生理前のセックスは?妊娠の可能性は・・・

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるのか?妊娠の可能性を教えてください。
  • 排卵が遅れる原因は旅行による疲労が関係する可能性があるかどうかも不安です。
  • 生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるのか?妊娠の可能性はどのくらいあるのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理前のセックスは? 妊娠の可能性は・・・

生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性を教えてください。 ここ最近の生理は 5月30日 6月26日 7月27日 に来ました。 今月の生理予定が27日頃ということなのですが、26日にセックスをしました。 また、今月だと5日、20日、23日にもセックスをしました。 毎回きちんと避妊はしているのですが。 予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.3

生理予定日から考えられる排卵期と、性交時期がずれているので、 今周期も順調に生理が来る周期であれば、妊娠はありません。 でも、今周期も順調かどうか、生理が来てみないと分からないわけで・・ もしかしたら、排卵がずれて、たまたま性交した時期と重なる可能性もあります。 正しく避妊していれば、妊娠の可能性は低いですが、ゼロではありません。 生理前の性交で、生理が遅れることはありません。 排卵した後の残骸は黄体というものに変化して、妊娠しやすい状態に子宮を整えます。 が・・黄体の寿命は2週間しか続かないのです。 寿命が尽きれば、妊娠しない限り、間違いなく生理は来ます。 生理前の性交で、黄体の寿命が延びることはありません。 今の状態は、 ・まだ排卵していない、あるいは排卵が遅れた(後者の場合は、待てばそのうち生理が来ます) ・妊娠している のどちらかです。今は待つしか方法がありません。 基礎体温を測れば、大体の察しはつくのですが、明日から測り始めてすぐに役立つものではありません。 性交から3週間経てば、妊娠検査薬が使えます。 5日の性交については、すぐに検査ができますが、 その後の2回分については、まだ検査ができる日数に達していません。 仮に陰性だったとしても、検査時期が早いがための陰性、ということもありますので、 必ず、日数を守って検査してくださいね。 余談ですが、排卵期に集中的に性交しなくても、妊娠する人はします。 私は不妊治療を受けていて、バッチリタイミングが取れた時は期待ムンムンでした。 しかしながら、妊娠にかすりもせず・・ 1回しかタイミング取れなかったし、時期的にもイマイチだったな~、と まったく期待していなかった周期に、妊娠しました。そういうことも普通にあります。

その他の回答 (2)

回答No.2

>生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? その様なことはありません。 >予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? 可能性はあります。 >まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 >これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? そんなものは判断材料にはならないでしょう。 >また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 既に回答していますが、ありません。 予想排卵日とか、次回月経予定日とか、何を基準に判断しているのですか? 過去の月経周期からすると、最短周期が27日間、最長周期が31日間、平均が29日間です。 平均周期で計算すると次回月経開始日は8月25日になります。 8月27日の月経開始は、最長周期での計算になります。 どの周期で計算しても、8月5日、20日、23日、26日のセックスは排卵時期からは外れています。 しかし、それはあくまでも予測計算でしかありません。 排卵時期を的確に把握するには、基礎体温を測るしか方法はありません。 医者に行ってエコーで観察していれば話は別ですが。 妊娠して困るなら、基礎体温を測りなさい。 ちなみに、人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できません。(科学的に証明されています。) 挿入したら、即、妊娠! 射精したら、即、妊娠! 排卵してたら、即、妊娠! なんて言うのは大正時代からの誤った常識です。(未だに、そう思っている人が日本にはたくさんいます。) しかし、のべつ幕なしセックスしてたら、100%望まない妊娠をします。 これは21世紀、国連が調査した世界の常識です。

回答No.1

妊娠の可能性は生理中でも0では無いので、当然予定日1日前でも可能性は0ではありません。 排卵や生理はストレス等でズレる事は多いです。 避妊が避妊具をつけて、かつ膣外射精であれば妊娠の可能性は低いと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について教えてください

    こんばんは 私は高校3年生の女です。 最近彼氏とセックスを生でしてしまいました 今月の生理が予定日になっても来ないのでとても不安になっています 生理は5月28日、6月の27日に来ました。そして、今月の予定日は26日でした。 7月13日に彼氏とセックスしましたが、その最中に血がでました。 この出血のことを母に聞いたら排卵日出血ではないかといわれました。 このときはきちんと避妊をしていました。 その5日後の7月18日に生で入れられました。 すこしの間彼氏が動き、最後は外に出されました。 このことから判断して妊娠の可能性はあるのでしょうか? 私は、排卵日以降は妊娠しにくいというのを聞いていたので、その時はいいやと思っていたのですが、予定日になっても生理が来なくて、いまとても不安になっています。 避妊をせずにしたのが悪いという事はわかっています。 ですので、「避妊せずにしたのが悪い」というような回答はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。

    生理が遅れてからのセックスで妊娠の可能性はあるのでしょうか。 ちなみに妊娠していたら嬉しいですw 先月7月1日に生理が来て(でも3日で終わりました)、今月8月1日には生理がきませんでしたが8月7日と8日に避妊なしでセックスしました。でもどちらのセックスでも相手は射精していませんが14日の今でも生理がきません。ちなみにセックスの最中布団に少し血がついてました。 あまり不順な方ではないので、妊娠だったら嬉しいのですが、病気だったら本当に心配です。 ちなみに妊娠検査薬はセックスしたあとどれくらいで使えるんでしょうか? 3週間くらいでしょうか。

  • 妊娠?生理前?

    私は数年前に一度望まない妊娠をしてから(すぐに流産しましたが)、生理前になると避妊をしていても不安になってしまいます。 今月は生理予定日が今週なのですが、まだ体温が下がる気配もなく、不安になっています。 不安から高温期が伸びることってありますか? 普段、低温期が15日前後、高温期が8~10日で終わります。 最後の月経が1月18日から7日間で、排卵したであろう日(高温期になった日)は2月2日か3日です。 風邪のようなだるさ、眠気はあります。 胸の張り方は前回とは違い微妙なので判断つかないです。 食欲もあり、生理前と同じく快便になってます。 頻尿はよくあることなので妊娠とかによるのかわかりません。。 皆様のご意見いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠?生理前?

    妊娠?生理前? ルナルナでは今月、排卵予定が4日で生理予定日が18日。周期が25~30日です。 今月の7、15日に仲良くしました。 今生理が遅れて2日なのですが、1週間程前から頭痛、イライラ、腰痛、関節痛、肩こりがはんぱではないです。 普段生理前は腰痛とイライラ肌荒れがあります。 昨日、検査薬を試した所、陰性。 おりものがシートに付くと黄色っぽく 白濁した粘りがあるおりものが出ています。 量は少ないです。 ただ5日に精神的にショックを受ける事があり、それから今日まで毎日考え悩んでいました。 2人子供がいるのですが、2人ともつわりが激しく生理が遅れてすぐにつわりで妊娠がわかったぐらいです。 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理前のSEXで妊娠した方いますか?

    私は今23歳で、生理の周期はもう4年以上ほぼ28~30日とずっと安定しています。 基礎体温はつけていないのですが、生理の周期から考えてもおそらく排卵は生理開始の2週間後にあっていると思います。 実は私は今までお付き合いした方とのSEXでは、時期を問わずほとんどゴムを付けてきちんと避妊を行っていました。でも、私自身も少し位ゴムをつけずにSEXをしたいという気持ちが芽生えてしまって・・・、一般的な考え方や自分の生理周期を考えると、次の生理予定日の5日前位~生理予定日前日位の間なら、避妊なしでSEXしても大丈夫かな?と考えてしまいます。 しかし、ネットで調べると『安全日なんてない』とか書かれていて、色々混乱しています。もちろん自分でも、人間なんだから、100%はありえないってことも分かっています。 そこで、参考までにお聞きしたいのですが、生理周期が安定していて(28日周期位で)生理予定日の5日前位のSEXで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?または身近にそーゆー方がいたとか聞いたことがある方はいらっしゃいますか? 自分の中でも、やはり結婚していないうちは『絶対に避妊!!』っていう気持ちと『安全日あたりだから大丈夫だろう』という気持ちの葛藤で正直ちょっと悩んでいます。 皆様の意見や経験談を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 生理前のセックスについて

