• 締切済み

VW TYPE(1)に乗っています。

昨年10月頃念願のVWビートルを購入しました。 車種が車種なだけに短期間ではありますがかなりの故障や トラブルを乗り越え、楽しく乗っています。 最近ではちらほら街で同じ車種を見かける様になったのですが、実際にビートルに乗っている知り合いが居なく、欲しいと思っています。 そこでネットで募集や書きこみが出来るページがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

自分から呼びかけるのがお好みならば、下記サイトの ・旧ビートルのこといろいろ。 などは如何でしょうか。 http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834966&sid=1834966&type=r 検索語「VW TYPE1」でヒットしたファンサイトも紹介しておきます。 個人サイトのリンク先も数々ありましたので。 http://necco.s6.xrea.com/

参考URL:
http://messages1.yahoo.co.jp/bbs?action=topics&board=1834966&sid=1834966&type=r,http://necco.s6.xrea.com/

関連するQ&A

  • VWビートルについて(2)

    私は遠い将来VWビートルの新車を購入したいと考えているのですが、 このカテゴリの中で「メキシコで生産されるのは2002年まで」という 事を回答で書かれていたのでびっくりしました。これはもうこの車種は 2002年以降新車で購入する事は出来ないという事なのでしょうか? 金銭面ですぐに購入する事は出来ないので、不安になり質問しました。 それから実際にビートルに乗ってらっしゃる方に伺いたいのですが、やはり 古いタイプの車種だけに相当構造に関しての知識が無いとこの車は 乗ってはいけない、または乗りこなせないでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • VW ニュービートル用クーラント?

    つい最近ニュービートルはピンク色のクーラントをいれなくてはいけないのを知りました。 以前はずっと青色のをつかっていて、車用品の店員さんにすぐに洗浄する必要性があるといわれました。 そのことが原因でエンジンの問題が発生する可能性があるといわれてしまいました。 しかしながらもともとラジエーター?が3ヶ月前ほどから漏れていて毎回水を足して乗っていました。 結構な頻度で水を入れているのですでに洗浄されたのではと内心思ってます。 ちなみに青色のクーラントはこの3ヶ月で4回ほどフルにいれてつかいました。 この車の故障、大きな問題の発生する危険性を教えていただきたいです。 こちらとしては今年の夏ごろまで持たせてあとは売りを考えています。 お願いします。 ちなみに車種はVWニュービートル(2000,1.8turbo,120,000mile)です。 ヤフー知恵袋と同様の質問失礼致しました。

  • 輸入車購入!VWかVOLVOどっちがいい!?

    こんにちは 現在、輸入車の購入を考え中なのですが、車種選択で迷っております。 (1)VOLVO V50 2.4i (2)VW ゴルフヴァリアント 2.0i の2車です。 どこで迷っているかというと、デザインが絶対的に好きなVOLVOか、エンジン性能、故障等のアフターが比較的よさそうなVWか、といったところです。 エンジンの性能、燃費、そして故障時の出費を考慮するとVWのほうが有利なイメージです。とはいえ個人的には無難なゴルフのデザインよりV50のデザインが絶対的に好みです。エンジンスペック等についてはV50も十分満足できると思われます。しかし、やはり実際問題として、VOLVOの故障実態がどのレベルなのかがわかりません・・・色々なサイトやクチコミを見ても賛否両論でなんとも。またVWにしても故障がない訳ではないでしょうし、一体本当の実態はどうなんでしょうか?一介のサラリーマンとして大きなお買物であり、ぜひこのような個人的な悩みにアドバイスを分けて頂ける方、よろしくお願いいたします!

  • VWセダン新車<<<<ベンツ中古?

