• 締切済み

中国雑技団で・・・。

今年の横浜で行われた、第38回 野毛大道芸で中国雑技団の中に、とても可愛らしい18歳の女の子がハンドバランスを披露しました。 彼女の事を何か知っている人はいませんか?

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

25年にわたり野毛大道芸に参加している「在日中国雑技芸術団」ですが、あのハンドバランスの女の子は急遽来日した「本国雑技団」メンバーだったようです。

関連するQ&A

  • 人が乗ってグラグラ!!

    何かモノが積み上げられていて、その上に人が座るか立っているか座っていて、 なおかつバランスが不安定で、グラグラしている映像がみたいです★ 例えば、大道芸の筒のロールの上に乗った板で、バランスをとる芸の映像みたいな感じの♪ よかったら、教えてくださいな☆

  • 中国映画「この櫂を手に(?)」の正式名称

    中国映画なのでカテゴリ選びに迷ったのですが、邦画ではないのでこちらに。 「○○○○~この櫂を手に~」といったようなタイトルの中国映画の、正式な題名が知りたいです。 この櫂を~の部分も細かい所は違っているかも知れませんがタイトルのニュアンスは上記の通りでした。 五年程度前に、NHKで放送されていたのを観ました。 ストーリーは以下の通りです。 お面を被って大道芸をするのを生業としているおじいさんが、自分の跡継ぎとして身寄りのない男の子を引き取ります。 しかしひょんな事件で男の子は実は女の子だったということが解り、おじいさんは女の子を捨てようとしますが、女の子の訴えに負けて自分の傍に置くことにします。 厳しい芸の稽古や、京劇の人気女形役者との出会い等のシーンが印象的でした。 ラストシーンはサブタイトル通り、おじいさんと女の子が二人で自分の船(兼家)の櫂を漕いでいるシーンでした。 とても感動したのでもう一度観たいのですが、検索の仕方が悪いのか記憶が間違っているのか、中々見つかりません。 解る方がいたら宜しくお願いします。

  • 中国専攻の卒論テーマについて

    私は今年大学4年になります。しかし、いまだ卒論のテーマが決まりません。1月頃に郵送で「指導教授・テーマ・生の資料」等書く紙が来て「必ず提出」と書かれていましたが、私は出しませんでした。数週間で決められるものでもないと思ったし、教授も「春休み中にじっくりと考えて」と言っていました。あくまでアンケートのようなものだと思っていましたし、友達の中には出していない子もいたからです。それは特に問題はないかと思いますが、問題はテーマなんです。 5月中旬に論題提出の締め切りがありますが、この通りいまだ決まっておらず、とりあえず来週あたりまでにはテーマを決めて、次に自分がやるべきことに時間を当てたいのです。(一度に色んなことが出来ないので・・・)私が興味があるのは中国雑技のことなのですが、ネットや図書館の検索をかけてもそのような「生の資料」というものが見つからず、このテーマで書くことは出来ないのではないかと思い始めました。 そこで、ネットで色んな大学で中国専攻の方がどのようなものを書いているのかを検索してみましたが、いまいち資料に関するものが見つからず、先に進めないでいます。中国専攻の方で雑技に関する卒論を書かれた方がいれば、資料をどのようなものを使ったか教えていただきたいです。また、それ以外でも中国専攻だった方、卒論はどのようなものを書き、資料はどのように探したか、使ったかなどを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 皮膚呼吸について

    先日ハワイにいって路上お歩いていたら大道芸で全身銀色や金色で 固まってる(止まってる)のを見たんですが、 全身に色をぬったらどれくらい呼吸は持つんですか。 大道芸をやってた人たちは長袖長ズボンを着て首から上だけを 塗ってたようなんですが首から上だけだとけっこう1日くらい持つんですか。 塗るとしたらペンキとかスプレー缶のやつとか絵の具(ポスターカラー、水彩) などが考えられるんですがどれを塗ったら体に良いか(一番被害がないか) どれがきれいに塗る事が出きるか。 せめてどれくらい呼吸がもつかだけでも答えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 中国人女子留学生の方、教えて下さい。

