• 締切済み

ディズニー好きな人に質問です

サイトなどでイン友を募集している方がいますが、実際にサイトで知り合った人と会ったという方はいらっしゃいますか? その場合、本名などは教えましたか? トラブルや困ったこと、または知り合いができてよかったことなど教えてください。

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ずっと前から年パスを持っていますが、SNSで知り合った人と2名ぐらい会ったことがあります。 でも基本的にそういう友達の作り方はしません。 大体長続きしないです。 それに、エントランスで場所を取らせておいて、後から開園ギリギリでのこのことやってきて「はじめまして~」こういうやりとりがダイダイダイ嫌いです。 都合がいいだけのお付き合いなので。 名前は、最初から安心できそうな人としか会わないので、会った人には本名で最初からお願いしてます。 本当に仲良くなったときに、へんなハンドルネームで呼び合うのがいやだからです。 途中で呼び名を変えてもらうのってなかなか難しいですよ。 グッズの交換などでは何名か会った事ありますが、そういう人は本当にその場限りになることが多いので本名までは教えていません。 私の場合その2名のうち一人はヤバイ仕事(ねずみ講)っぽいのをしてたので即行縁切りました。 あ、もう2人いましたね、その人とは今でも仲良しです。 トラブルとか困ったこと…ネット上で知り合った人はどういう人かわからない、ということです。 私の友人はダンサーのファンですが、友達の友達が自分の好きなダンサーと同じダンサーのファンの人で、嫌がらせを受けてる人とつながりがあったりするので、新規に友達は作らない、と言ってます。 年パスを持っている人の中には、いい人ばかりではありません。 人間関係がおかしな人もいるし、普通の人なんだけどパークに対してクレーム言う人だっていますね。 そういう人と友達だと思われていいのかどうか、ってことです。 まぁそういう人に当たったら以降お付き合いはしなければいいだけですが… 年パス1年生もしくは年パスを持っていないなどでしたら問題ないと思いますが、知り合いの知り合いは誰かわからない、というのは肝にめいじていたほうがいいかと。

coco_450
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年パス2年目で、そろそろ一緒に楽しめる友人がほしかったのですが、慎重に検討してみます。

関連するQ&A

  • インターネットの犯罪に明るい方に質問です。

    先日、某掲示板で他人に対して酷い書き込みをする人がいたので、 (人権に関わるようなこと)そういったことはやめてもらいたいと思い、 とあることをしました。 長くなるのですが、その人は作詞活動をしているようで、今度CDが出るので買ってくださいという宣伝をしていました。 しかし、作詞家名を本名で載せていたらしく(推測です)、本名がバレるのを恐れ、特に荒らされてもいないのですが、自身のサイトを閉鎖したりミクシィを退会したりしました。 私はそのCDを購入し、『本名(作詞家名)を晒す気はないが、今度今までみたいにサイトを荒らしたらどうするかはわからない』という書き込みをしました。そしてその作詞家のイニシャルを載せました。 (その書き込みをしたのは1回だけです) そしたら脅迫罪として弁護士と知り合いの警察へ訴えると言い、実際に行動に移したようです。その後、知り合いの警察が今動いてくれているという書き込みがありました。 そこで質問なのですが、上記の内容でいきなり提訴されることはあるのでしょうか。ちなみにサイトの管理人はサイトを放置しているので、連絡はとれない状況です。 私も軽卒な行動には反省していますが、どうか回答をお願いします。

  • 本名を言いたいんだけど・・・

    とあるネットのコミュニティサイトで知り合って実際に何度か会った方がいます。 しかし自分はそのサイトを始めたとき、オフ会をするなんて考えてなかったんで・・・「本名は○○です。」と本名と言っておきながら偽名(自分が憧れていた名前)を名乗ってしまいました。(この軽い気持ちで言ったことが後に大きな過ちとなりました・・・。) そしてその方とはもうネット仲間の枠をこえてリアル友になりかけています。その方は私の名乗った偽名を当然本名だと思っているので、私の名前を呼ばれる時、自分としては相手を騙してるなぁ~・・・って思って凄い罪悪感があります。 でも今さら実は本名は○○なんだって言ったら、ずっと騙してたことになるから嫌われてしまいそうで怖いんです↓↓どんどん親しくなるにつれて言い辛くなるし・・・。 なので本名をその方にちゃんと伝えるか、このまま偽名を本名にしておくかで凄い悩んでます。 みなさんどうかアドバイスをお願いします。 実際に会う前に本当の事を言っておけばよかったと後悔してます・・・。

