好きな人に好きな人

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に好きな人がいました。
  • A先輩がBさんのことを好きだと知る数日前に、何も知らない私は友達に「私が男だったらBさん好きになってるなぁ~!^^*」という話をしていたくらい、Bさんのことは魅力的だと思っています。
  • A先輩とは最近、夜遅くまでメールしたり、本やDVDの貸し借りをしたり、映画に行く約束もしていたので、少しは脈があるんじゃないかな、と思っていました・・・・(>_<)
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に好きな人

好きな人に好きな人がいました。 好きな人、A先輩(高2:部活の先輩) 私(高1:好きな人とは同じ部活でマネージャー) 先輩の好きな人、Bさん(高2:私と先輩と部活は違う) A先輩がBさんのことを好きだと知る数日前に、 何も知らない私は友達に 「私が男だったらBさん好きになってるなぁ~!^^*」 という話をしていたくらい、Bさんのことは魅力的だと思っています。 A先輩とは最近、夜遅くまでメールしたり、 本やDVDの貸し借りをしたり、映画に行く約束もしていたので、 少しは脈があるんじゃないかな、と思っていました・・・・(>_<) ついこの間、メールで 私:好きな人いないんですか? 先輩:まぁいないかな^^ と言っていたのに、やっぱり好きな人いるんじゃん!って感じです。 なんだか、だまされたような気持ちになっちゃいます・・・・。 そこで質問なんですが、 1、Bさんのような人になるorBさんの超える魅力の持ち主になる   ことができれば、A先輩を振り向かせられますか?? 2、A先輩がBさんを好きだとして、   好きでもない後輩の私と映画に行くのはあんまりよくないことでしょうか? A先輩に騙された感と勝ち目なしの雰囲気に 涙が止まらないです・・・・。 回答お願いします(>_<)!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ あぁぁぁ・・・・(涙) 好きな人に、好きな人がいるのを知ってしまうのって、 すごくショックですよね;: うそーーーー!!!!って、なりますよね。 しかも、「まあ、いないかな」って言ってたのに・・・。 騙された感というか、なんだそりゃ!!って 思っちゃいますよね。 でも、まず最初に思ったことは、 A先輩がBさんを好きだと知ったのは、 どういうふうに知ったのでしょうか? A先輩から直接聞いたのですか? それとも、友達や、他の先輩から聞いたのですか? もし、直接A先輩から聞いたわけじゃないなら、 私だったら、先輩の言葉を信じます。 好きな人いますか?って聞いた時に、 「まぁいないかな^^」と言っていた先輩の言葉を信じます。 A先輩が直接、「俺、Bさんのこと好きなんだよねー^^」と、 そういうことならば、話は別ですが・・・。 でも、大事なことは、 A先輩が誰が好きであろうと、質問者様はA先輩が好きなんですよね? だって、なんとも思ってない人と、メールでやりとりしたり、 映画を一緒に見に行く約束を、すると思いますか?? それは、やっぱり、脈が少しはあるのかな!?