• ベストアンサー

生理前のSEXで妊娠した方いますか?

私は今23歳で、生理の周期はもう4年以上ほぼ28~30日とずっと安定しています。 基礎体温はつけていないのですが、生理の周期から考えてもおそらく排卵は生理開始の2週間後にあっていると思います。 実は私は今までお付き合いした方とのSEXでは、時期を問わずほとんどゴムを付けてきちんと避妊を行っていました。でも、私自身も少し位ゴムをつけずにSEXをしたいという気持ちが芽生えてしまって・・・、一般的な考え方や自分の生理周期を考えると、次の生理予定日の5日前位~生理予定日前日位の間なら、避妊なしでSEXしても大丈夫かな?と考えてしまいます。 しかし、ネットで調べると『安全日なんてない』とか書かれていて、色々混乱しています。もちろん自分でも、人間なんだから、100%はありえないってことも分かっています。 そこで、参考までにお聞きしたいのですが、生理周期が安定していて(28日周期位で)生理予定日の5日前位のSEXで妊娠した方はいらっしゃいますでしょうか?または身近にそーゆー方がいたとか聞いたことがある方はいらっしゃいますか? 自分の中でも、やはり結婚していないうちは『絶対に避妊!!』っていう気持ちと『安全日あたりだから大丈夫だろう』という気持ちの葛藤で正直ちょっと悩んでいます。 皆様の意見や経験談を教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.5

こんにちは。 私は、既婚者の女性です。 私も生理が安定していて、だいたいいつも28周期ぐらいです。 こんなこと書いてしまうと批判もあるでしょうが、 私は、生理の5日前ぐらいからは一切避妊をしていません。 コンドームもつけずにいわゆる中だしをしています。 もちろん、100%ではありませんが、 高温期にだいぶ入ってから、しかも生理の直前は産婦人科の先生からも妊娠はほぼ100%ありえないといわれているので、私は今までそのようにしています。 これで、10年以上妊娠したこともありません。 ほぼ100%近く、生理の直前は妊娠しません。 また、私の周りでも同じようにしている人が多く、 (ただし、皆既婚者です。)妊娠をした人は今のところ聞いたことがありません。 ただ逆に、危険日にいわゆる「がまん汁」で妊娠をした人は二人ほど知っていますので、 (ちなみに危険日だと分かっていて、コンドームなしでして途中でやめたのに妊娠。) まだ、質問者様は若いと思いますので、危険日は必ずコンドームをしてくださいね。

rena18
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。実は既に一度、生理直前にゴムなしでSEXしたのですが、ちゃんと生理はきました・・・。でも、私はまだ結婚はしていないので毎回あとで後悔したり悩むのも嫌なので、やはりNo.4の方のアドバイスのようにピルを利用しようかとも考えています。 でも、001001様のアドバイスは非常に心強いものがありました。・・・なんか変ですけど。 とにかくありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.4

こんにちは。 ピルで避妊することを考えたことはありますか?体質で飲めないことをご存知ならすみません。でもそうでないなら、質問者さんのような方にこそ、ピルを検討してもらいたいなあと、私などは思います。 ピルの副作用のリスクを恐れて、生理周期の計算だけで避妊なしでセックスするのは、飛行機事故を怖がっている人が、ヘルメットなしでバイクの2人乗りをしているようなものだといえば、わかりやすいかと思います。 避妊率はコンドームより高いですから、セックスをしているときの安心感も違いますよ。経験談ではありませんが、考えてみることをお勧めします。

rena18
質問者

補足

私も最近ピルについて、いい方向で検討している段階です。 ただ、周りに使用している人がおらず、副作用や、他の薬との併用、値段など、疑問点が多いのも現状です。 もう少し色々と調べて、いずれはピルを利用したいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

こんばんは。 妊娠して困らないし、産める状況であるなら別にここで安全日に ついて質問しなくてもいいのではないでしょうか? 出来て困るから質問してるのですよね?? だったら、最初からきちんと避妊して避妊無しでなんて考えるのは やめたほうが良いと思いますけどね。 生理周期が安定してるとはいえ、思うよりも女性の身体は デリケートです。ちょっとした事で、排卵日がずれる事があります。 出来て困るのであれば、いつでもきちんと避妊をして下さい。 それが大人ってもんですよ。

rena18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。hanahana34様のおっしゃるとおりですね。やはりきちんと避妊しようと思います。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.2

回答になるかわかりませんが、妊娠したかも、と自覚するまで ほぼ毎日そのようにセックスしていたそうでどの日のが、、、 という判断は彼女にもできなかったそうです(^^;) 因みに結婚してその子も産み今でも円満に暮らしています。

rena18
質問者

お礼

何度も回答ありがとうございます。そうですか・・・^^;分かりました。

  • totomatsu
  • ベストアンサー率34% (46/132)
回答No.1

私もほとんど毎月28~30日周期で正確な方です。 なのでオギノ式に従って生理前1週間くらいはいつも ゴム無しで外に出してもらっています。 幸い(?)これで妊娠したことはございません。 でも質問者様がご自分で書かれているように100%という事は 絶対にあり得ませんよね。 私の場合はたとえ妊娠しても産める状況ですのでこうしていますが もっと若い頃は例え安全日でもやっぱりゴムつけてもらっていました。 因みに私の周りに安全日に避妊無しで行為をし妊娠、という人は いませんでしたがいわゆる「我慢汁」で妊娠した人はいます。 質問者様は大丈夫ですか?きちんと最初から着けてもらわないと だめな場合もあるようです。

rena18
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は「我慢汁」でも妊娠することは十分ありえることは頭に入っていますので、今までもずっと、最初からゴムは付けてもらっています。 ただ、ひとつお聞きしたいのですが、totomatsu様の周りで「我慢汁」で妊娠したという方々は、安全日だったのに妊娠したということなんでしょうか。私の周りにもそーゆー例は聞いたことがありましたが、我慢汁だけで妊娠した方が危険日だったのか、安全日だったのまでは分からなかったもので・・・。

関連するQ&A

  • 生理前のセックスについて

    はじめまして。 昨夜避妊に失敗してしまいました。 昨日は生理2日前でした。生理周期は28日で安定しています。 もし妊娠する確率が高いのなら、病院に行ってピルをもらおう と思っています。でも、副作用など不安な面があります。 排卵日前後ではないので大丈夫かと思っているのですが… 妊娠する可能性はあまりないですよね? また、生理直前のセックスで妊娠した方はいらっしゃるでしょうか? お返事お待ちしています。

  • 生理前のセックスは? 妊娠の可能性は・・・

    生理予定日の1日前にセックスをすると生理が遅れるものなのでしょうか? また、妊娠の可能性を教えてください。 ここ最近の生理は 5月30日 6月26日 7月27日 に来ました。 今月の生理予定が27日頃ということなのですが、26日にセックスをしました。 また、今月だと5日、20日、23日にもセックスをしました。 毎回きちんと避妊はしているのですが。 予想排卵日の週に旅行に行って、かなり疲れたのですが、これが原因で排卵が遅れることはあるんでしょうか? まだ予定から1日しか過ぎてませんが、いつも生理前にくる腰痛などがこないので少し不安になっています。 これらから判断して、妊娠の可能性はありますか? また、生理前にセックスをすると生理が遅れることはあるんですか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生理6日目のセックスについて

    8/26に彼氏とセックスをしました。 しかし途中でゴムが外れてしまったらしく、 私から抜いたときにゴムが中に残っていました。 もしかしたら中出しになっていたかもしれません。 そのとき私は生理6日目でした。 生理周期はまばらで、ここ7ヶ月の平均は21日です。 7,8月は安定しており26日周期で生理が来ました。 不安なので病院など行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • SEXをした3日後に生理がきたら妊娠してないですか

    今、高校生で、彼氏と3日前にSEXではないが(入れてない)男性器で女性器をいじられました。その時に避妊用具など使わなかったです。 その3日後に生理が来たのですが、生理周期が大幅に変わってしまいいつもなら2週間後に来る予定でした。なのに来てしまいそして量も1日目なのに3日目ぐらいになってます。 生理が来ても妊娠するってことが調べてわかったので、行為をして3日で受精してしまいますか?

  • 生理が来たら妊娠していないのでしょうか?

    色々と調べたのですが、どうしても心配になって質問しました。 彼女の生理予定日の2日前にセックスをしました。 自分たちは学生なのでゴムもつけて避妊をしたのですが、膣から出したときにいつもよりゴムの周りについている液体が多かったので、射精したときに精液が外に漏れ出したのかもしれないと思い怖くなってしまいました。(体液が自分のものか彼女のものかわかりませんが。ちなみにゴムそのものは破れていませんでした。) 2日後予定通り生理が来たのですが、生理直前のセックスであってもきちんと生理がくれば妊娠はしていないのでしょうか? それとも次の生理の有無あるいは妊娠検査薬で判断したほうがいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 生理1日目のセックスでの妊娠について

    妊娠希望ですが今は事情があり避妊しています。前回生理日が5/28で、ここ数年は確実に27か28日周期で生理がきます。6/25に生理が始まり、その当日にセックスしました。挿入前からコンドームをつけていました。コンドームの破けもなかったと思います。生理は29日に終わり、通常と変わらない量の経血がありました。妊娠の可能性はどの程度でしょうか。基礎体温もつけていてほぼ安定しています。現在ストレスで精神的に不安定で排卵日のズレも心配で排卵検査薬を使用した方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 生理がきません

    私の生理周期はだいたい34~36日周期です。5月2日と3日に彼とセックスしました。もちろんゴムをつけて避妊しました。ですが、予定日の5月18日を過ぎても生理がきません…最後の生理は4月18日でした。不安なので回答おねがいします。

  • 生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか?

    生理前に妊娠に気付いた方はいらっしゃいますでしょうか? 生理周期は26日~28日周期で来ていて、ほとんど27日周期でほぼ安定しています。 妊娠は気長に待ってはいますが、避妊なしでの性交を排卵日付近でしていても、一向に出来ないので少々不安になってきています。 基礎体温は生活リズムが不規則で睡眠時間も短かったりするので、測ってはいません。 排卵日は生理周期で計算してタイミングをとっています。 前回の生理日は3月2日で、次の生理予定日は3月29日かと思います。 今までは、排卵日前後で4日連続で性交していましたが、今回は1発おめでたを狙って6日間禁欲してもらって、排卵予定日15日の前夜(14日夜)と当日の朝(15日朝)に性交渉しました。 もし上手く受精して着床するとしたら、昨日かおとついには着床しているかと思いますが、着床後すぐには症状はでないものなのでしょうか? 昨日の夜に、下腹部がどんよりしてシクシクしたので「着床したかな」と期待しましたが、今日にはおさまりました。 いつもは生理前にはイライラするのですが、それも今日にはなくなってしまいました。 少し頭痛がするのと胸は張ってはいますが・・・。 下腹部のどんよりも、イライラも今はなくなってしまったので期待薄なのですが。。。 もし生理前に妊娠に気付いた方がいらっしゃいましたら、どのような症状があったか教えてください。 やはり生理予定日までは分からないものでしょうか・・・?

  • 俗に言う危険日にみなさんはセックスをしていますか?

    俗に言う危険日にみなさんはセックスをしていますか? いつも迅速かつ心優しいご回答誠にありがとうございます。 今回も質問があり投稿させていただきました。 みなさんは危険日のセックスはどうしていらっしゃいますか? 1.生理の周期は安定しているが危険日を意識しない(避妊は常にしている) 2.生理の周期が安定しておらず危険日の安全日もわからないので意識しない(避妊は常にしている) 3.安全日は避妊具なしでやるときも、危険日前後は絶対避妊 4.それ以外 これについで理由も書いていただけると嬉しいです。 ついでに、私は2番です。ピルは体にあわず処方していただけませんでしたがゴムはいつも彼氏にお願いしてもらっています。 厳密には、人間に安全日も危険日もないことは知っているし、安全日に絶対妊娠しないわけないことも知っています。 ただ、排卵という行為がある以上どこかで今日は危ないかなあとおもう自分もいます。 しかし、周期がまだ安定していないためいまいち危険日が何日ぐらいにあるかがわかりませんので、私たちはいつも避妊に細心の注意を払ってのセックスです。 皆さんの意見を聞いて、なんだ危険日でもみんなセックスしてんじゃん。と思いたいわけではなく、あくまで直接人には聞きにくいことをこの場を借りて聞きたいために質問いたしました。 中傷・批判はご遠慮ください。

  • セックス後2週間で生理ありで妊娠の可能性は?

    男性です。 彼女の妊娠の可能性について質問させてください。 6月20日に彼女とセックスしました。 避妊はしていません(中で射精はしていません)。 その後、7月4日に生理が来たそうです。 これは数日続く普通の生理だったようです。 それからセックスはしていません。 彼女は生理が不順で ここのところはとても短い周期で来ていました。 20日間周期くらいだと思います。 その後、7月30日に生理が来たと思ったら 1日で終わってしまったようです。 「着床出血」というのですか? その症状に合致します。 彼女は数年前にも同じ経験があって セックス後に生理は来たものの その次の月に1日で終わる生理があって そのときは妊娠していたそうです。 (そのときは堕胎してしまったそうです) そのときの恐怖感から妊娠検査を嫌がっています。 その気持ちも分かるので 強要はしたくないのですが・・・ なんとか検査に応じてもらえるように ここでアドバイスいただけたことも参考にしたいです。 この件、妊娠している可能性はあるでしょうか?