生理前のセックスは?妊娠の可能性は・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるのか?妊娠の可能性を教えてください。
  • 排卵が遅れる原因は旅行による疲労が関係する可能性があるかどうかも不安です。
  • 生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるのか?妊娠の可能性はどのくらいあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前のセックスは? 妊娠の可能性は・・・

生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性を教えてください。 ここ最近の生理は 5月30日 6月26日 7月27日 に来ました。 今月の生理予定が27日頃ということなのですが、26日にセックスをしました。 また、今月だと5日、20日、23日にもセックスをしました。 毎回きちんと避妊はしているのですが。 予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.3

生理予定日から考えられる排卵期と、性交時期がずれているので、 今周期も順調に生理が来る周期であれば、妊娠はありません。 でも、今周期も順調かどうか、生理が来てみないと分からないわけで・・ もしかしたら、排卵がずれて、たまたま性交した時期と重なる可能性もあります。 正しく避妊していれば、妊娠の可能性は低いですが、ゼロではありません。 生理前の性交で、生理が遅れることはありません。 排卵した後の残骸は黄体というものに変化して、妊娠しやすい状態に子宮を整えます。 が・・黄体の寿命は2週間しか続かないのです。 寿命が尽きれば、妊娠しない限り、間違いなく生理は来ます。 生理前の性交で、黄体の寿命が延びることはありません。 今の状態は、 ・まだ排卵していない、あるいは排卵が遅れた(後者の場合は、待てばそのうち生理が来ます) ・妊娠している のどちらかです。今は待つしか方法がありません。 基礎体温を測れば、大体の察しはつくのですが、明日から測り始めてすぐに役立つものではありません。 性交から3週間経てば、妊娠検査薬が使えます。 5日の性交については、すぐに検査ができますが、 その後の2回分については、まだ検査ができる日数に達していません。 仮に陰性だったとしても、検査時期が早いがための陰性、ということもありますので、 必ず、日数を守って検査してくださいね。 余談ですが、排卵期に集中的に性交しなくても、妊娠する人はします。 私は不妊治療を受けていて、バッチリタイミングが取れた時は期待ムンムンでした。 しかしながら、妊娠にかすりもせず・・ 1回しかタイミング取れなかったし、時期的にもイマイチだったな~、と まったく期待していなかった周期に、妊娠しました。そういうことも普通にあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

>生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? その様なことはありません。 >予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? 可能性はあります。 >まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 >これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? そんなものは判断材料にはならないでしょう。 >また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 既に回答していますが、ありません。 予想排卵日とか、次回月経予定日とか、何を基準に判断しているのですか? 過去の月経周期からすると、最短周期が27日間、最長周期が31日間、平均が29日間です。 平均周期で計算すると次回月経開始日は8月25日になります。 8月27日の月経開始は、最長周期での計算になります。 どの周期で計算しても、8月5日、20日、23日、26日のセックスは排卵時期からは外れています。 しかし、それはあくまでも予測計算でしかありません。 排卵時期を的確に把握するには、基礎体温を測るしか方法はありません。 医者に行ってエコーで観察していれば話は別ですが。 妊娠して困るなら、基礎体温を測りなさい。 ちなみに、人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。(科学的に証明されています。) 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! 排卵してたら、即、妊娠! なんて言うのは大正時代からの誤った常識です。(未だに、そう思っている人が日本にはたくさんいます。) しかし、のべつ幕なしセックスしてたら、100%望まない妊娠をします。 これは21世紀、国連が調査した世界の常識です。

回答No.1

妊娠の可能性は生理中でも0では無いので、当然予定日1日前でも可能性は0ではありません。 排卵や生理はストレス等でズレる事は多いです。 避妊が避妊具をつけて、かつ膣外射精であれば妊娠の可能性は低いと思います。