って思って、 当然だと思います>< 質問についてですが、 1、Bさんのような人になるorBさんの超える魅力の持ち主になる   ことができれば、A先輩を振り向かせられますか?? →Bさんのようになる。  これは、無理です。  Bさんは、Bさんですから。  質問者様は、質問者様の魅力で勝負すべきです!  つまり、Bさんを超える魅力での勝負です。   2、A先輩がBさんを好きだとして、   好きでもない後輩の私と映画に行くのはあんまりよくないことでしょうか? →ん・・・?  A先輩がBさんを好き「だとして」・・・?  A先輩がBさんを好きだということは、ハッキリしていないのですか?  噂で聞いたような感じなのですか?  好きでもない後輩と映画に行くのは、あんまりよくないことかどうか・・・。  そうではないと思います。  好きでもなかったら、そもそも映画に一緒に行かないと思います。  もし本当にA先輩がBさんを好きだとしたら、  A先輩は、質問者様と映画に行ったとして、それを誰かに見られて、  それをBさんに知られてしまったら・・・と考えませんか?  そう考えると、本当にA先輩がBさんを好きなら、  質問者様と映画に行くのを、断ってくると思うのですが・・・。 私は、正直、 A先輩と付き合える可能性は、大きいと思っています。 根拠は?と聞かれたら、それは明確なものはありませんが(涙) でも、A先輩と質問者様の、メールのやり取りや、映画に見に行く約束、 そして、好きな人をいるかどうかの質問に、「いない」と答えたこと、 それらを考えると、どうしても付き合える可能性が無いとは、 思えないのです。 告白をしてみてはどうでしょう? えーーーーー!!告白ですか!?えっと・・・ドッキドキです! と、思うかもしれませんが、 質問者様がBさんを超える魅力を身に付けるまで、 A先輩は、待ってくれている補償がありませんよ? それに、こういうことも考えられます。 仮にA先輩がBさんのことを好きに思っていても、 その一方で、質問者様のことも「いいな」と思っていることもあります。 「好きな人」と聞かれたら、Bさんなのかもしれませんが、 「良いと思っている人」と聞かれたら、質問者様のことを思っている、 ということも、十分あると思います。 勝ち目なしなら、失うものなどないじゃないか! 勝負したらいいじゃないですか! 告白せずして、先輩と付き合えますか!? 一緒に登下校したり、勉強教えてもらったり、 一緒に部活頑張ったり、デートしたり、 たくさんメールしたり、そういうことをしたいと思いませんか!? このまま何もせずに、黙ってBさんを好きでいられちゃうくらいなら、 告白して勝負しましょうよ! 同じ部活なので、もしダメだったらと、その時は、 気まずくなってしまいますが・・・。 でも、それは、A先輩がBさんと付き合ってしまったことを 考えると、気まずさよりも、ショックの方が大きいんじゃないですか? もし、A先輩が、Bさんも好きだし、質問者様のことも良いと思っている状況だとしたら、 先に告白した方が付き合えるということになります。 何もせずに後悔することになるのは、 質問者様も、イヤですよね?

