• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:重いと振られました。返信を悩んでいます)

重いと振られました。返信を悩んでいます

ebihunyaiの回答

  • ベストアンサー
  • ebihunyai
  • ベストアンサー率28% (248/858)
回答No.2

返事はどうするかですが、メールでなく会って話すほうがいいですね。 彼は「このままだと付き合えない」とあるので、質問者さんが変われば望みがあるような気もするし、質問者さんが別れを受け入れても良いと考えられるのであれば、それでいいと思います。 相手の立場になって考えられないと、同じことの繰り返しになってしまうので。 決めるのはあなた自身。 愛読してるサイトに、心理学講座というのがあるので、ちょこっと読んでみて。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec35.html 恋愛依存度チェック http://www.counselingservice.jp/cgi-bin/MindTest/DepOrIndep/MindTestIN2.cgi このコラムも好きです「愛する人に愛される方法」執着って何かよくわかります。 http://www.h5.dion.ne.jp/~takata/06/7.html こちらは「素直に伝える」ことを練習できるサイトです。時間のあるときにどうぞ。 http://www.ask.or.jp/lifeskill/index.html 私自身、かなりの構ってチャンだった時期があって、知人に「振り向けば君がいる」くらいがいいんだよ、と言われたことがあります。忙しい彼を癒せる存在になってくださいね。

uwakisuruna
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手への不満ではなく、自分から沸く不安・不満をぶつけている、 と書いてあり、心に痛くしみました。 別れ際、長く付き合った元カレに「○○を満足させられる男なんて世界中に一人も居ない」と泣きながら言われました。 こう言う意味だったのかなと思います。同じ事を繰り返して気が付きました。 私は私の中に潜む「インナーチャイルド」をなだめて、 どんな方法でも愛してあげて、それから人を愛せるのではないか。 人と向き合う前に自分をしっかりさせる事を強く意識しました・・・。 2つ目のサイト、依存度は91%でした。。。自分でも気づかず、 重く愛してくれた元カレに甘えきっていたのだと、今ならわかります。 保証書はどこにもない、保証を求めるがために彼に当たり、 1瞬の幸せのために1年後を駄目にしている・・・。 こんなこと、何年も考えたことがありませんでした・・・。 >「彼にいかに愛されるか?」については100冊ほども研究論文が書けるあなたも、 >「彼をいかに愛するか?」についてはほとんど学んでいないのが実状です。 >そこでは「彼を信頼すること」や「彼の喜ぶことをしてあげること」など、 >彼のためになることを多くチャレンジすることです。 >そこでは彼が「そっとして欲しい」というときに、そっとしてあげる勇気も必要です。 >(すごく不安になると思いますが、それでもチャレンジです) 本当に勉強になりました・・・。 自分の中の幼い子供をあやすこと、やってみようと思います。 慣れるまでは辛くなったらネットで吐き出して、昼は笑顔の自分でいたいです・・・。 >このチャンスを逃して自分を変えずにいると、もっと深刻な状況がやってくるようです。 >まるで、神様がいて「早く自分を変えた方がいいよ」と変わる決意が出来るまで >何度も何度も繰り返し辛い状況を作ってくれているようです。 >「今、自分は相手から好かれているか、嫌われているか」をはっきりさせる必要はありません。 >それよりも、「少しずつ、相手との良好な関係を築くために努力しよう」ということに意識を向ければ、 >ずいぶん気は楽になります。 >ストーカーになってしまうような執着気質の人は、自分のことを「純粋で一途な人間」だと思い込んでいるので、 >始末が悪いものです。 本当に身に染みました・・・。 質問者様の知人のおっしゃった、「振り向けば君がいる」いい言葉ですね。 自分自分ではなく、与えることを考える事。 重いの反対は軽いだと思い敬遠していましたが、そうではなく「気遣い」なのではないかと思いました・・・。 構ってチャンだったご質問者様は、たくさん勉強して 構ってチャンでなくなりましたか??私も毎日のように考え、それを目指したいです。 押し付けがましい明るさはもうやめにしたい。 大切なことに気づくと同時に、自分の中の課題と向き合い、 逆にすごく気持ちが楽になりました。 >メールでなく会って話すほうがいいですね 考えて考えて、そのあと会うことを目指してみます^-^ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白した人からのメールの返信が・・・。

