• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニー駐車場について質問です

初めてディズニーランドへデートで行く事になりました。 一泊二日、車で向かうつもりです そこで駐車場について質問があります。 アンバサダーホテル(まだ予定ですが)に泊まりたいのですが 車で来られる方はどうするのでしょうか? 車をホテルに停めてリゾートクルーザーでランドに行くのでしょうか? それともランドの駐車場に停めて、車でホテルまで行くのでしょうか? ホテルに停める場合でしたら 「チェックイン前の到着の場合は空車時のみご案内可能です。」と、あるのですが どれぐらい前から可能なんでしょう? 当日ならいつでもいいんでしょうか? 車で行った場合のオススメな置き方行き方を教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

夏休みに行きました。 午前3時ごろ到着しましたが空きはありましたよ。 関西から予定より早く着いてしまったので早過ぎるかと思いましたがすでに車の中で仮眠している方もありました。 何時からOKというのは分かりませんが…。 私たちは7時前に行動開始したので駐車場を出ましたが、その頃にも入庫してくる車はあったので滅多に満車という事はないんだとと思います。 ちなみにチェックアウト後にそのまま停める場合は駐車料金が発生しますが、チェックイン前の分は余分に取られません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

午前三時とかでも入れさせてもらえるんですか! いい情報ありがとうございます♪ ちなみに私は東海からの出陣です。 夜中に出て行って、向こうで仮眠という形になると思います。 仮眠している人もいるんですね 大変助かりました、ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#42594
noname#42594

こんにちは。 目的にも寄りますね。インパ優先なら、TDLの駐車場。 そうでなければ、ホテルの駐車場。ですが、空きが無ければ車は置けま せん。注意が必要です。経験から言うと、駐車場は大きくありません。 地下2Fまでありますが。9時くらいにホテルから、車を出したときに、 周りを見ましたが、空いている事は空いていますが、多くは無いです。 それと閑散時期だからといって、駐車場が空いているわけではないで す。閑散期を狙って、アンバ、ミラコに宿泊する人は多いですから。 稼働率は高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごめんなさい、インパの意味がわかりません…(汗 駐車場あんまり広くないんですね 空きがあれば入れさせてもらえるみたいですが なかったら諦めてランドですね。 やはりアンバサダーホテルの宿泊者は多そうですね。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

ディズニーホテルには泊まったことはないのですが、ヒルトンに泊まった時と似ているので参考まで。。。 ホテルの駐車場が空いているならそっちに停めたほうが駐車場代ってかからないんじゃないでしょうか?ランドに停めたら2000円かかりますよね。 今の時期なら閑散期で空車率は高いと思います。 私なら開園前にホテルに行って車を停め、荷物をフロントに預けてからランドに行くほうにします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になります^^ありがとうございました。 荷物をフロントへ預けてランドに行く、ですね 出費も抑えられるしそのほうがよさそうですね!