• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

塩谷直義監督に質問して劇場鑑賞券を手に入れよう!

  • 質問No.7482270
  • 閲覧数740
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数20
  • コメント数0

お礼率 98% (6325/6411)

いつもご回答いただきましてありがとうございます!

ハリウッドのトップクリエイターも絶賛する「BLOOD」シリーズの最新作
『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画です!

今回は6月2日公開される『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』の
塩谷直義監督への<質問>を募集します!

「BLOOD」シリーズファンの方はもちろん、
特別企画ページをご覧になられてふと疑問が浮かんだ方もぜひ質問してください!

当企画では塩谷監督から10名の方にご回答いただきます。
回答がもらえた方には『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』ペア鑑賞券をプレゼント!
皆様是非奮ってご質問をお寄せください!

なお、塩谷監督へのご質問ですが、
『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』のことに限らせていただきます。
TVシリーズの「BLOOD-C」についてもお答えできませんので、ご注意ください!

☆特設ページ
http://entame.okwave.jp/blood-c-movie/


※参加にあたっての注意点
・『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』に関する質問に限らせていただきます。
・投稿するにはOKWave会員登録(無料)が必要です。
・当企画は全てのご質問に回答する趣旨ではありません。
・塩谷監督からの回答は、OKWave事務局が「補足」欄に代理投稿します。
・対象となるのは2012年5月27日(日)の投稿分までです。

☆プレゼント賞品『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』劇場鑑賞券(10組20名様)

[応募方法]
1.OKWaveに会員登録する
  ※ご登録いただいたメールアドレスへ当選の連絡をさせていただきます
2.本質問に回答する(<質問>を投稿していただきます)
3.応募完了です!

たくさんのご質問、お待ちしております!
http://entame.okwave.jp/blood-c-movie/


-----『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』-----
201X年冬。小夜は七原文人に復讐を果たすべく東京にいた。だがその東京は世界企業セブンスヘブンを後ろ盾にした文人の実質的支配下にあった。そんな東京で小夜は社会の闇を暴くために活動するネットコミュニティ・サーラットのメンバーに出会う。ITベンチャーの代表者・殯蔵人を中心に、指揮担当の矢薙春乃、松尾伊織と藤村駿の現場担当コンビ、中学生ハッカーの月山比呂、そして地下鉄で〈古きもの〉に襲われたところを小夜に救われた、大切な物を失った少女・柊真奈。小夜は彼らと出会い、そして利害の一致した小夜はともに七原文人の組織〈塔〉に戦いを挑む。小夜と彼らは、真の自由をその手に掴めるのだろうか。

[CAST] 更衣小夜:水樹奈々 七原文人:野島健児 柊真奈:橋本愛 殯蔵人:神谷浩史
[STAFF] 原作:Production I.G/CLAMP
監督:塩谷直義 配給:松竹
[オフィシャルサイト] http://www.blood-c-movie.jp/

(C) 2012 Production I.G, CLAMP/Project BLOOD-C Movie

------------------------------------------------------

※当選者の発表: 「補足」欄に回答が付いた方が当選となります。ただし、ネタバレを含む内容である場合には映画公開後(6月2日以降)に回答しますので、当選通知が先行する場合もあります。
※当選者様には、5月28日(月)以降にOKWaveより「ご登録メールアドレス」宛へのご連絡をし、プレゼント送付のための住所確認をします。ご返信いただいた住所宛(日本国内のみとさせていただきます)にプレゼントを発送します。
※ご応募いただく個人情報は、当プレゼント企画のみに使用し、他の用途には用いません。
※質問は予告なく締め切らせていただきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.20
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 12% (2/16)

BLOODの世界観を表現するにあたって気をつけた点や力を入れた背景などありますか?
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

塩谷直義監督からの回答はこちら!▼

全編通じて光と影を美しく魅せていく事に重点を置いていました。現在の大都市・東京がもつ魅了の一つ歴史的建造物と近代建築がそれぞれ美しく表現できたと思います。その重厚感が小夜をはじめ各キャラクターの心理描写にうまくマッチング出来ました。個人的には、旧岩崎邸をモデルにした殯邸が小夜の滞在する場所としてはまった事がとても満足しています。
投稿日時:2012/05/31 14:33
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37

その他の回答 (全19件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 0% (0/1)

映画化するにあたって監督を引き受けようと思ったきっかけは何ですか?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37
  • 回答No.18

ベストアンサー率 0% (0/2)

小夜はなぜあんなに美しいのですか?
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

塩谷直義監督からの回答はこちら!▼

小夜は文人に会うため、復讐する為、真実を知る為、生きています。そんな目標を持っている人は、やはり輝いて見えるのだと思います!
投稿日時:2012/05/31 14:32
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37
  • 回答No.17

ベストアンサー率 0% (0/1)

一番思いいれがあるシーンはなんですか?
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

塩谷直義監督からの回答はこちら!▼

殯邸の地下室が出て来るのですが、ここは脚本にはなかったシーンでした。殯自身の過去が語られる場所として相応しいのはどこだろうと?色々悩んで構築していったシーンなので、印象深いですね。そして、このシーンには本編中語られていない意味、キーワードをいれてありますので、本作をご覧いただいた時には、隅々まで見ていただきたいシーンです。殯の想いがここには様々詰まっています。
投稿日時:2012/05/31 14:32
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37
  • 回答No.16

ベストアンサー率 0% (0/19)

撮影中に発生したいちばん困った問題は何ですか
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37
  • 回答No.15

ベストアンサー率 33% (13/39)

登場人物の中に
実在の人物が元になっている人などは、いますか?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:37
  • 回答No.14

ベストアンサー率 15% (2/13)

声優さんに直接演技指導もしたんですか?
特に誰に、どのような点を心がけてほしいみたいなオーダーはありましたか?
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

塩谷直義監督からの回答はこちら!▼

劇場初登場の人物をはじめそれぞれの方にお話はさせていただきましたが、その中でも黒幕である文人役・野島さんには、文人のバックグラウンドを色々とお伝えして、TVシリーズの時にはあまり出る事の無かった彼の本当の面、小夜への想い、の部分を大事に演じていただきました。
投稿日時:2012/05/31 14:31
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:36
  • 回答No.13
実はTV版見たこと無いので恐縮なのですが、たまたまこちらのページを拝見して、久々に劇場でアニメ映画見るのもいいかなと思いました。

そこで、ぶっちゃけ、TV版見てなくても、ストーリーなど映画単体で楽しめる!って感じでしょうか?^^;

また、TV版がある場合、どうしても劇場版でそちらのイメージに引きづられたりとか、映画単体で作品を作る苦労などもあるのかなと思うのですが、そうした面での制作上の苦労や工夫など、よろしかったら教えてください。

上映、楽しみにしています!
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:36
  • 回答No.12

ベストアンサー率 30% (22/71)

公開記念舞台挨拶には女性漫画家集団・CLAMPの皆さんは出演されないのですか?
やはりあまり表には出ないのでしょうか?
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:36
  • 回答No.11

ベストアンサー率 41% (20/48)

「The Last Dark」の副題にこめた意味をおしえてください
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:36
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (9/47)

監督がお気に入りのシーンは何分ぐらいのところですか?(笑)
※場面を言うとネタバレになるかもしれないので・・・
補足コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

塩谷直義監督からの回答はこちら!▼

時間的には半分くらいのところです。小夜と文人のシーンです。緊張感、緊迫感が映像と音楽とすごく盛り上がりをみせます!・・・これ以上はネタばれになるのでスイマセン・・・
投稿日時:2012/05/31 14:30
お礼コメント
okwstf01

お礼率 98% (6325/6411)

『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』公開記念投稿企画にご投稿いただき、誠にありがとうございました!
投稿日時:2012/05/31 14:36
19件中 1~10件目を表示