    こんにちは。高1の男です。 先日から告白し、保留された 彼女のことについて質問させて頂いているのですが 何故か急にメールが返ってこなくなりました。 送信した内容は <今のままじゃ●●(僕の名前です)もことも全然知らないし 今まで大して付き合いもあった訳じゃなかったから ちょっと付き合うことはできないけど、●●が また頑張ってくれるなら、考えたいと思う。> と来たので 「分かった。俺も精一杯頑張るから、また考えてくれ。」 と送信したのですが、そこで返信が無くなりました。 返信が無くなって2日経ったところで かなり不安になってきたので 「ごめん、何か悪いこと言っちゃったかな?」と 送信すると、それにも返信がありません。 彼女のブログは更新されているので 携帯を見てないはずは無いのですが・・・。 これは「単に無視されている」のか 「考えているので返信がない」のかどちらでしょうか?

  • 就活中の彼氏

    就活中の彼氏が、 最近、とても冷たくて、会ってもホテルばかりで・・。 連絡も1週間とか普通に来なくて、こちらから連絡してばかりで・・。 不安で、「私のこと好きって思ってくれてるの?本当はさびしいよ。」みたいなメールを送りました。 そしたら、 「自分のことで今精一杯で・・。こんな気持ちで会うのも申し訳ないし、就職が決まるまで会わないでおきたいんだ。」 と言われました。 私は、「わかったよ。でも、好きって思ってくれてるのかな?不安になっちゃって。その一言で、がんばるから・・。」 とメールしましたが、いまだ返事が来ません・・・。 好きじゃないってことなのでしょうか・・。 返事が来なくて、不安です。。 どう対処すればいいのでしょうか・・。 どうすればいいのかわからなくて、困っています。

  • 構えない事に対して謝る彼への返信

    付き合って8か月の彼(27歳)に、最近何度か謝られています。私24歳。 大体1日1回程LINEをしてます。 そのLINEの中で、急に「ごめんな」と言われ、理由を聞くと「全然構ってあげれてないし、ダメだなー」と返事がきました。 それに対してのいい返信が分かりません。 また、急にそんなことを言い出した原因が分かりません。 彼は休日出勤が多く、土日平日関係なく出張に行くことも多い人です。 付き合ってから、いつも彼の家で会うパターンで外にデートらしいデートをしたことがありません。 会う回数も減り、大体月に1度です。 それを不満に思った時期(休みがあるのに構ってくれない時)もありますが、今月も忙しそうだったこと、来月に関しては年末ぎりぎりまで休みが無いのを知っているので、仕事が忙しいのは彼が悪いわけでもないのだし、罪悪感を感じてほしくありません。 以前付き合った人も、忙しい人で、沢山ひどいことを言って、彼を追い詰めて別れてしまいました。 その事で反省した事もあり、今の彼には数回『たまには一緒にデートしたいな~』等と言ったことはありますが、責めたてた事はありません。 でも負担をかけたくないと思って行動した事が逆に負担だったのでしょうか? それとも先週会ったのですが、その時にクリスマスのことや、付き合い始めのころ温泉行きたいねーと言っていたので、その事を話題にしたのがいけなかったのでしょうか・・・ 責めた訳でもなく、最近は不満に思っていたことも大分吹っ切れ、以前に比べ自然と明るく接せられていて仲良くできてて、先週会った時も時間は短かったですが、久しぶりに付き合い始めのように楽しく過ごせました。 その時も軽くですが、『ごめんなー』と言われました。 そしてまた、LINEでも改めて言われ、引っかかりました。 また、先週会ってから、お礼のメールをしたところ、そっけなかったので、いっぱいいっぱいなのかなと思い負担になりたくなかったので、初めて3日ほど既読スルーをしてしまったのも原因でしょうか。 いくつか考えてみましたが、余計にプレッシャーを感じるでしょうか? 『忙しいのにこうやってメールを返してくれるのがうれしいよー^^こないだも時間作って会ってくれたし、仕事忙しいのはYが悪いわけじゃないんだし、なかなか息抜きできないYのが辛いんだから今は私のこと気にするなー!^^私の事繁忙期終わってから気にしてくれたらええよー♪(笑)』 『そうだなー、もっと構ってほしいけど、忙しい時期なんだし大丈夫よ^^なんだかんだ一生懸命働いてるYのこと尊敬できるし、そこも好きだかんなー(笑) 繁忙期終わってすぐデート連れてってくれたら、許したるよー(笑)』 今回は彼が本当に罪悪感を感じているとして、なにかいい返事の言葉があれば教えて欲しいです。 また、彼が急に謝りだした原因と、彼に負担を感じさせないように今後どう行動すればいいかもアドバイス頂けないでしょうか。