soruri-26
質問者

お礼

「A先輩がBさんを好き」という情報は、 A先輩とは特に仲の良くない他の先輩から聞いた話でした。 昨日、A先輩と二人でラーメンを食べに行って、 その時に 私:知ってますよ~~先輩の秘密~^^笑 先輩:え、なんだろ!あぁ、あれか!     別に好きじゃないよ。かわいいなぁ~とは思うけど。     恋愛で好きとか、付き合いたいとかは思わないな。 と言っていて!!!! かわいいなぁ~って・・・・・^^; と思ったけれど、まだチャンスはあるんだ!と思っちゃいました(*^_^*) まだ出会って一か月くらいだし 夏休みには合宿があって(Bさんの部活と合同ですが・・・><) もう少し距離を縮めて・・・・・告白に持っていきたいです♪ 昨日まで苦しくて、悩みまくっていた間、 IKASABETさんの回答がとっても支えになりました・・・! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.2

騙してはいないよね? 貴方が彼を好きになったのって頼まれて? そうでは無くて、 貴方が自分の意志で、自分から好きになったんだよね? 確かに彼の振る舞いは、 まるで意中の彼女なんていないかのような雰囲気があった。 でも、 彼は貴方とのコミュニケーションの中には 「敢えて」持ち込む必要が無いと思っていただけで。 実は同級生の彼女がタイプなんだよね? それって貴方にはどうしようもない事。 貴方が彼を好きになったのが貴方の自由なら。 彼がその同級の彼女を好きになったのまた、 彼の自由でしょ?彼の自由意思。 貴方との天秤でも無い。 ただね、 貴方とは部活も一緒で部員とマネージャーの関係じゃない? 一見すると距離を縮めやすいメリットもあるんだけど、 裏返すと人間関係が窮屈になる、 重なり過ぎてしまうデメリットもあるんだよね? 彼は、 もしかしたら貴方に限らず、 部「内」の異性とは恋愛的な含みを持ちたくないのかもよ? 何でも一緒になり過ぎても距離が取り難い。 貴方とはこれからも仲間として親しくしていく関係でしょ? そのラインでの貴方との交流だったんだよ。 ただ、 彼は自分の恋愛感情は部活とは「別枠」で育みたいのかもね? お互いに気を遣わずに、 適度な距離感が保てる方が繋がりやすいから。 貴方に魅力が無い、というよりも。 始めから部内には恋愛を持ち込もうとしていないのかもしれない。 そのメリハリがある分、 貴方との力の抜けたやり取りや約束が出来ちゃうんじゃない? 彼は整理がある。 映画を貴方と行く事に対して、 特別疚しい気持ちも無いんだよ。シンプルに楽しもうとしている。 言い換えれば、 貴方に特別期待「させている」とも思っていない。 今の貸し借りをしたり、遊びに行けたり。 それ自体でも十分オッケーだから。 貴方はオッケーをもう少し高い位置に設定しているでしょ? 「好きな」彼と私と。 どうしても彼と関わると、 彼と私との間に恋愛的な橋を掛けたくなってしまう。 同じ映画に行く、にしても。 お互いの「内側」って違うよね? 貴方がBさんのようになったら勝ち目はないよ。 Bさんのような貴方よりも、Bさんそのものが良いから。 貴方は貴方。 貴方が貴方でいるだけで、 Bさんも含めて誰とも被らないんだよ。 貴方は自分のどういう部分で勝負したいの? 貴方が勝負出来るのは「貴方らしさ」だよ。 彼は天秤には掛けない。 自分「が」良いなと思える相手を選びたい。 そして自分の気持ちに素直になって、 相手との仲を丁寧に深めて行きたい。 実は凄くシンプルなのかもしれないよ? もし部活動の関係が彼の中に「整理」を創っているなら、 貴方が強く強くアプローチできるのは、 少なくとも彼が部活動を卒業してからだよね? それまでは、 丁寧に部活動での信頼関係を築き上げていく事。 それも実は大事な事だよ? 基礎なく応用は無理でしょ? 今は直ぐに彼女になれないかもしれない。 でも、 貴方は何でも話せるし、信頼出来るし、 僕にとっては特別な存在だよと。 そう思わせる位の「近さ」を大切に育てていく。 当然マネージャーとしての仕事ぶりや心遣いも。 廻り廻って彼の印象にも繋がっていく。 彼に恋愛的目線を注ぎ過ぎて、 マネージャーとしての仕事さえ半端になってしまうと。 何となく貴方には心の「軸」が無い幼い印象が生まれる。 そうなると、 勝手に同級生の彼女のような、 落ち着きのある、快活な存在感を貴方自身が持ち上げてしまう。 「やっぱり」良いなと。 まだ1年半以上は同じ学校に居れるんだから。 今このタイミングで悲観する事は無いんじゃない? 貴方自身が高校生歴1か月半でしょ? 焦る必要は無いんだと思う。 深呼吸してね☆

soruri-26
質問者

お礼

そうですよね・・・・・。 自分の中で勝手に気持ちを盛り上げすぎて、 出会ってまだ実は一か月くらいしかたってないことを忘れていました; とりあえず、 部活と恋愛の切り分けをきちんとしないと、 だめだめなマネージャーさんになりそうなので・・・・。 一生懸命、マネージャーの仕事をやって 先輩にも「できるやつ」と思われるくらい頑張ろうと思います。 まだまだ焦ることなく距離を縮めていこうと思います! 回答ありがとうございました^^

