• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

生理2日前のSEXで妊娠の可能性は?

このサイトではよくお世話になっています。 妊娠の可能性について伺いたく投稿しました。 事前にgoogleなどで検索をかけて妊娠の可能性は低いと思いますが、彼女が心配しているようなので質問させてください。 完全な安全日は無いと重々承知の上ですが以下の状況で妊娠の可能性について御意見をお願いしたいと思います。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- ■4月14日 夜に彼女とSEXをしました。 その時はコンドームをつけ射精は膣内ですがすぐ抜きまました。 ■4月16日 彼女の生理が始まりました。 ■5月14日 彼女の生理はだいたい28日周期なのでそろそろ生理のはずですが生理が来てないようです。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- (1)実際にSEXの2日後(4月16日)に生理が始まっている。   =約14前の4月2日頃に排卵があったと思われる (2)卵子が寿命は1日~2日   =4月4日頃には卵子は死滅している。 (1)と(2)の理由から妊娠の可能性は低く、生理が遅れている(これから始まる)と思うのですがどう思われますでしょうか?? 御意見を頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

コンドームが洩れていないか、とか、穴が開いていなかったか、とかのチェックは行いましたか? それも問題なかったとしたのなら、妊娠の可能性は低いのではないでしょうか。 まあ、ただセックスをする以上は「絶対」はつけられないので、アレですが……。 女性の生理は、ちょっとした情緒の揺れや体調によって、遅れたり早まったりします。 彼女さんが妊娠に関して敏感に心配しているのであれば、その不安から生理が遅れる可能性もあります。 なのでなるだけリラックスするように伝えた方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

話の内容から、きっと若い人だと思うけど、高校生?ひょっとして中学生? あのね、その頃って、まだまだ体ができていないから、生理ってちょっとしたことで狂うのよ。 半年くらいきちんきちんと来ていたのに、1ヶ月くらい飛んでしまったりとか、普通にある。 彼氏ができてHし始めると、そういうのも影響する。 私も、今の主人とHし始めた頃、何回もずれるようになって、10日くらいは気にしなくなったよ。 そうしてたら、また、きちんとくるようになったり。 ともかく、安全な時はないと、気をつけていたら、それ以上はどうしようもないです。 あまり、あなたが心配しておろおろすると、それがストレスになるから、大丈夫と言ってあげましょう。 それと、万一の時は、ちゃんと結婚すると言ってあげたら安心して生理が始まるかもね。

• 回答No.1

可能性はゼロじゃないと言っても限りなくゼロに近いでしょう。 もしそれで「デキちゃった」なんて言われても私なら絶対に認めませんね。 あらゆる手を尽くして徹底的に調べます。