• 締切済み

ジョイサウンド(ギターのコードサイト)について

ジョイサウンドというサイトについて聞きたいんですけど、アコギのコードしかないのですか? エレキ持ってるんで、エレキのコードもあるのなら利用しようかなと考えてます。 知ってる方がいたら、教えてください(^-^)

みんなの回答

• gzu03531
回答No.2

コ-ドの違いはアコギ用、エレキ用という差異はない。 まあ、ロ-ポジションとハイポジションの展開上の違いはあるが。

• hunaskin
回答No.1

コードとは和音のことです。 ですから、エレキでもアコギでも、コードは同じです。 コードの名前も構成音も押さえ方も同じと考えてください。 ピアノでもほかの楽器でもコードの構成音自体にかわりはありません。 もしも、メロディやリフなどを書き表したギター専用の譜面のことをおっしゃっているのだとしたら それはtab譜と言ってコードとは別のものです。 それにしたってエレキもアコギも同じものを使えます。