  • astiemmh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

Bさんのような人になる。 無理でしょう。 Bさんを越える魅力の持ち主になる。 まだこちらの方がいいです。ありのままの自分でいいのでは?無理して自分を作ったり変わるのではなく、そのままが一番魅力的だと私は思います。 映画に行ってもいいかという質問ですが、それは別に行ってもいいと思います。Aさんが本当にBさんが好きなら断るでしょう。軽い人でなければの話ですが。まだまだお二人若いので、あまり深く考えないで大丈夫です。今はその人しか見えないでしょうが、冷静に落ち着いて今後のことを考えましょう!応援してます!

soruri-26
質問者

お礼

A先輩、Bさんのことを恋愛としては好きじゃないみたいです。 かわいいなぁ~と思うけど・・・・と言っていました。 テストが終わったら映画に行ってこようと思います!(*^_^*) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 好きな人の友達が

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんに自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 恋愛成就は難しいのでしょうか?

  • 友達と同じ人を…。

    私は高1の女で、好きな人はs先輩(高2) サッカー部キャプテンです。 私はs先輩のことが2ヶ月前に好きになったんです。 勇気を出してァドレスとか聞いて結構仲良くなりました…。 s先輩は優しくて、面白くて、顔もカッコいいからモテるんです。 s先輩のことを好きな人はいるんだろぉなって思ってて。 で昨日、私が部活終わって更衣室に入ると友達(以下Aちゃんとします。)が一人でいたんです。 『話があるけぇ待ってたんよ~』って言われて。。なんかAチャンはずっと好きだったみたいなんです。結構まえからメールもしてるみたいで。 私と気まずくなるのは嫌だからって教えてくれたんです。 Aちゃんは私の元彼も元々彼も知ってて2ヶ月前までモト彼と付き合ってたのに今度は自分の好きな人を好きになられて納得できないと思います。 私はs先輩に一度自分の気持ちを伝えてて、『まだメールし始めたばっかりやん。だから○○○チャン(私)のこと知らんことの方が多いと思うんよ。やけぇもっとお互いのこと知ってから…。』て言われたんです…。 いくらAちゃんより私の方がs先輩のことを好きになったからと言って諦めることは出来ないと思います。。 でもせっかく仲良くなった友達を失うことも怖いんです。 私はこれからどうしたらいいんでしょうか…? もしこのまま好きでいてもいいならいつも通りにs先輩にメールしたり、告白した後に先輩が『なんだったら遊んだりしようよ』って言ってくれたので遊んだりしてもいいんでしょうか??

  • 好きな人と仲良くなりたい

    アドバイスお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩です。 (部活はバスケです!) 仲良くなりたいと思うのですが… どうすればいいか分かりません。 ちなみに 挨拶は部活でしなければならないので、します。 アドレスは知ってるけど… あまりメールしません。 するのは必ず私からで、 学年違うので話題もあまりないし 部活で、ほぼ毎日顔をあわせるので逆にメールしにくいです。 先輩は男子の後輩とは 結構喋ったりしてますが、 女子とは全くです。 アドバイスお願いします。 より具体的だと嬉しいです!

  • どっちにすれば・・・? 長いですがアドバイスよろしくお願いします。

    こんばんは、僕は高2の男です。僕は今、自分の気持ちで悩んでいます。それは、二人の人に気があるみたいな感じ。二人とも高1のとき同じクラスで、二人のタイプが正反対なんです。Aさんは大人っぽくてきれいな感じ、Bさんはとても子供だし、何かほっとけないみたいな感じの人です。Aさんは高2になってクラス替えをしてまた同じクラスになりました。高1の終わりごろからたまにAさんからメールが来るようになりました。その事を友達に言うと、「Aさんは前好きだった奴にもメールを送ってたらしいよ。今お前に気があるんじゃない?」って言ってきて、それから僕はAさんを恋愛対象として見るようになりました。そしてこの前メールで、「Aさん好きな人いる?」って聞いたら、「気になる人はいる」って言てってました。 そして二人目のBさんは、二年生になってクラスは離れました。僕は高1の夏くらいからBさんの事が好きで、告ったら一度フラれました。だけどBさんは「気まずくなるまーね」って言ってくれて元通りに戻れました。そして僕が髪を切った時に、友達に「あの人の髪いいよね」って2回も僕の事褒めてくれてたそうです。でもBさんはバレンタインに前から好きだった先輩に告ってフラれてしまいました。そして最近、いつも部活や勉強の話題だけどBさんからたまにメールが来るようになりました。 この前友達にどっちにするべきだろうか相談したら、「Bさんの方がお前には合ってると思うよ」って言われました。でも何かはっきり決めれません。Aさんと話したりしたらそっちかなって思う、Bさんと話したりメールしたりしたらBさんかなって思う・・・。でも僕は二股みたいな今の状況が嫌です。どうしたらいいでしょうか?自分で考えてもいつも結局前に進みません。フラフラ変わる自分が嫌でたまりません。 補足要求があれば言って下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな人が友達に私からのメールを見せていた

    はじめまして。高2女子です。 私はクラスに好きな人(片思い中)(=A)がいて、Aはサッカー部に入ってます。 そしてAの友達で、同じサッカー部の人(=B)も同じクラスで、まぁまぁ仲がいいので、 私の恋に協力してくれるということもあり、色々と相談したりもしています。 私とAはあんまりというか、全くと言っていいほど、話したりしません。 特別、好きでもなく、嫌いでもなく、といった関係です。 必要なことだけを話す。という感じです。 それで以前、「友達も誘って映画に行きたい」という内容のメールをAに送りました。 (最終的に試合があるとのことで、誘いは断れたんですけど(^_^;)) そしたらまた後日、違うクラスのサッカー部の人が私に「あれやろ?…がんばってな!」って言ってきて、 私はすぐに「Aのことや!」って思って、「なんでしっとん?」と聞くと「Bから聞いた」と言っていました。 そしてまた後日、Bに「なんでゆったん?」と聞いたところ(別にバラされたことに怒ってはいなく、ビックリしただけです) Bは「いや、あのメール(=おそらく映画に誘った時のメール)○○(=私の名前)がAに送った時、ちょうど部活やって、 Aが「○○からこんなメールきた」って俺らに見せてくれたけん」 「で、その後Aは行かんかったんやけど、残りの部活のメンバーで飯食いにいった時、○○の恋の話しになって、 サッカー部全体で、Aと○○が付き合うようにもっていこうってなったけん」 と言っていました。 これは私にとっていいことなんでしょうか?> <喜ぶべきことでしょうか? 私が一番聞きたいのは、男性が自分の友達に異性からのメールを見せる時、なにを思って見せるのか。ということです。 ちなみに、映画のお誘いメールを送って、断られた後は今まで同様何もないし、 Aからメールが来ることはありません。 なので、いつもメールは初めは私からで、でもちゃんと、「おやすみ」というまで返信はしてくれます。(ただ夜10時からメールを始めることが多いので、一日3通ぐらいで終わりますが(^_^;)) 私からメールするのも、週に1回するかしないかのペースです。 総合的に見て、私の恋にアドバイスもらえると光栄です。 乱文すみません。

  • 彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・

    彼氏以外に好きな人が出来てしまって・・・・ 私にはまだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 私と彼氏は今高1で通っている高校は違っていて、 勉強も忙しくて全然会っていません。 メールも返ってこないことがあったり、放置されてたり(汗 正直辛かったりしていました。 そんな時に入部した部活の先輩に魅力を感じてしまい、 最近自分が先輩のことが好きだと気付いてしまいました。 先輩も私のことが気に入ってる(?)らしく、部活帰りに途中まで一緒に帰ったりしています。 多分脈はあります 先輩に会うたびに今の彼氏への思いが薄れていってしまって・・・ こんなふうに思ってしまう自分が怖くて、もうどうすればいいのか分かりません。 私は二つのことを一緒にこなせるタイプでもなく、けじめはつけたいです。 皆さん力を貸して下さい。

  • 好きな人と友達が自分をあまりよく思っていなさそう

    高2♂です。同じ部活に好きな人A(高2♀)が居ます。 部活には2年女子は好きな人含め3人しか居ません。 (Aさんの友達をB、Cとします) 本題です。 この前、AさんBさんCさんにAさんに対する自分の好意が少しバレてしまいました。 BさんとCさんは自分のことをあまりよく思ってないようで、 Aさんに近づくのがなかなか難しいです。 BさんCさんがあまりよく思ってない理由は 多分彼女らに対する態度とAさんにする態度が違うから、ではと推測しています。 でも好きな人とそれ以外で態度が少しくらい変わるのはしょうがないと思うんですけど… 別に彼女らが自分を嫌うのは別に構わないんですけど それをAさんに吹き込むとかそういうのを恐れています。 なので今はメールでしかコンタクトがとれません。 (BさんCさんの変な目を掻い潜ればできなくはないですがやはりきついです) 好きな人の友達が自分をあまりよく思ってないとかそういう場合 付き合うとかデートするっていうのは難しいでしょうか?

  • レズかもです。

    すごい文を書くのが苦手で、うまく書けるかどうかわからないけどみなさんが理解できるように頑張ります。 私は中1で、中高一貫の女子高に通っていて、いま部活で好きな先輩が2人います。 その2人は中2と高1です。(恋愛感情) 中二の先輩は、私のことを好きと言っていただいて、両思い(?)になったんですけど、高1の先輩はどうなのか全くわかりません。 それと、時期で比べると、高1の先輩の方が先に好きになりました。その時の高1の先輩の好き度が100だとすると中2の先輩は50くらいでした。 でもいまはだんだん逆転しているような気がします。 2人ともメアド交換をして、メールもいままで結構たくさん会話させていただいてるので、そのことについてちょっと書きたいと思います。 ここからは高1の先輩をA先輩。 中二の先輩をB先輩といいます。 A先輩にメールを送ると最初はすぐ返信していただいたけど、最近は一生かえってこないか、結構あとになって帰ってきます。 でもその先輩と部活で隣になったら、必ず喋りかけてくれます。 だから、私は、私のこと嫌いなのかな~?好きなのかな~?といつも、(自意識過剰みたいだけど)そう考えています。 B先輩は基本的になんでも思ったことを言えるような大親友のような、また、お姉ちゃんのような存在です(ハート) メールもちょっと遅れる時はあるけど、ちゃんと返信はしていただいてるし、なんでも気軽に相談とかも言える先輩です。 そしてA先輩とは私から誘い、遊びに行くことができました。B先輩とは両方が遊びに行きたいっておもってて、それで2人だけで買い物に行きました。 いままでの文脈からすると、多分A先輩への気持ちが薄くなっていることが読み取れると思います。(自分でもビックリしました!!) A先輩とは最近私がメールを送ったきり帰ってこなくて、ずっと待っている状態です。それに最近部活でも一緒になる機会がB先輩に比べて少ないし…だから最近は好き度が逆転してきているのかなーっと思います。 でも私はその2人の先輩とすごい仲良くしたいなぁ…と強く思っています。 中1だからか、キス(?)的なこともしたいと最近思うようになりました。 話それてすいません汗 次はA先輩の話をします! A先輩はどの学年からも好かれている人気者です。もちろん同学年からも! そしていじられキャラです。 とても信頼できる、優しい先輩です。そして可愛い(ハート) 後輩と対応する時もみんな平等に扱って(?)いただいて、A先輩の先輩にも神のような気配りをしていて…笑 まずA先輩のことを嫌いな人はいません。 B先輩は、理由はわからないんですけど部活にあんまり来なくて、でも休んでる割にはとっても部活、上手なんです。 それで中2の中でもかなり真面目で、先輩や後輩をまとめられる(?)し、誰とでも仲がいいし、面白いし、可愛いし、優しい人です!! ここまで書いたらもうおわかりいただいているでしょうけど、私がいま困っていることは好きな先輩が2人いるということです。 B先輩とほぼ毎日メールしているけど、私はその先輩“だけ”を好きみたいな感じに最近なってきています。だから、なんかA先輩を裏切った(?)罪悪感と、B先輩にだけしていることが多いことに対しての自分への怒りでいっぱいです。 質問、幾つか書かせていただきます。 ・2人の先輩をうまく両立させるか、どっちかに絞ったほうがいいのか、どちらにすればいいでしょうか? ・気持ち悪いかもしれませんが、先輩とベタベタ(?)したいです。どうすれば?? ・A先輩にどうすればA先輩は私のことを嫌いなのか好きなのかがわかりますか? ・これからうまくやっていくために大切なことは? ・もし嫌われていたとするならば、復縁するにはどうすればいいのでしょうか? ・先輩の脈あり行動など。 回答、きつい言葉はちょっと辛いです。 ですが、厳しい判断をお願いします。 わがままばかりですいません。 長文失礼しました。

