• ベストアンサー

肉が!!!!!!!

今頑張ってダイエットをしてて… やっぱり運動するのがいいと思い【筋トレ】をしてます。 デモ筋肉はついてるのですがその上の〃肉〃が どうしてもとれません!! まだまだ筋トレがたりないのでしょうか?? 何かいい方法を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

残念ながら、筋トレでダイエットするのは、ほぼ、不可能と思って下さい。 筋トレは、「フンッ」といきんでやるので、筋力は上がりますが、それに伴って増える消費エネルギーは微々たるモノで、また、その運動によって消費するエネルギーも数十Kcal程度です。 ”肉”を体脂肪として捉えれば、有酸素運動と、軽い食事制限によるものが、最も効果があります。 要するに、筋トレはやめて、1日あたりでトータル30分以上のウォーキングやジョギングをしましょう、と言うことです。 体脂肪が落ちると、体の線にメリハリをつけたくなりますので、そこから筋トレを始めれば良いでしょう。

grapfruit
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今部活やめてしまって明らかに運動不足なので… コレカラ家の周りを1時間位歩いたり走ったりする事にしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ランニングなんてどうでしょう。 マラソン選手ってみんなスマートじゃないですか。 あそこまで細くはならなくていいけど、 毎日走っていれば相当効果ありそうな気が。

grapfruit
質問者

お礼

そぅですね!!確かにマラソン選手って細い… 私はどっちかと言うと短距離派なのですが 毎日走って長距離派にもなれるように頑張りマスね!! ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 太もものお肉を落としたい!

    26歳で身長158で体重45キロの細型です。 太もものお肉がほんとーーーにヤバイです! もう全く筋肉が無く(´・_・`) 触るととってもぷにぷにぷるんぷるんで柔らかいです^^; 太もものを座面につけないで 椅子などに座って上から見ると細いです。お肉が下に下がって見えないので^^; しかし、太もももしっかりぺちゃーっと座面に乗せて座ったり、正座をしたりすふとすっごい太さになります!お肉が潰れて倍ぐらいの太さになります! 上半身や膝から下は細いです。 太ももには肉割れの後も。。^^; この太もものお肉を取るダイエット?運動?方法を教えて下さい!

  • たるんだお肉を引き締める筋トレ法を教えてください!

    食事制限のダイエットで7キロくらい痩せたのですが それはそれでいいんですが、もともと筋肉がそこまである体型ではなかったもののさらに筋肉が落ちてしまって、 いまはほんとにただの脂肪とゆうか肉だけの身体になっねしまってすごく悩みです。 走ったり動いたりすると肉が揺れるし、 引き締まってるかんじもまったくありません。 とくに太ももがたるんでて引き締めたいなと思ってます! なるべく短期間で効果が実感できる筋トレなど よかったら教えて欲しいです! よろしくお願いします(+_+)

  • 下腹のつかめるお肉を落としたい!

    当方22歳男性です(身長170cm) たるんだお腹を引き締めるため、去年の秋ごろからダイエットを始めて (スタート時)体重66.3kg 体脂肪率21.1% (今現在)  体重53.2kg 体脂肪率13.5% になりました。 見た目の変化は胸筋が鍛えられたため少し厚くなり、お腹はみぞおちの付近から縦にうっすらくぼみがあるのが見れます。ただ下腹のお肉はまだつかめる感じです。 ここから腹筋を4つもしくは6つにくっきりと割りたいです。 今現在のダイエットメニューは、食事は1日3食で、揚げ物お酒お菓子は禁止しています(野菜や鶏肉は多く摂り、ご飯は少なめです) それとダンベルや自重運動による筋トレをしています(筋肉痛が取れるまで違う部位でローテーションしています 筋トレした日の就寝前にプロテインを飲んでます) 有酸素運動はほぼ毎日、1日1時間約7kmウォーキングしています(走ると持病のぜんそくが出てまともに続かないのでウォーキングを採用しています) 体脂肪率は徐々に下がっているのですが、下腹のお肉がまだつかめる状態です。 今行っている有酸素運動と筋トレの強度を上げて継続すればお腹の肉は落ちるのでしょうか? 「最初について、落ちる時は最後に落ちる」下腹のお肉の落とし方を教えてください。 長文失礼しました。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • 肉が固いと細くならない?