  • 祖父母の愛情が無くても大丈夫?

    私には1歳半になる娘がいます。 私と夫にはお互い親はいません。 ですので、娘には祖父母と触れ合うという事がありません。 もちろん、私と夫で、精一杯の愛情を注いでいます。 でも、この先、私と夫だけの愛情で大丈夫なのか不安になってきました。 祖父母からの愛情が無くても、私達両親がきちんと愛情を持って接していれば大丈夫でしょうか?

  • メールの返信について

    約1年4か月付き合っている彼の事なのですが、最近は仕事で忙しいのかまったくメールをしても返信はこないし、電話をしても出ません。 メールはあまり負担にならないように、『元気?』というような重くならないようなものしています。でも返事が欲しい場合は『返事もらえる?』みたいにきちんと書いても返事は来ません。いくら忙しくても返信まったくないと不安になってきます。もう私のことはどうでもいいのだろうかと。皆さんどう思われますか? こういうことはよくあることなんでしょうか? 最近本当に連絡が減って、もうだめなのかなと思う時が多々あります。 そして、返信があった時のことなんですが、私が疑問系で、はてなマークの質問をしてからすぐ、その質問に対しての返事は無視して、まったく違う内容のメールが来たんです・・。例えば、私が『連絡なくて心配なんだけどどうしてるの?』ってメールに、『ラジカセあるけどいる?』っていうような。これにはびっくりしました。どんな意味があるんでしょう?アドバイスお願いいたします。

  • 恋人へのメール

    こんばんわ。 初めて質問させていただきます。 私は16才の女子高生です。今私には恋人がいます。 遠距離です…。 今はお互い学生なので会うことができないぶん、メールや電話での愛情表現が私達にはとっても大切です。 私はいつも『好きだよ』と言うのが精一杯です。 そこでちょっとドキッとさせるようなことをメールか電話で言いたいんです。 ですが何しろ初めての恋人なので全然分かりません… 何て言ったらいいかアイディアください! この際恥ずかしさは捨てたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 別れメールしたがその内容に反する返信する男の心理

    彼氏は、自分から大した内容ではないメールを送って来て私の返信がないと、「寝てるのか?」や「おーい」など入れてきます。時には返信が無いことに怒ることもあります。 私が、会う日を考えて欲しくてメールすると、「明日までには返事するわ!」と言うので次の日返事を待っているのに結局約束した日に返事が無くわたしの方から「返事してほしい。」と入れるとやっと返信があります。 何度か「自分から明日返信すると言ったのだから、約束守って下さい。返信の内容がまだ決まってないのであれば、もう少し待ってなどのメール下さい。」と言うのですが、時間が経つと又同じ繰り返し。 つい最近も、次の日に返事するって言われ結局返事は無く流石に同じ繰り返しに疲れ(これだけが原因ではありませんが)彼氏に、「約束は守って下さい。何時も同じ事に疲れました。貴方との関係が負担でしんどいです。だから、もう終わりにしましょう。貴方にとっても、私は負担になっているでしょうから。」とメールしました。 すると彼氏から直ぐに、「○日に会いましょう。今、仕事中です。」と直ぐに返事が来ました。謝るでも無く、私のメールした内容に対しても全く触れず…。 彼氏の心理が分かりません。 彼の心理を教えて下さい。

  • これって駆け引きなんでしょうか?

