結婚祝いにおすすめのハンディブレンダー

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いにおすすめのハンディブレンダーをご紹介します。
  • 初心者でもわかりやすく使えるハンディブレンダーを選びました。
  • 3万円以内で購入できるハンディブレンダーもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハンディブレンダー 結婚祝い

友人の結婚祝いに何が欲しいか聞いたところ、 「ハンディブレンダー」 と答えたので、ネットで検索したところ、思ったより種類豊富なのにおどろきました。 私はほぼ毎日料理をするのですが、 家にはフードプロセッサーがあるのでハンディブレンダーには詳しくないんです。 そこで、皆さんにおすすめのものがあれば教えていただきたいのです。 友人は今現在実家暮らしでほとんど料理はしないものの、 結婚を機に料理の機会は増えると思います。 また、これから子供が出来たら離乳食にも活躍するのではないかと思います。 初心者でもわかりやすく、でも複雑すぎないモノを教えてください。 予算は3万円以内に収めようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228233
noname#228233
回答No.2

No.1です。 元々料理好きの方ならベーシックセットでも十分だと思いますよ。 ただ、ご友人は今現在は殆ど料理をしないと言う事なので、専用のクッキングブックが付属しているデラックスセット方が、使い始めに困ることが無くて良いと思います。 それに、追加のパーツを別途購入すると割り高なので、ご友人も追加パーツを買う可能性が低いと思いますので・・・

canpion
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 友人と相談の結果、少々予算オーバーになりますが、デラックスセットを購入することになりました。 数あるメーカーの中から迷っていたのですが、 ブラウンマルチクイック使用者の友人から 「次はバーミックスが欲しい」 という言葉と、almyteさんの回答を決め手にさせていただきました。 私も欲しくなっちゃった(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#228233
noname#228233
回答No.1

すこし予算をオーバーしますが、お祝いで送るのであれば、bamixのデラックスセットをお勧めします。

参考URL:
http://www.cherryterrace.co.jp/product/bamix/spec.html
canpion
質問者

お礼

bamixはチェック入れてました。 ベーシックセットだと予算内なんですが、不親切ですかね…?

関連するQ&A

  • 結婚祝いについて

     今度、友人が結婚します。 この友人には現金で結婚祝いをする予定なのですが、一緒に出席する方の結婚祝いで悩んでいます。  今度結婚する友人(以下A)も出席する友人(以下B)も大学の友達なのですが、結婚報告のメールが来るまで年賀状メールぐらいの付き合いでした。 半年くらい前に、Bが結婚したのですが、結婚式は海外で挙げたため、招待はされず、入籍・結婚式が済んだことをメールで報告されました。  このときの私の対応が悪かったと思うのですが、Bの住所も知らず、報告もメールだったことから、メールでおめでとうを言ったきりで、結婚祝いは何もしませんでした。  こんどAの結婚式に招待されたのですが、Bとの間で現金とは別に品物を贈ろうかという話が出た際に、Bが全然乗り気ではなく、これは、自分の結婚のときにAが何もしなかったのに、Aの結婚式に結婚祝いを贈るのが嫌なのではないかと感じました(これはあくまで主観であって、ほんとは忙しいだけかもしれません)。  Aは、主役なので結婚祝いをその場で送るということはないと思いますが、私は持って帰れるもので、何か結婚祝いを贈ろうと考えています。  母は、お返しがいらないように3000~5000円の範囲で何か送ればいいのではないかと言っています。Aに対する結婚祝いとの格差が気になるのですが、私も未だ学生で自由なお金があるわけではありません。いろいろなサイトで、結婚式に出ない場合には1万円を包むべし、みたいなことが書いてありますが、母の言う金額は妥当なのでしょうか?  また、3000~5000円のものというとなかなかなくて、どんなものが喜ばれるかも相談に乗ってほしいです。候補としては、バレンチノのペア折りたたみ傘、離乳食も作れそうなカプセルカッター(フードプロセッサー)、タオルギフトぐらいです。 よろしくお願いします。

  • このフードプロセッサどうですか?

    妻の誕生日プレゼントにフードプロセッサをプレゼントしようと考えています。 (子供もそろそろ離乳食が始まるので) どれがいいか調べているうちにブレンダーなるものもあるということを知りました。 どっちがいいんだぁ~!と悩んでいたのですが、 ブレンダーとフードプロセッサのどちらがいいかというとお互いメリット、デメリットがあると思います。 ■フードプロセッサ ・洗うのが大変 ・離乳食を作るのであれば少量で刃が届かないかもしれない ■ブレンダー ・重い? ・大根おろしは作れない ・パワーはフードプロセッサに劣る? 等など人によっては色々あると思いますが、すごく悩んでいました。 すると、そのうちにある商品(フードプロセッサ)に着眼することとなりました。 下記URLをご覧頂いてこの商品をどう思うか感想をお聞かせ下さい。 http://qvc.jp/cont/detail/ShohinDetail-cgry_136-hinban_44806... http://ameblo.jp/shopping-daisuki/entry-10082723382.html 正直、私はミーハーなので大手企業のものしか頭になかったのですが、 大手企業のものがいいとは限りませんよね。ということを認識したかもしれません。 フードプロセッサの弱点を見事に!?克服してるっぽいのですが・・・ どうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • フードプロセッサーを使っての離乳食作り

