• 締切済み

UWSCでhtmlソースの文字列を取得したいです

UWSCで、htmlソースコードの中の数字(1-3桁)を取得したいです。ブラウザはchromeを使う予定です。 取得するページには数字が多く存在するので、前後に固定文を入れて正確に数字を取得したいです。 固定文+取得する数字(1-3桁)+固定文 のように検索をかけたいです。 どのようなプログラムをかけばいいか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

前提として、固定文がHTMLに埋め込まれていて、 ブラウザをIEにすれば出来るかと。 クロームだと厳しそうです。 IE = CreateOLEObj("InternetExplorer.Application") IE.Visible = True IE.Navigate(URL) BusyWait(IE) body = IEGetSrc(IE, "BODY")             // BODYのソース取得 戻値 = BETWEENSTR(body, 前固定文字, 後固定文字, [n個目] ) //これを個数分 WHILEでデータが空になるまで繰り返すみたいな。。。 制御文は都合の良いようにすればいいかと思います。 ※n個目をインクリメントする

• nekonynan
回答No.1

UWSCは直接出来る内容ではありません。したがって、UWSCで他のプログラムを動かしてデータを習得する必要があります。

zetton03
質問者

補足

回答ありがとうございます。 VBScriptでやってみたのですが、技術が足りずうまくいきませんでした。 どのようにプログラムをかけば良いでしょうか。