- 締切済み
ビックスクーターのデザイン
ビックスクーターってなぜかカジュアルというかスポーティーなタイプが多いのでしょうか? もうチョット落ち着いたデザインのものが欲しいのですが。
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
みんなの回答
- LARK777
- ベストアンサー率24% (24/97)
ホンダのPS250に一票。大きいズーマーなので好みによるけど。 あとは、ホンダフュージョンのヘッドライトを丸目2灯にするキットがデイトナから発売されてるので、それを装着したフュージョンなら有りかも。 というか、おしゃれスクーターといえばやっぱりピアジオ・ベスパじゃないですかね。
- durtman
- ベストアンサー率22% (23/103)
- ts3m-ickw
- ベストアンサー率43% (1248/2897)
- apiapi_2006
- ベストアンサー率17% (105/584)
ホンダのメットインフリーウェイではどうでしょうか? 少し古いですが、、、。 加速もいいし、今のに比べると小さいので取り回しも楽です。
お礼
ちょっと渋いですが正解です!ありがとうございます!
- tyagayu
- ベストアンサー率24% (488/1996)
そういえばそうですね。 皆同じ様なデザイン。 わたしはフュージョンに乗っておりますが。 他のは社名を見ないと区別が付かなかったりします。 特にホンダとスズキの新しいのは。 まだ、ヤマハはちょっと判り易いかな。 確かにもう少し落ちついたデザインのスクーターがあってもいいですね。
お礼
フュージョン良いですね!落ち着いていると思います。そうなんです、最近のバイクはすごくスポーティというかヤング向けというか。車は逆に落ち着いたものが多いと思うんですがね。 回答有難うございます!
- hachihana24
- ベストアンサー率53% (7/13)
某H系店勤務です。最大の要因は若者の2輪車離れにあると思います。自分の若い頃、80年代には2輪車ブームがあり、かなり売数もあったのすが90年代後半以降、若者の携帯、PC等、多趣味のへの依存度が進み車、オートバイは走ればいいから更に近年いかにECOか、ガソリン消費量が少なくて済むかが重要になりました。(それでもトラッカー、BIGスクーターブームはあったのですが。)更に掘り進めていくと(大きいバイクはカッコいいがその為に多額の金を払ってまでの2輪専用免許はいらない等)が最大のネックになっていると思われます。近日FMCのスーパーカブ50でさえも車種を絞り、効率の良いヘッドライト等大きく変化を遂げようとしています。(新しく出てくる新車に普通の丸目が少ないのもその為かと思われます。)このような現状では、大手メーカーはどうしても利幅の大きいい4輪への移行が多いと思われます。(現体制への変更から2輪を軽視しているような体制がよくわかります。)(老舗の販売店の不満も多く聞かれます。) 。。元々2輪メーカーだったのに、、、、このような状況から多彩な車種の展開は今後難しいのではと思ってしまいます。
お礼
長文の返信ありがとうございます! 利幅が少ないのですね。こんなご時勢だからデザインの失敗できない空気なのでしょうか。 車はスポーティーなものもありますがファミリーというかやさしいデザインが多いと思います。そういったバイクを期待しています! 大変勉強になりました!!
- mk_010
- ベストアンサー率38% (28/72)
デザインに関しては主観の問題ですので、なかなか難しいのですが...。 落ち着いたデザインとは...スーパーカブみたいな? 旧型のシルバーウィングは比較的落ち着いてるのではないでしょうか。 やはり旧型のグランドマジェスティもスポーティと言えばスポーティとも言えますが、 落ち着いている方だと思います。
お礼
確かに主観的な質問だと思います。すみません。 カブも正解だと思います。 シルバーウィングはスポーティかなぁ。男性的というか。 車に詳しいわけではありませんが、落ち着きで言えば、トヨタぐらいの感じが欲しいです。 ありがとうございます!
メーカーに要望を出して下さい。
お礼
自分でもそう思います!みなさんはどうでしょうか?返事ありがとうございます!
お礼
情報有難うございます!ホンダのそれらも前に検討したことがありますが、少し迷いどころなのですが私にとってカジュアルかなと思っておりました。 ピアジオ・ベスパですか。良いですね。外車ってだけでドキドキします!