• 締切済み

問い合わせ返事がない

某学校へある部活演技を見たいためどこかで出場する予定があるか問い合わせメールを送信した所返信が無いです。この場合電話で聞くか返信が無い事を伝えるべきか困ってます。

みんなの回答

noname#157640
noname#157640
回答No.5

そのような問い合わせは、本名フルネーム、住所、電話番号を明記し丁寧な文にすべきでしょうが、そうしましたか? あと、保護者でもなければ、先方は答える義理も無いし、仕事の手を止めて回答するので手間ですね。先方もチャチャっと済む電話が理想ですね。 あと、女子が活躍するような部活なら、防犯上、身元不明な人には教えないかも。

回答No.4

「学校」の場合「変な輩」からの問い合わせかと言う疑いを持たざるを得ませんからそのようなメールには返信はしない可能性が高いです。電話の方が間違いないでしょうね。

• DESTROY11
回答No.3

電話ですね。 そもそもメールは到着保障がないですから、それほど信用はしていません。

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  電話で問合せをするのが一番確実です。電話だと、出た人がすぐに回答を求められるものなので丁寧に教えてくれるはずです。  メールは大量に届いた場合、個々に返事をするのは困難です。メールは急がない場合に使用すべきでしよう。それでも見落としなど返事がない場合もある可能性があります。

megaroman
質問者

お礼

そうですか。電話の方が良さそうですね。メールを見落としてるか解らないですがその可能性もありそうですね。

• sato7223
回答No.1

学校側が見てない、見落としもあろうかと思うので、電話で問い合わせをすればいいのでは? 別に、困ることじゃないのでは?

megaroman
質問者

お礼

返信がもう少し経ってもなければ電話ですね。困るのは近い内出場があれば見逃したくないので。