    彼氏は ○飽きやすい ○淡白 ○仕事が忙しい ○追いかけるのが好き 私は ○学生 ○甘えたがり ○寂しがり屋 です。 会うのは大体週一で二時間くらいです。 最近キスやスキンシップがなくて 私からいつもくっついたり 「キスして」と言ってました。 最近キスしてと言ったら 余裕のなさからか怒られるし 私からしかくっつかないので 寂しいおもいをしてました。 悩んだ末、もうそういう事は考えずに甘えるのを止めることも大切かな?となんとなく思い、そっけない態度とメールもあまり返事せずにいました。 (そっけないと言ってもメールを返事少なくする、メールで愛情表現をしなくなった、会えると言われてもあまり喜ばないようにしました。以前の私は会えると聞いたらやったあと大喜びしてました) そしたら心配され、めったにかからない電話がきて「俺のこと好き?」とか「改めて好きだなって思う」とか愛情たっぷりの電話を受けました(^^)会ったときもキスをいつもよりしてくれました(^^) そこから安心した私は調子に乗って 次の日「今日電話出来る?」と言ったら あからさまに嫌そうなメールでいいよと返事がきて寂しくなってまたそっけない態度をとりました。 そしたらなかなか返事を返さない私に心配し電話をくれました。好きだよとか これまた愛情たっぷりでした(^O^) あとそっけない態度をとった日から 以前はあまり使われなかった ハートマークの頻度が多い気がします笑 彼氏は私がそっけないくらいが 好きなのでしょうか? 彼氏のためと私のためを思って これからもそっけない態度がいいでしょうか? なんだか素の自分は彼氏に 会えるとなるとめちゃくちゃ嬉しくて 幸せで、メールも今すぐ返事したくなるくらい嬉しいのにわざと冷静なふりする自分に罪悪感感じるし、こういうそっけない私が彼氏は好きなのかなと落ち込んでしまいます。。。

  • 携帯メールの返信間隔について

    最近アドレスを教えてもらった男性にメールを送りました。 初めはPCに送り、翌日返事をもらえたのですぐに返信したところ、4~5日経っても返事が来ませんでした。 不安になったので携帯にメールをしたら、2日後に「忙しくて家にも帰っていなくてメールチェックができていない」との返事が来ました。 携帯にメールをすること自体は「ぜひ!」と言ってもらえたので、翌日またこちらから返信したのですが、それから丸2日経っても返事が来ていません。 一般的に「メールに対してマメじゃない男性」や、忙しい人だと返信にこのくらいの時間ってかかると思いますか? 私は特に用事がなければすぐに返信してしまうほうなので、返事が来るまでに時間がかかると不安になってしまうのです。 彼とはこれから友達としてお付き合いをしたいと思っているのですが、メールを送る際に相手の負担にならない間隔ってどのくらいだと思われるかアドバイスをお願いします。

  • スキンシップについて。

    お世話になります。 彼氏がとてもスキンシップが好きなようで、いろいろと触られます。 けどセッスクはしませんし、わたしが同じように彼を触るとエッチだね・・と言われました。 わたしは彼にも同じように愛情を伝えようと思ったのですが。。 後日彼に聞くと触ってもいいよとの返事が来ました。 わたしの脇の匂いを嗅いだり、時に舐めたりもあったのですが、セッスクとかそういうことにはならないのでスキンシップが好きなのかと最近は理解できました。 膝枕も好きな様子です。毎回抱っこして抱き締めあいます。 わたしは彼にこたえて自分から彼を触ったりはあまりしないでいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。