    私(32歳 独身)の職場に、中国人の女子留学生(25歳)がいます。 初めて会ったときは、何とも思わなかったのですが、その女の子は、私の事を「好きです」とか「かっこいいです」とか言ってきたり、他の人にはしないのに、その子に冗談を言ったりすると、冗談で叩いてきたりしてくるので、だんだん私も気になってきました。 ある日、その子と同じ時間に仕事が終わる日があって、「仕事が終わったら飲みに行こうか」と誘ったら、普段から「お金を貯めなくてはいけないんです」と言っていたのに、わざわざ、その日の別のバイトの休みを取ってくれて、飲みに行きました。 その時に、良い子だなと思いはじめました。その日は、その子が少し飲みすぎてしまったので、その子の家まで送って行きました。大道りでタクシーを止めてその子が「ここで大丈夫です」と言っていましたが、私が「何かあったらヤバイから家の近くまで行くよ」といい、路地に入り私が「家の近くになったら教えて?そしたら荷物渡して帰るから」と言ってるのに、部屋の前まで行ってしまうので部屋の前で、荷物を渡して、今度また休みを会わせて飲みに行くことになりました。 しかし、なかなか休みの日が合わなくて、ある日、私が夕方に仕事が終わり、その子と飲むのは無理とわかってはいたのですが、ちょうど電話がかかってきたので冗談で「これから飲みに行こうよ」と言ったら「今日は無理です」とい言うので「前に俺の事好きって言ってたじゃん、好きならこれるでしょう」とまた冗談で言ったら「それは、友達として好きってことです」と言われてしまいました。 私が勘違いしていて、この子は本当に私のことを友達として好きという意味だけなのでしょうか? 今まで付合ってきた女の子(日本人)の場合だと、ほぼ私のことが好きというサインなのですが、 中国の女の子のことがわからないので教えて下さい。 お願いします。

  • 直ぐ割れてしまうバルーン(風船)

    昨日横浜市の公的場所で子供達のクリスマススペシャルデーの催しが有り、私はバルーンの応援をしました。 ところがこのバルーン、動物の形を作ったりするのに捻ると割れやすくヒヤヒヤしながらの作業で気持ちの良いものではありませんでした。 大道芸を見る事が有りますが、複雑な形のものを製作しても殆ど割れる事が無いですよね。(割れる事は有りますが) これはやり方の技術の問題なのか、それともバルーン材料の入手する店(材料が悪い)の問題なのか。 そして、皆さんはどういうところから入手しておりますか。

  • 3/1の笑っていいともの大道芸人

    こんばんわ 3/1の笑っていいともで大道芸人が出てくる場面がありました。彼らの芸の中で、ある女性の芸なのですが、片方の手を入れ、マネキンを操り、あたかもカップルのように表現する(音楽つきで)芸がありましたよね(表現が拙くてスミマセン;;)。眼鏡をかけた黒っぽい服の女性の芸です。 で、質問は、あの人の名前なんだっけ?というものと、あの芸の名前は何?と言う事です。 芸の名前というのは、例えば「台詞(せりふ)を用いず、身振りや表情だけで演ずる劇。ギリシャ・ローマ劇の頃からみられ、一六世紀イタリアのコメディア-デラルテを経て今日まで継承されている。無言劇。黙劇。ミーム。(goo国語辞典より引用)」のことを、『パントマイム』といいますよね。そういう意味です。 ご存知のかた、どうかご教授ください!

  • 中国人

    中国人 最近尖閣諸島のなんやらかんやらで もちきりですが 中国のまあまあ偉い人が『ここは中国の領土だ』 というなら分かります。 偉い人としてそういうしかないでしょう。 けど国民までもが映像は偽造だっていってるし中には 中国が悪いと言う国民もいますが 『日本人を打倒すべき』・・・・・はあ?? なぜ中国人は自分達が悪い事をしていると思っていないのでしょうか? どうしてそのようになったのでしょうか? どのような教育を受けているのでしょうか? 不思議で不思議でたまりません 教えてください

  • 義理の父がする余興で良い物を教えてください

    新郎の父(66歳)であり、義理の父が披露宴で余興をすることになりました。 手品を考えているようなのですが、練習をみたところ、あまりにネタが小さすぎて、後ろの席の人に見えないだろうし、初めてお会いする相手側の親族の人の前で披露するような代物でもなく、このままでは義理の父が犬死・・すると思い質問させていただきます。 新郎の父が披露宴の合間(しかも2番手)で余興をするのも異例だと思うのですが、何か良い出し物はできないでしょうか? 面白ければOKだと思うのですが・・・。 ダイナミックな大道芸も大丈夫。 ちなみに披露宴はハウスウエディングで一軒家を貸切で行います、庭から登場・・もOKみたいです。 良いお知恵があれば拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • 新宿の大道芸人

    探しています。 一年くらい前に、新宿東口の歩行者天国で大道芸を観ました。 日曜日で、たくさんの人でごったがえしていましたが、その中でひときわ人を集めている芸人さんがいました。 私もそのパフォーマンスについつい見入ってしまったんです。 「小柄」「体つきが良い」「ピエロのようなお面を被っている」 「ロボットダンスが凄い」「観客を交えて楽しませる」 という感じの芸人さん、知っている方、どうか教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう