかりません。 自分的には良かったと思います! 受かる方法って何かありませんか? 夏休み前までにバイトがしたいです。 なんかアドバイスを貰えると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう