• 締切済み

走るときに聞きたい曲

私は陸上部の長距離をやっていまして、毎日朝か夕方に走りに行くんですが、そのときに音楽を聞いてます。 なので 走るときにいい曲あったら教えてください! ジャンルは問いません。 なんでもありです。 大会とかでモチベーションが上がる曲なども良かったら教えてください!

みんなの回答

回答No.5

こんばんは☆ やっぱりまずは爆風スランプの「runner」ですな。 あと個人的にEXILE系が好きなので、アップテンポな 曲で! 3代目もいいですよ☆ いきものがかりとかもいいですよね。

noname#161839
質問者

お礼

こんにちは! EXILEですか! いいですね!! いきものがかりは流星ミラクルって曲がとてもいいです!

回答No.4

長距離走る前なら hitomiさんのlove2000だべ

質問者

お礼

あ~! この曲聞いたことあります!! いい曲ですよね! ありがとうございます!

回答No.3

ヨーロッパの「Final Countdown」の中の「Love chaser」 エイジアの「アルファ」の中の「ドント クライ」 エイジアは「1st」も「3rd」もよろしいのでは。。。あくまでも個人的趣味ですが

質問者

お礼

大会やその前日に聞きたい曲にぴったりです! ありがとうございます!

noname#163573
noname#163573
回答No.2

メッセンジャーズ「気になる女の子」 CMのイメージもあってか、さわやかにジョギングするにはこの曲のイメージが。 Cocco「甘い香り」 PVがひたすら町の中をスタスタ早歩きで歩き回るもののせいか ウォーキングやジョギングにぴったりです。 さわやかな風や、空や、ごちゃごちゃした古い町などにぴったりな歌。 爆風スランプ「RUNNNER」 ベタですかね? ジャンルは問わないと言うことなので 苦しいときにはナウシカの「メーヴェとコルベットの戦い」 緊張感、スピード感のある曲です。 ちょっと焦りますが疾走感は抜群です。

質問者

お礼

Cocco「甘い香り」って曲がとても気に入りました! ありがとうございます!

回答No.1

俺は柔道部でしたが、走り込みのときには チャットモンチーの『風吹けば恋』を聞いてました。 「走り出した足が止まらない」って歌詞がぴったりなんですよね。 あとはradwimpsの4645とかが疾走感あって好きでしたね。

質問者

お礼

とても いい曲ですね! さっそくウォークマンに入れました! ありがとうございます。