• ベストアンサー

Outlook Expressについて

Outlook Expressを使ってみようと思って設定していたところ”サーバー名を入力してください”と出てきて 何を入れたらよいのか分かりません。どうしたらいいですか? ちなみに、今はyahooのメールを使っています。 助言をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.1

POPサーバとSMTPサーバの設定でしょうか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html に詳細が解説されていますので、ご参照下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html
altair1314
質問者

補足

回答ありがとうございます。 おかげさまで、サーバーの設定はできましたが、 ”送信者のアドレスは拒否されました”というエラーが出てしまいました。

その他の回答 (3)

回答No.4

yahooのヘルプから引用しています。 メールソフトでYahoo!メールを受信・送信する お得な情報や新製品の情報を配信する「Yahoo!デリバー」への登録を行っていただくことにより、Yahoo!メールをOutlookやEudora、Netscapeメールなどの電子メールソフトで読むことができます。 ということで、デリバーに登録はお済みでしょうか?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-02.html
altair1314
質問者

お礼

わかりました。 アドレスが間違ってました。 ありがとうございました。

altair1314
質問者

補足

はい、登録はしてました。

• rogner02
回答No.3

こんばんは、POPサーバとSMTPサーバの入力で全角半角は合っているのでしょうか。情けない話ですが、去年の8月にネットを始めた時、OEのPOPサーバとSMTPサーバの入力でSMTPサーバ側の入力文字の1部を全角で書いてしまい、それに気付くまでの数日の間は受信は出来たのですが送信が出来ませんでした。関係なければすみませんm(__)m

altair1314
質問者

補足

それはあってました。 ここにエラーをコピーしてみました。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○○○○@yahoo.com 件名 'テスト', アカウント : 'yahoo', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78

• Oyadi
回答No.2

>”送信者のアドレスは拒否されました”というエラーが出てしまいました http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=748337 のように設定するのでは?

altair1314
質問者

補足

.com に変えるって事ですか? それなら、ダメでした。