• 締切済み

英語が話せるようになりたい!!!

kirinziの回答

• kirinzi
回答No.4

まあよく1ヶ月でおぼえるられる本みたいなものがあるけど ああいうのはジャロと相談したほうがいいですね 語学ほど一夜付けが利かないものはないかもしれません 手っ取り早いかどうかはスルーして面白そうな学習法をば ・外人とチャット(リーディング&アウトプット) ・AFN(米軍ラジオ:AM810)を終始流す(リスニング) ・パツキン美女と交際 or 外人パブに通う(モチベーション) ・洋楽を通しておぼえる(モチベーション) ・常に英語で思考(英語思考) ・英文を声を出して読む(発音練習)   まあこれらはあくまで準備体操であって、これらを必死で頑張ったからって体操のオリンピックにいけるわけがないのと同じで、やっぱりあちらの方々から語学だけにとどまらず文化的なものや人間としての何かなどいろいろな面を含めて学んだほうがいいでしょう。手っ取り早く英語がしゃべれる方法があるとしたら幼児期に米や英に滞在すること、UFOにアブダクションされて超人に改造してもらうかのどちらかでしょうかねえ