  • CURURU使ってる人に質問です。

    CURURU使ってる人に質問です。 CURURUを友達がやってて自分もやってみようかと思ったのですが、 登録しようとしたときに本名聞かれますよね。 どうもそのとき入力した本名がCURURU内で公開されるらしいんですよね。。。 それに抵抗を感じていて、実際のところはどうなのか知りたいです。 CURURUに登録するときは本名入力しましたか? そして、登録した後、本名を出すことでプライバシー守れますか? 名前ばれるのは非常に危険であると考えますので。 偽名使うことも最終手段として考えているのですが、友達などと連絡を取り合ったりするとき不便でしょうか? 他になにか対策法などあれば教えて欲しいです。

  • Tomが愛称ではなく本名の人はいるのか?

    普通、TomというのはThomasの愛称ですよね。 Tomという名前が本名の場合もあると聞いたことがあるのですが、実際そのような人はどのくらいいるのでしょう? かなりまれですか?そこそこいますか?実際、そのような人を知っているという方のご回答もお待ちしてます。

  • うっかり本名で書き込みをしてしまいました。

    あるサイトの掲示板にうっかり本名で書き込みをしてしまいました。 サイトの主催者がスレッドを消してくれたのですが、知り合いが「本名で書き込みするなんて、自分のHPを探し当てられて、荒らされても文句は言えんぞ」と。 HPには本名を載せていないし、本名を見た人が私のハンドルネームを知っている可能性も皆無に等しいのですが・・・。 いったい、誰が何をするというのでしょうか? 見ず知らずの人のサイトを好きで荒らしに来る人って・・・。 「文句は言えんぞ」と言われましたが、もし本名から色々なことを割り出せたとしても、決して人のサイトを荒らしてもいい理由にはならないし、それは犯罪ですよね。 万一、妙な書き込みやメールがあった場合は、消すだけでいいのでしょうか。 ウイルス対策などの方法は? いろんな可能性や対処法を教えてください。

  • チャゲ&飛鳥ファンの人に質問です

    チャゲ&飛鳥が好きな人に質問です。 私はチャゲ&飛鳥のファン暦15年の男性ですが身近に同じファンの方がいません。 何とかしてファンの友達を作り一緒にご飯を食べたりお茶をしたりする友達がほしいのですがどうすればそういう人と知り合いになれるのでしょうか。 やっぱりファンクラブにはいるのが手っ取りばやいのでしょうか。 チャゲアスの友達を募集しているサイトなどあったら教えてください。 ちなみに東京在住です。

  • おすすめのサイト

    ママ友が欲しいなと思い、メル友だけでも 近くであったら会えたらいいなァと思っております。 そういうサイトがあったら教えて下さい。 実際にサイトで掲示板に友達募集のスレッドを 立てたのですが、反応がまったくありません。 よろしくお願いします。

  • 地元の方で友達を作りたい

    僕は引っ越して間も無いんですが、今は大学生で、今いるところには知り合いがいません。そこで、友達を作ろうと思うんですが、インターネットで友達を募集出きるサイトはありますか。見たところメル友なんかが多いんですが、実際に一緒に遊んだりできる友達を探しているので、そういう人を募集出きるサイトがあったら是非教えてください。

  • ライブの同行者

    2人でライブのチケットをとっていたのですが、同行者が急遽行けなくなってしまい、他の知人も予定が合わないので、同行者をネットで募集したいのですが、ネットで知り合う人と実際に会った事がないので不安です。 同行者を募集できるようなサイトで優良なサイトがあればお教え下さい。 また、同行者募集サイトで知り合ってトラブルにあった事がある方は注意点等教えてください。

  • ママ友募集したら・・

    ママ友募集したら・・ 友人がインターネットでママ友を募集したら以前公園で会ったママさんだったそうです。 友人はネットでママ友を募集していた事を知り合いに知られて恥ずかしい、気まづいらしいのですが私は今は普通な様な気がします。 ネットだと後ろ目たい感じがまだありますか?

専門家に質問してみよう