• 締切済み

走るときに聞きたい曲

私は陸上部の長距離をやっていまして、毎日朝か夕方に走りに行くんですが、そのときに音楽を聞いてます。 なので 走るときにいい曲あったら教えてください! ジャンルは問いません。 なんでもありです。 大会とかでモチベーションが上がる曲なども良かったら教えてください!

みんなの回答

回答No.5

こんばんは☆ やっぱりまずは爆風スランプの「runner」ですな。 あと個人的にEXILE系が好きなので、アップテンポな 曲で! 3代目もいいですよ☆ いきものがかりとかもいいですよね。

noname#161839
質問者

お礼

こんにちは! EXILEですか! いいですね!! いきものがかりは流星ミラクルって曲がとてもいいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

長距離走る前なら hitomiさんのlove2000だべ

noname#161839
質問者

お礼

あ~! この曲聞いたことあります!! いい曲ですよね! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ヨーロッパの「Final Countdown」の中の「Love chaser」 エイジアの「アルファ」の中の「ドント クライ」 エイジアは「1st」も「3rd」もよろしいのでは。。。あくまでも個人的趣味ですが

noname#161839
質問者

お礼

大会やその前日に聞きたい曲にぴったりです! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163573
noname#163573
回答No.2

メッセンジャーズ「気になる女の子」 CMのイメージもあってか、さわやかにジョギングするにはこの曲のイメージが。 Cocco「甘い香り」 PVがひたすら町の中をスタスタ早歩きで歩き回るもののせいか ウォーキングやジョギングにぴったりです。 さわやかな風や、空や、ごちゃごちゃした古い町などにぴったりな歌。 爆風スランプ「RUNNNER」 ベタですかね? ジャンルは問わないと言うことなので 苦しいときにはナウシカの「メーヴェとコルベットの戦い」 緊張感、スピード感のある曲です。 ちょっと焦りますが疾走感は抜群です。

noname#161839
質問者

お礼

Cocco「甘い香り」って曲がとても気に入りました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

俺は柔道部でしたが、走り込みのときには チャットモンチーの『風吹けば恋』を聞いてました。 「走り出した足が止まらない」って歌詞がぴったりなんですよね。 あとはradwimpsの4645とかが疾走感あって好きでしたね。

noname#161839
質問者

お礼

とても いい曲ですね! さっそくウォークマンに入れました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勇気の出る曲・勇ましい曲教えてください!

    高校陸上部で、大会のウォーミングアップとかの時間に iPodで曲を聴いているんですけど、 気分を上げるために、勇気の出る曲や、勇ましい曲をさがしてます。 なにか教えてください! J-POPでも、洋楽でも、ジャズでも、クラシックでも、シャンソンでも、演歌でも合唱曲でも軍歌でもアニソンでも、 それこそ何でもOKです!

  • 陸上部ってどんな活動をしているのですか?練習内容を知りたい。

    毎日5キロ以上走っている者です。 (1)陸上部の長距離の練習はどのようなものか? (2)陸上部の大会はどれくらいの頻度であるか? (3)陸上部で入ると身に付くもの(体力以外で) (4)陸上部の仲間との関係はどんなものか? (5)陸上部で苦労した点はどんな事か? (6)陸上部に入って良かった事は何か? 以上のいずれかの質問に答えていただけたら喜ばしいです。

  • 一ヵ月後の長距離の大会・・・

    自分は高校で陸上部長距離に所属しているものです。 一ヵ月後に学校の行事で、10キロ走の大会があります。 学校行事なのでもちろん陸上部以外の全部活、帰宅部ふくめて 走ります。 自分は2週間前まで疲労骨折で走れていませんでした。 走れなかった期間はだいたい一ヶ月半くらいです。 しかし、陸上部に所属しているものとしては、一ヵ月後の 長距離走の大会はなんとしても1位をとらないといけないと思っています。 同じ代で優勝できる人もいないです。 なのでいまから一ヶ月間で、スタミナ、スピードともに戻さないといけないのですが、 モチベーションが全くあがらないです。 最近怪我が多いこと、一ヶ月で体力が戻るかもわからないことが原因です。 そこで、ここから一ヶ月で、体力はもどるでしょうか? 一応怪我明けは毎日朝晩1時間から~1時間半のジョグはしていました。 怪我中も筋トレはして、 腹筋、背筋、ジムに行って足のトレーニングなどをやりました。 ここからの状態で一ヶ月、死ぬ気で走りこんで元ることはできるのでしょうか? お願いします。

  • いい曲教えてください

    今友達関係に悩んでいます これからもうまく付き合えるかどうか毎日心配です 何か音楽でも聴いて元気になりたいのですが 何か友情を歌ったいい曲を教えてください 老若男女ジャンルはこだわりません ぜひよい曲教えてください。

  • 陸上部にピッタリの曲!!

    私は陸上部の女子です。 感動する陸上部にピッタリの曲教えてください! お願いします<(_ _)>

  • 部屋でBGMとして流していたい曲は何ですか ?

    部屋でBGMとして、繰り返し流していたい曲は どんな曲がありますか ? 特に朝だとこういう曲がいいよとか、昼はこれがお薦めとか 夕方はこれだよとか、寝る前にはこれがいいとか。 ジャンルは問いませんので。 前回も沢山の皆様に、回答いただきまして感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 今回もお礼が遅くなるかもしれませんがお願いします。

  • 高校のきつい部活は?

    僕は今中国大会に駅伝でた陸上部の長距離にいます。 実力は一番下です。 高校の部活は一番練習きついのはやっぱ陸上ですか?

  • 陸上について。

    私は陸上部なんですが、 この前の大会で、100m7人中6位で、 800m14人中14位だったんですよ。 私は陸上に向いていないんでしょうか。 ちなみに、長距離は苦手です。 アドバイス、練習の仕方など、 何でもいいので教えてください!!!

  • 陸上

    大学で陸上(長距離)をやりたいとおもっています。 わたしは高校の陸上で推薦されたわけではもちろんありません。 そういう人は大学の陸上部に入るのはやはり無謀なのでしょうか? サークル、または個人的に大会を目指す方がよいのでしょうか? よかったらご意見下さい。

  • 陸上選手(短距離)になるには・・・?

    僕は陸上選手(短距離)になりたいのですがどうすればいいですか? やっぱり全国大会で優勝とかしなくちゃダメなんでしょうか? 僕は、中学では陸上をやってなく、今年高校生になるので高校では陸上部に入ろうと思ってます。 あと、小6で100Mが13.5秒って速いんですか?