• 締切済み

エレキとアコギのギターコード

アコギとエレキのコードって違いますか? また、参考になるサイトがあったら教えてください!

みんなの回答

• nabe710
回答No.2

この辺から眺めてみてはいかがでしょう? http://www2.tokai.or.jp/nex/beginner.htm http://guitar.nyanta.jp/ (画面右側の「めにゅう」を順に) 他にも「エレキギター 入門」で検索するだけでも相当数の親切なサイトがかかりますよ。

• nabe710
回答No.1

一緒です。 ただ、同じコードであってもアコギの場合は正確にしっかり弦一本一本を押さえねば音が響きませんが、エレキの場合は変な話が多少押さえが甘くても音が出ますので、いわゆる「バレーコード」といわれるものはエレキだと難なくマスターできます。 参考になるサイトというのは? コード一覧?押さえ方?演奏法? アコギとエレキの違いが書かれたサイトということでしょうか?

hiyoko0520
質問者

お礼

ありがとうございます。 全般的に、エレキ初心者のためのサイト いろんな知識事項などがかかれたものがBESTですが・・・