    お世話になります。 この質問は、VWの関係者にとっては気持ちのいいものではないと思います。 申し訳ありません。 先日ここでVWについて質問させていただきました。(質問番号:5341487) 回答をいただきジェッタかパサートを買おうとほぼ決めかけていたのですが 友人数人にその話をしたら 即座に全員にそれないわ~と全否定されました^^; はやまっちゃだめ! VWの新車を買うなら中古のベンツやBMWの方が絶対にいい ポロやゴルフを若い子が乗るのはまだいいけど・・・ 40歳後半でなぜこんなマイナー車種をわざわざ選ぶのか 年に数台走ってるのを見るか見ないかのレベル(VWのセダン) 内装も値段の割りに安っぽい VWのセダンってがっかりだわ~ とケチョンケチョンにけなされたため OKで聞いたけど故障も少なくいい車だと言っていたし ネットで調べたけど悪い情報もあまりなかった ベンツも値段の割りに内装は安っぽいじゃない と反論したところ 人気があるほど比例してアンチも多くなる アンチがつかないほど誰にも相手にされていない車ってこと! ドイツではゴロゴロ走っていて日本で言うとカローラだよ カローラにそんなにお金出してどうするの~!!! とボロクソに言われまくりました。   私も実際にじっくり内装など見たことがなかたため 帰りにディ-ラーによったところ 5台も展示車があったのにセダンはなし。 自分の好きな車に乗るのが一番だとは思っていますが あそこまで言われると 考え直した方がいいのかなと思えてきて・・・ VWのジェッタ(あるいはパサート)ってそんなに世間の評価は いけてないのでしょうか?

  • 車の車種がわかりません

    街で見かけた、かわいい車の車種を知りたいです。 ニッサンとかかれていたような気がします。 形は、ビートルのようなころっと丸い形。色はティファニー宝石店のパッケージの ような、明るいコバルトブルーでした。 おもちゃのような室内の装備(ボタン、ハンドルなど)でした。 ニッサンのHPでは、載っていないので、違うメーカーかもしれません。 ご存じの方がおられたら、よろしくお願いします。

  • メルセデスAクラス、VWポロ、国産車

    メルセデスAクラス、VWポロ、または国産車のどれかで購入を検討しています。 現在、13年目のホンダステップワゴンに乗っています。 そろそろ買い替え時だと思いますので車種を検討中です。 ちなみに、当方女で、 車に乗るのは週4日ほど、一日30分から1時間程度。 助手席に乗せることはあるが、後部座席に乗せるのは月1回程。 維持費が高いのは嫌だが、運転が怖いので軽にはしたくない。 と言った感じです。 タイトルの車を選んだ理由は、 Aクラスは見た目が好き。 ポロは輸入車の中ではディーラーも近くにあり便利。 という感じで何となく選んだ程度です。 いろいろ調べると、どちらも維持費が現在よりもかかるかもしれないことと、故障が多いかもしれないというところで悩みだしました。 ちなみに、現在のステップワゴンでは、対物で修理は何度かしましたが、故障はありませんでした。 そこで質問ですが、 対物などの修理の場合、輸入車は国産車に比べて高いのか。 また、国産車でおすすめのものがあれば教えていただきたいです。 今まで家族任せにしてしまっていたため、無知でお恥ずかしいのですが、実際に乗られている方からのご意見をいただけましたら幸いです。 週末に試乗にいきますが、事前情報としていろいろ知っておきたいので、宜しくお願い致します。

  • プジョー307の故障度合い

    現在、307XS(中古)の購入の検討をしています。 2002年式、走行3.9万km、39.8万円 いろいろ見るとプジョーはトラブルが多いとも聞きますが 実際のところどうなのでしょうか? 経験談をお聞かせください。 これまで乗ったドイツ車(VW、オペル)はほとんど トラブルもなく(距離なりの点検、交換はしてました) 外車は故障が多いと言うのも、昔のこと?位に思ってまして。

  • ディズニー好きな人に質問です

    サイトなどでイン友を募集している方がいますが、実際にサイトで知り合った人と会ったという方はいらっしゃいますか? その場合、本名などは教えましたか? トラブルや困ったこと、または知り合いができてよかったことなど教えてください。

  • バリオス2の始動性について

     昨年、普通自動二輪免許を取得し、大分期間が開いてしまったもののようやくバイクを購入することとなりました。  車種はカワサキのバリオス2の新車を検討しています。  ネットで「始動性が悪い」との書き込み(レビュー)が散見されるのですが、実際のところはどのようなものなのでしょうか?  新車での購入であっても、「始動性に難あり」と覚悟しておく必要があるのかと少し不安になっております。  また、実際にバリオス2に乗っている(乗っていた)方々からバリオス2の良いところ、悪いところなど、経験上お持ちになっている情報をご提供いただければ幸甚です。  まとまりのない文章で大変恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  • VWタイプ2が欲しい

    栃木県に住んでいます。いろいろと調べたのですが、近くにショップがありません。ご存知の方いらっしゃいませんか?