    もうすぐ5ヶ月になる、男の子のママです。 友人から「離乳食作りの時にでも使ってね」っとフードプロセッサーをいただきました。 もうそろそろ離乳食がはじまりますが、なんせ初めての事なので、わからない事だらけです。 そこで質問致しますが・・・。 フードプロセッサーを使っての離乳食のレシピを教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • クイジナートのハンドブレンダーは良いですか?

    知人の結婚&出産祝いのひとつに、 クイジナートのスマートスティックハンドブレンダーをプレゼントしようかと思っています。 離乳食づくりにも使えそうだし、普段の料理にも使えるかな?と思ったのですが、 自分が使ったわけではないので、実際どうなのかなぁ~と思っています。 実際使われてる方、評判などなんでも結構ですので、情報をお願いします。 他に、こういうプレゼントが喜ばれたなどありましたら、是非教えて下さい!

  • 結婚祝いについて

    職場の後輩が結婚することになりました。 結婚祝いを贈ろうと、何が欲しいか聞いたところ、 「料理の本が欲しい!」とのことでした。 というわけで、新婚さんに贈るおススメの料理本は ありますか? ちなみに、その子は20代前半、今まで実家暮らしで 料理はあまりしていないそうです。。。

  • 結婚祝いは何がいいの???

    親しい友人が結婚することになりました。 そこで結婚祝いを贈りたいのですが、私はいままでそのような機会がなく いったいどのようなものを贈ってあげればいいのかわかりません。 みなさんはどのようなものを贈っておられるのでしょうか。

  • どれを選べばいいのでしょうか・・・?

    こんにちは。 今回母から、新居の祝いにミキサー系を買ってあげるといわれ、ずっと欲しかったパナソニックのフードプロセッサーをねだろうと思っています。 でもミキサーも欲しいのですが、私自身、お菓子を頻繁に作ります。 そのため、今まで実家にあるハンドミキサーを使っていましたが、どうせなら色々な機能のあるものにしようかと思い悩んでいます。 主に使うと思うのは、お菓子作りです。 しかし、夏に子供が生まれる予定なので、離乳食も作れたらいいなぁとか、ジュースもつくれるのであれば便利だなぁと悩みます。 何よりも、パナソニックのフードプロセッサーもあると考えると、何がいいのか・・・ 一応、 *ブラウンのマルチクイックプロ *貝印マルチブレンダー *普通のハンドミキサー なのかなぁと思いますが、どうでしょうか? 良ければアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 結婚祝い、出産祝いについて

    私の友人は3年前に妊娠しその後入籍しました。そして出産。産後落ち着いてから結婚式をするとのことでしたので特にお祝いはせず、結婚式にご祝儀を包もうと思っていました。しかし結婚式は中止になってしまいました。その後、お祝いの機会を逃してしまいそのうちに第二子を去年出産。出産祝いをしたいのですが結婚祝いもできていない状況でどうしてよいか分からなくなってしまいました。会う機会も年に1回くらいで近すぎる友人が故におざなりになってしまったことはとても反省しています。今どういった形でお祝いするべきか、どうかアドバイスをください。

  • ■□ハンディフードプロセッサーに詳しい方!

    離乳食作りが始まったため、ハンディタイプのフードプロセッサーを購入しようと考えています。 <タイガー>スマートブレンダー <貝印>  マルチブレンダー <ブラウン>マルチクイック この3つで悩んでます。 目的は・・・ 1、少量でも離乳食つくりに使える(つぶす&まぜる)   鍋の中で直接やりたい 2、氷を砕きたい 3、大根おろしをしたい 4、手入れが楽(食洗機OK) 5、ジェノベーゼソースみたいなのを作りたい 2、4だと貝印 3だとタイガーなことまでは分かっています。 しかし、口コミ等をみているとブラウンも別売りで氷砕けたり、評判よかったりで悩みます。 大根おろしだけ、別のフードプロセッサーを買ったほうがいいのでしょうか? その場合、安くて省スペース、手入れが楽なものはあるのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • フードプロセッサー&ミルミキサー ・・・ 使い方が良く分かりません。

    料理が苦手な主婦です。 どうやったら、好きに慣れるのか。。。 5ヶ月の娘の離乳食が始まりました。 自宅に、『フードプロセッサー』と『ミルミキサー』があります。 殆ど使っていない状態で、保管されています。 この機会に使ってみようと思うのですが、 何を入れてどうやって、使ったら良いのか良く分かりません。 たとえば、ほうれん草やかぼちゃをドロドロ状の様にするには、 どれを使えばいいのでしょうか? 簡単でいいので、使い方のアドバイスお願いします。