• 締切済み
  • すぐに回答を!

アコギとエレキギターでは…

こんにちわ。私はギターを始めようかと思っているんですが…。 アコギかエレキかどちらにしようか迷ってます~; 初心者なので,出来るだけ簡単な方にしたいんですが…。 アコギとエレキギターなら,どちらの方が簡単なのでしょうか? 教えてください~!

みんなの回答

• 回答No.4

どちらが簡単とかで選ぶのではなく、何を弾きたいかで選んだ方が、 いいと思います。 たとえばあなたの好きなアーティストのこの曲が弾きたいと思えば、 そのアーティストが使用しているギターを選べばいいと思いますよ。 どちらが簡単とかで選ぶと、 壁に当たった時、 やっぱりこっちは向いてなかったと、 止めるきっかけになりなねません。