    はじめまして。 昨夜避妊に失敗してしまいました。 昨日は生理2日前でした。生理周期は28日で安定しています。 もし妊娠する確率が高いのなら、病院に行ってピルをもらおう と思っています。でも、副作用など不安な面があります。 排卵日前後ではないので大丈夫かと思っているのですが… 妊娠する可能性はあまりないですよね? また、生理直前のセックスで妊娠した方はいらっしゃるでしょうか? お返事お待ちしています。

  • 生理が一週間遅れてます

    生理が予定日より一週間遅れています。 生理予定日より6日前に避妊なしでセックスしました。今日でちょうど2週間目くらいなのですが、オリモノの量が増え、粘りがあります。臭いも気になります。 普段の生理前より腰痛、眠気、ダルさがハンパなく、ちょっと気になります。 検査薬はいつから使えますか? 妊娠の可能性はありますか? ただ、生活環境が今月になって変わったこともあり、排卵がずれたこともあるかなぁと考えているのですが。。。

  • 生理2日前のSEXで妊娠の可能性は?

    このサイトではよくお世話になっています。 妊娠の可能性について伺いたく投稿しました。 事前にgoogleなどで検索をかけて妊娠の可能性は低いと思いますが、彼女が心配しているようなので質問させてください。 完全な安全日は無いと重々承知の上ですが以下の状況で妊娠の可能性について御意見をお願いしたいと思います。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- ■4月14日 夜に彼女とSEXをしました。 その時はコンドームをつけ射精は膣内ですがすぐ抜きまました。 ■4月16日 彼女の生理が始まりました。 ■5月14日 彼女の生理はだいたい28日周期なのでそろそろ生理のはずですが生理が来てないようです。 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・- (1)実際にSEXの2日後(4月16日)に生理が始まっている。   =約14前の4月2日頃に排卵があったと思われる (2)卵子が寿命は1日~2日   =4月4日頃には卵子は死滅している。 (1)と(2)の理由から妊娠の可能性は低く、生理が遅れている(これから始まる)と思うのですがどう思われますでしょうか?? 御意見を頂ければ幸いです。

  • これは生理前?妊娠??

    すみません。 どうも気がかりで質問させていただきます。 生理が終わったのは7月1日。セックスしたのが、7月6日と10日。生理予定は21日~24日の間です。しかし既に胸の張り、下腹部の痛みがあります。普通なら生理1週間前だとひどくなるのですが、今回は1週間以上も前なのに痛いし、頭もフラフラします。これは排卵痛ですか?それとも生理前の痛さですか?それとも妊娠の可能性が高いのでしょうか??

  • 生理前兆の症状と妊娠かも?の症状

    妊娠していても、生理予定日前にいつもと同じような生理の前兆があるというようなことは、あるのでしょうか? 基礎体温をきちんとつけて、避妊もきちんとしています。 大体の排卵日はいつも間違いなく予想と一致しています。 それで、生理日も毎回大方の狂いも無く予想と合っているのですが、今月はまだありません。ずっと高温期が続いています。 ただ、いつもと同じような生理の前兆はあります。 もしも、妊娠していても同じような症状になることってあるんでしょうか? 最近、体調を崩して、頭痛の薬や風邪薬を普通より余計に飲んでしまったので、そのせいで遅れているだけかもしれませんが、もしも妊娠していたらその薬の影響のことも考えられますので、とても怖いです。 もう少し様子を見てみるのが一番だと思うのですが、薬のこともあり不安でしょうがありません。 生理前の前兆が普段通りにあって、妊娠したと言うような経験者がいらっしゃれば経験談を聞かせてください。 ※基礎体温表による私の予想の排卵日・生理予定日が正しければ、今はまだ、妊娠検査薬を使っても、病院へ行ったとしても判定はできない時期だと思います。