• 締切済み

pixivの2010年絵師進化録のことについて。

pixiv初心者です; pixivの企画、2010年絵師進化録というもので、←企画名言っていいのかわかりませんが。 1年の月ごとに絵をのせるんですがその絵の載せ方がわかりません。 お絵描き掲示板で描いてある絵を マイピクチャに保存してそこからどうやればいいのかわかりません どうやってやればいいのですか?回答待ってます

みんなの回答

• akwbt
回答No.1

絵を枠に自動ではめてくれくれるなんて事はありません。全部手作業です。 一応やり方をかきますと (1)企画主の所ページでテンプレート画像(絵を配置する枠)を保存する。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=15140528 (2)ライティングソフト、SAIやフォトショップ等でテンプレート画像を開く(たぶんペイントでも可能だと思いますがやりにくいかも) (3)テンプレート画像の上に自分が描いた絵を貼り付けて縮小、拡大、トリミングして形を枠に合わせ、配置していく。 (4)できあがったらあとはJPEG形式等で保存して投稿する。タグを忘れずに