• 締切済み

チャゲ&飛鳥ファンの人に質問です

チャゲ&飛鳥が好きな人に質問です。 私はチャゲ&飛鳥のファン暦15年の男性ですが身近に同じファンの方がいません。 何とかしてファンの友達を作り一緒にご飯を食べたりお茶をしたりする友達がほしいのですがどうすればそういう人と知り合いになれるのでしょうか。 やっぱりファンクラブにはいるのが手っ取りばやいのでしょうか。 チャゲアスの友達を募集しているサイトなどあったら教えてください。 ちなみに東京在住です。

noname#73805
noname#73805

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.3

むしろファンクラブに入っても、そういう機会はほとんどないと思うべきです。 チケットの優先販売だけを目当てに、 ファンでも何でもないただのチケットゲッターがいっぱい入会してる時代ですよ。 私も#2さんと同じくmixiをおすすめします。 チャゲ&飛鳥クラスのアーティストとなると、たとえば 「○○地方のC&Aファン」 「C&Aをカラオケで歌おう」 みたいな小規模なコミュニティがいくつもあります。 そういう所を探す手もあります。

  • Crystal05
  • ベストアンサー率61% (79/128)
回答No.2

mixiには参加されていますか? まだでしたら、すでにmixi会員になっている方からの招待が必要なので、「手っ取り早い」という点からははずれてしまいますが、mixiにはコミュニティというのがあって、チャゲ&飛鳥のコミュニティには7千人以上のメンバーがいるので、コミュニティに参加してみる、というのも手です。

参考URL:
http://mixi.jp/
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?action=t&board=1133344&sid=1133344&type=r 上記はヤフー掲示板です。 ここで「チャゲ&飛鳥ファン集まれ」とトピをたてれば必ずファンが書き込みしてくれます。 一番下にトピックの作成があります。 すでにたっているかもしれません。

関連するQ&A

  • チャゲ&飛鳥のTシャツをオークションに出したい

    妻がチャゲ&飛鳥のTシャツを持っています。 彼らがデビューしたてかデビュー直前の頃の物で、時代を感じさせるロゴがプリントされたその上に、お二人直筆のサインが入っています。 僕はYahooオークションによく商品を出品しているので、妻がこのTシャツを売ってくれとせがみます。 そこで僕は迷っています。本当にヤフオクで良いのかと。 やはり本気でこの品を欲しがり、大切にしてくれる人に渡したい…要するに出来るだけ高く売りたいわけですが… カテゴリを探し回り、ヤフオクの迷宮をいくら巡ってみても、こんな品物は出品されていませんし、 考えてみると、チャゲアスのデビュー当時からのファンの年齢層だと、ネットを楽しむ人の割合は低いのではないかと思えてきたのです。 オークションサイト以外で、こういったコレクターズ・アイテムをさばく、いい方法があればアドバイスを下さい。 当方福岡市ですので、動ける範囲は限られています。 宜しくお願いいたします。

  • 昔好きだったアーティストのファンクラブの会報などについて

    10年前にチャゲ&飛鳥のファンクラブに入っていたものです。 当時「SAY YES」とか「YAH YAH YAH」とかチャゲ&飛鳥が 全盛だったころで、2、3年後に聞く音楽が変わってしまい 持っていたCDなど友達にあげるなどしていました。 先日部屋の片づけをしていたら、当時のファンクラブの会報や、コンサートのパンフレット、15周年記念のCDなどがでてきて、これをどうしたものかと困っています。 (CDをあげた子も同じものを持っているはずなので、あげるわけにもいかず・・・) 皆さんは昔好きだったアーティスト、芸能人のファンクラブの会報、コンサートのパンフレットなどどうしてますか?

  • ファンクラブ=チケット優先は間違いですか?

    普段は、昔から洋楽が大好きなのですが、 B'z,井上陽水、チャゲアスは詩が素敵なので大好きです。 24歳なので周りにあまりファンが居ないため、質問させていただきます。 ところで、B'zのファンクラブに学生の時に入って、 99'のライヴのチケットを取ったのですが、 ファンクラブなんかに入っていない知り合いと同じような席でがっくりした覚えがあります。 私が運が悪すぎただけでしょうか? それとも普通、ファンクラブは会報や先行告知がメインなだけで、 ファンクラブに入ってる=良い席が取れる、は間違いでしょうか? 最近、CHAGE & ASKAのファンクラブに入ろうか踏ん切りがつきません。(結構高いですもんね、会費って)

  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • THEALPHAというバンドについて

    最近ふとしたことがきっかけでチャゲ&飛鳥を聴くようになり、 村上啓介(元MULTI MAX)さん率いるTHEALPHAというバンド(チャゲアスのバックバンド)に興味を持ち始めました。 当時のファンだった人にお聞きしたいのですが(とはいってもいるかどうか) ①どんな雰囲気のライブをやっていましたか?(当時のMCなど詳しく) ②どんな業界的には評価でしたか? ③ヤマハじゃなくて大手芸能事務所(ナベプロ・アミューズ・サンミュ・ユイ音楽工房・キティアーティスト)と大手レコード会社(東芝・キャニオン・ソニー)だったら売れたのか? の3つについて聞きたいです。 なかなか当時のライブを知りたくてYouTubeを探してもチャゲアスのバックバンド風景しかないのでとても気になります。

  • ハロプロFC(ファンクラブ)

    ハロプロのFC(ファンクラブ)の昔あった友達募集みたいなコーナーは今でもありますか?

  • 私はKAT-TUNのファンなのですがファンクラブに入っていないものです

    私はKAT-TUNのファンなのですがファンクラブに入っていないものです そこで今回KAT-TUNの東京ドーム公演のチケットが手に入ったのですが、友達から譲ってもらったためファンクラブの会員証を持っていません。 そして前回赤西君の友&仁東京公演のときには会員証確認があったそうなんですが、 東京ドームの入場の際会員証確認はあるのでしょうか? 分かるかた回答よろしくお願いします。

  • ジャイアンツのファンクラブに入るには?

    落合竜の優勝でセリーグは終わってしまいましたね。球界再編成も一応の決着を見て新球団がどうなるか興味津々の今日この頃ですが、やっぱり子供のころから巨人ファンなのです。ローズ・小久保がいなけりゃ今期どうなっていたかわからないですよね。地方在住のためなかなかチケットも取れませんのでファンクラブにでも入ってテレビ桟敷で応援しようと思っています。来期ジャイアンツのファンクラブに入るにはどうすればいいのでしょうか?募集期間とかあるのでしょうか?特典等も知りたいです。入っている方、どーぞ教えてください。

  • チャゲ&飛鳥が好きな人に質問です。

    チャゲ&飛鳥のアルバムってたくさんありますよね。その中でまさにこれが最高って思うアルバムって何ですか? ちなみにアルバムはほぼすべて持っています。

  • 関西=阪神ファン?

    私は関西にすむヤクルトファンの人間です。それを友達にいうと変だといいます。 関西人だからって阪神、近鉄、オリックスのファンだというのはおかしいですよね? きっと東京在住の広島ファンだって、福岡在住の巨人ファンだって、名古屋在住の西武ファンだっていっぱいいるのに・・・ みなさん、思いませんか?

専門家に質問してみよう