    今体重が増えたので、ダイエットしようとしています。 現在、167センチ、体重が60キロです。 目標体重は55キロで基準値並だと思います。 運動もする気があるんですが、もちろん、今も食事には気をつけています。 ある噂を聞いたんです。 贅肉が固いと筋肉運動をしても脂肪の上に肉がついて太くなる。 だから、贅肉を柔らかくしてから運動した方がいい。と言う話です。 私は根っからの酒好きで、今回もビールの飲みすぎで太りました。 (つまみとかは食べないので、ご飯自体は全然食べてないです。つまみのサラダとかこんにゃく、豆腐、鳥のササミとかはお腹一杯食べています。) 出来たら、大好きなお酒をやめることなく痩せたいのですが、このままジムとかでランニングとかでダイエットしていいのでしょうか・ それとも週2とかでもエアロビクスに通ってからダイエットすべきなんでしょうか。 どうダイエットしていいか困りかねています。 もしこんな私にアドバイスして頂けるなら、ぜひよろしくお願いします。 些細なことでも構いません。

  • 上半身に肉をつけたいです。

    上半身に肉をつけたいです。 現在、大学2年(19)の男ですが、身長170cmで体重が47キロしかありません。 胸の辺りとか骨が出ていてとっても見苦しいです…。 もともと小さい頃から痩せ型でしたが、高校に入ってから現在までほとんど体重に変化がありません。 中学の頃はそれなりに運動をしてましたが、最近は全く運動をしていません。 そのせいか、体力も全然なく少し走っただけでも疲れてしまいます…。 特に病気をもってるわけではないです。 平日は3食。休日は2食食べています。(間食あり) 普通は運動せずに甘い物食べてたら太るものだと思うんですが^^; 上半身に肉(筋肉)をつけるにはどうしたらいいでしょうか? 筋トレと食事が重要だと思うのですが、 何かお勧めの筋トレとかありましたら教えてください。 お願いします。

  • お腹についた肉を筋肉に!

    すごくお腹周りに肉がつくのでダイエットをしましたが体重は減るがお腹周りの肉がなかなかとれません。 なので筋肉をつけて痩せたいと思っています どなたかどんな運動が的しているか分かる方、回答お願いします

  • 男の胸部の肉を落とすには?

    最近部活をやめ、その後も同じ量の食事をとっていたので、 だんだん肉がついてきてしまいました。 (部活をしていた時もついていましたが…。) 手軽に出来るダイエットや筋トレをしようと思っているのですが、 全体的に筋肉質に近づけたらなぁ~と思っています。 どのような筋トレをすれば効率が良いのでしょうか? 見た目が良くなりたいのです。 些細なアドバイスでも良いので、教えていただきたいです。 それでは、お願いしますm(__)m

  • 丸顔+足のお肉><

    私は中2の女子です。 今年は受験生、来年からは高校生、という事でダイエットをしたいのですが正しいやり方がわかりません。 私は文化系の部活をやっていたので運動は体育の部活くらいでしかやっていません。そのため、筋肉太りではないですがぜい肉がちょっと気になります。ぱっと見はそんなに太ってはいないのですが、自分ではお腹のお肉と、太もも、ふくらはぎ、顔のお肉が気になっています>< 受験生なのでできるだけ運動系などで痩せたいとは思っているのですが、足に変に筋肉が付いたりしたらどうしよう等と悩んでいます。(多少付くのは仕方ないと思いますが;;)足のお肉は、浴槽に足を掛けたらぜい肉が垂れるくらいの勢いです(汗) 顔も頬や頬の下辺り(?)のお肉が凄くて、凄い丸顔に見えてしまうのが嫌なので、その2つの部分がスッキリする運動も知りたいです。 頬・お腹・太もも・ふくらはぎのお肉を落とす・スッキリさせるダイエットの方法など是非アドバイスお願いします。

  • ダイエットと筋トレを同時にしているときの食事

    私は今ダイエットと筋トレを同時に行っています。私のダイエットは筋肉を増やして基礎代謝を多くして痩せる方法ではなく、食事制限をしています。 それでこの食事に関して注意するべき所は何ですか? 筋トレの後は必ずプロテインを摂ってはいますが、低カロリーに抑えるために野菜ばかり食べてて筋肉は成長するのでしょうか? それとも「皇帝ダイエット」と呼ばれるような肉しか食べないダイエットをするべきなのでしょうか? 肉はカロリーが高いから摂取しないほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。