• ベストアンサー

スマホ

機種変更をしたいのですが、スマホは全く未知の世界で迷っています、自分ならどれにしますか? 使い易さとか、不便とか教えてください。 iphon4s XPERIA IS12S ARROWS ISW11F 希望の機能は、WiFiテザリング対応、データー容量がなるべく多い、画素数の高いもの、連写、防水 絶対条件ではありませんが、一応このくらい。 他にお薦めあれば教えてください。

noname#243346

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Moanamoa
回答No.1

こんばんはです えっとですね、機種名だけでどの機能がついてたまでは解らないのでお役にたてるか解らないのですが まず、IphonとAndroidのスマホはまったくの別物です。分かり易く言うならパソコンのMacとWindowsみたいな物ですかね。 凄く大きな違いはIphonはアップル社のみが作り管理しているのでアップルが許可したアプリしか基本的にはmarketにありませんし、IphonもIphonってゆう一種類しかないです。 逆にAndroid携帯はソニー、パナソック、NECなど色々な会社が作っているので会社により色々なデザインがあったり防水がついていたりします。 アプリについても色々な会社や個人が自由にアプリをmarketに提供出来ます。 その為、デザイン、機能、アプリなどを重視するのであればAndroidスマホにまずは絞られるのではないかと思います。Iphonには防水機能がありません。 ただし、色々な人がアプリを出せたりなどするのでAndroid携帯にはウイルスが多いです。その点Iphonはアップルが徹底的に管理しているので殆どウイルスもないようですし、画面の操作性(スクロールとか反応)はIphonにはAndroidスマホは適いません。 Iphonは、完璧な環境を用意した。だからこれを使ってね Androidはある程度の環境は用意した。色々なカスタマイズが出来るから、後は自分で好きなように使ってね。って感じです。 なのでまずはIphonにするのか、Androidスマホにするのかを決めた方がいいと思います。 Androidにするのであればショップに行って機能をキチンと確認。操作性や大きさを触ってみた方が絶対にいいと思います。 ちなみに私が使っているのはXperia rayでデザリングついてますが 電池が普通に使ってても1日持つか持たないかなので予備充電器は必須ですし、絶対にデザリングって訳でないなら 防水や容量とかを重視した方がいいんじゃないかなーなんて思います

質問者

お礼

ほ~macとwinの違いね。別世界ということですね。 ど素人なので、わからずアプリを使ってウイルスってことになりそうだから、かなりiphoneに気持ちが傾いていますが、PCに入れたicloudでさえ使い方がわからず捨ててしまった私にmacが使いこなせるのかとっても心配で。 みなさん使いやすいといわれますが。 どちらにしても携帯よりスマホは電池をとても消耗するのだろうと、けれど一日というのも驚きです。 とにかく今の携帯は5年使っているので、それに負けないくらい長期につかえる物というのも少しばかり期待しているのですが。 色々と、ありがとうございました。 

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

この3機種の中で『WiFiテザリング』機能があるのは、IS11Fだけですが? データ容量に関してはiPhone4S以外はmicroSDメモリを差せるのでmicroSDHCの規格の最大32GBまでは追加可能。 画素数、防水に関してはauスペックを確認してください。 ただ、最近は画素数が大きい=綺麗とはならないですが。 結局はIS11Fになるかもしれないですが、この機種は当初から『発熱が凄い』『発熱し過ぎて充電もアプリさえ起動不可になる』それでも『発熱するのは仕様で問題ないとメーカーが認めている』などと、ちょっと難ありの機種だとネットを検索すると出てきます。

質問者

お礼

iphoneのセキュリティにも心惹かれますが、電池の問題も考えないとだめですね。 帰省した先でwi-fiができたらと思ってテザリングの機能が魅力的で、、、。 ありがとうございます。