結婚祝いにおすすめのハンディブレンダー

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いにおすすめのハンディブレンダーをご紹介します。
  • 初心者でもわかりやすく使えるハンディブレンダーを選びました。
  • 3万円以内で購入できるハンディブレンダーもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディブレンダー 結婚祝い

友人の結婚祝いに何が欲しいか聞いたところ、 「ハンディブレンダー」 と答えたので、ネットで検索したところ、思ったより種類豊富なのにおどろきました。 私はほぼ毎日料理をするのですが、 家にはフードプロセッサーがあるのでハンディブレンダーには詳しくないんです。 そこで、皆さんにおすすめのものがあれば教えていただきたいのです。 友人は今現在実家暮らしでほとんど料理はしないものの、 結婚を機に料理の機会は増えると思います。 また、これから子供が出来たら離乳食にも活躍するのではないかと思います。 初心者でもわかりやすく、でも複雑すぎないモノを教えてください。 予算は3万円以内に収めようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228233
回答No.2

No.1です。 元々料理好きの方ならベーシックセットでも十分だと思いますよ。 ただ、ご友人は今現在は殆ど料理をしないと言う事なので、専用のクッキングブックが付属しているデラックスセット方が、使い始めに困ることが無くて良いと思います。 それに、追加のパーツを別途購入すると割り高なので、ご友人も追加パーツを買う可能性が低いと思いますので・・・

canpion
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 友人と相談の結果、少々予算オーバーになりますが、デラックスセットを購入することになりました。 数あるメーカーの中から迷っていたのですが、 ブラウンマルチクイック使用者の友人から 「次はバーミックスが欲しい」 という言葉と、almyteさんの回答を決め手にさせていただきました。 私も欲しくなっちゃった(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

すこし予算をオーバーしますが、お祝いで送るのであれば、bamixのデラックスセットをお勧めします。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/spec.html
canpion
質問者

お礼

bamixはチェック入れてました。 ベーシックセットだと予算内なんですが、不親切ですかね…?