• ベストアンサー

デジタル一眼のSDカードでipadで確認したい

デジタル一眼カメラを買って色々撮っているのですが、撮った写真が入っているSDHCカードの内容を、その場でipadの大きな画面で確認したいです。どのような機材が必要でしょうか?ipadは、auのwimaxスマホのテザリングを使ってWi-Fi接続できる環境です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155869
noname#155869
回答No.1

http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A iPadにカードリーダーを取り付けるか Eye-fiカードで撮影して無線LANで送るかですね。 http://www.eyefi.co.jp/ これ、楽ですよ(^_^)v

guess_manager
質問者

お礼

早速の回答有り難うございます。ipad用のカードリーダがあるんですね。eye-fiも面白いですね。カメラがワイヤレスになるとは驚きです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

こんなの使いiPadに写真取り込みます そうすれば拡大して見ることも可能 但し取り込まずに見るだけだとインデックスのみで一コマを全画面で見ることはできません その他Wi-Fiで接続できる製品もあります

参考URL:
http://store.apple.com/jp/product/MC531ZM/A?fnode=MTc0MjU4NjE
guess_manager
質問者

お礼

時間差で申し訳ありませんが、NO1の方をベストアンサーにさせていただきましたが、素早い回答、本当に助かりました。