• 締切済み

免許とって間もないのに、物損事故に合いました

信号機付きの交差点を、 右折するために、右折車線を走行中に 交差点から右側15~20メートル手前のお店から出てきた 相手の車が、自分の車の横に突っ込ん来ました。 この場合は、過失割合はどうなるのですか? 教えて下さい。

みんなの回答

• IZK48
回答No.4

あなたが入っている保険屋さんに相談しなさい。 書き込みの内容だと2(あなた):8(相手)に なります。現行の法律では完全停止でなければ 10:0になりません。(後は相手が悪意のある時) いい担当者さんだと1:9にもっていってくれますよ。 けっしてあなたが謝ってはいけませんよ。

• yamato1208
回答No.3

双方が動いていますから、0:10はありません。 基本的には、2:8という過失割合となりますが、交渉次第では1:9にもっていけます。 相談者さんも、任意保険には加入していると思いますが、その保険会社に相談してください。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

0:10で相手が悪い

• n_kamyi
回答No.1

書込みからわかる状況では 20:80くらい。 自分の保険会社に聞いたほうが確実。 まさか、無保険じゃないんでしょ?