• 締切済み

pixivの絵師さんに絵を依頼するには

pixivの絵師さんに、ニコ動のプロフ絵を描いて欲しいのですが、どうやって依頼するのかわかりません。後依頼するにはお金がかかるんですか?

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

いきなりだと、警戒されて断られるのがオチです。 最近も、絵を提供したら、無断販売されかけて、警察に被害届け出すとか、裁判するとか、揉めていた人達が居ましたし。 まずは、同じチャット板とか掲示板とかで、絵師さんと仲良くなって、仲良くなったらオフ会に参加するとかで直接会って面識を持って、メアドや携帯番号を交換し合って、お互いに顔も素性も知った仲になってから、直接に本人に依頼しましょう。その時には、お互いにお互いの連絡先を知っている訳ですから。