  • 好きな人の悩み

    こんばんわ高校生の男です 好きな人が悩んでいるのですがどうすればいいかわかりません、アドバイスをください -関係- その好きな人は三か月前に告白してふられてしまいましたが、その後、友達関係はくずれることなく むしろすごく仲良くなれました、僕は相変わらず彼女に今でも好きだとばれていて僕の口からも言っています、最近彼女が僕のことが気になると言ってくれました好きかどうかわからなくて苦しいと言ってます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━ ・僕 ・僕が好きな人Aさん ・Aさんのバイト先の女友達Bさん ・Aさんのバイト先の男、C先輩 僕→Aさん     ↑    C先輩←Bさん ←は「好き」をあらわしてます C先輩が本当にAさんのことが好きなのかはわかりませんが C先輩はAさんに二人で映画を見に行こうと誘いました、 AさんはBさんがC先輩のことが好きなのを知っているので Bさんに気を使いCさんとの映画を断ろうとしています BさんはC先輩がAさんを映画に誘ったことは知っており Bさんは直接Aさんに映画を見に行って欲しくないといっています Aさんは自分がいるせいでBさんが傷ついてると感じ苦しんでます 僕はAさんのことが好きなので、僕としても映画に行って欲しくないですが・・・ それは自分のわがままだと自重しています どう声をかけてやればいいか分かりません AさんはC先輩をどうやって映画を断ろうか悩んでますが Aさんが嘘でも「彼氏ができたので行けません」とC先輩に言えばいいと思うのですがまずいですか? もう一つ。 最近Aさんは僕のことが気になると言っています その言葉の真意が知りたいです 僕は Aさんと付き合いたいので・・・ あと一歩ですか? アドバイスください。 返事は必ずします。

  • 好きな人にアプローチ…

    もう、どうすればいいか分かりません(´Д`) 助言をお願いします!! 4月から高2の女子です。 私の好きな人は 同じ部活の1つ上の先輩で 今の状況は… 挨拶…する (部活でしなければならないので、他の男子の先輩にも同じようにしてます。) メール…時々 (するのは必ず私からで、その人はメールが嫌いなのか苦手なのか、あまり返してくれません。返してくれても、長続きしません。) 話…しない。 バレンタイン…あげた。 ホワイトデー…もらってません。 たぶん、避けられてます。 その人は、よく女子と話すタイプではないみたいです。 (話さないわけではないですが…) こんな感じです。 叶わぬ恋なのは自覚してますが まだ、諦めきれません。 メールは、その人が嫌いかもしれないと思うと、頻繁にはできないでいます。先輩なので、話題もあまりないです。 どうやって アプローチすればいいでしょうか?? それとも やっぱり諦めるべきなのでしょうか??