• 締切済み

生理6日目のセックスについて

8/26に彼氏とセックスをしました。 しかし途中でゴムが外れてしまったらしく、 私から抜いたときにゴムが中に残っていました。 もしかしたら中出しになっていたかもしれません。 そのとき私は生理6日目でした。 生理周期はまばらで、ここ7ヶ月の平均は21日です。 7,8月は安定しており26日周期で生理が来ました。 不安なので病院など行ったほうがいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#198418
noname#198418
回答No.3

病院行くならその時すぐに行けばよかったのに。 もう手遅れですよ。妊娠の可能性ありますよ。 基礎体温は測ってませんよね?それで妊娠したかどうか分かりますよ。

• radnelac
回答No.2

質問者様の情報から 生理周期平均     26日間 仲良し日        8/26 8月の生理の始まり 8/21 次回生理日は     9/16 前後です。 それらを条件に排卵日を計算しますと、 8/31 ~ 9/4 あたりがそれに当たります。 この期間に仮に精子が着床していれば、 妊娠し 2015/6/8 頃が出産予定日となります。 しかし、排卵日が早くても5日も経過しています。 精子の生きながらえる日数を勘案しますと、 俗に長くて一週間くらいと言いますが、その頃は かなり確立が低く、かろうじてSAFEと言えるでしょう。

as26n9
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 セーフときいてと少し安心しました笑 でもやはり心配です... 今日は受診時間すぎてしまったので明日に病院に行ってみようと思います!

as26n9
質問者

補足

8月の生理始まった日が20日でした。 誤解させるような書き方でごめんなさい!

• 86tarou
回答No.1

妊娠ていなければ、排卵後14日前後で生理がきます。ちなみに、生理は受精卵を着床させるために厚くなった子宮内膜を排出してリセットする行為です。 排卵後14日ということは、逆算すれば次回生理予定日の14日前辺りが排卵日になり、その前後が妊娠し易い時期となります。卵子は1日程度、精子は数日の寿命と言われています。21日周期なら生理6日目辺りがちょうど排卵日ですし、26日でも精子が1週間弱生存していれば可能性はあるでしょう。 ただ、あまりに短い生理周期だと頻発月経ですので、排卵しているかどうかも分かりません(排卵している場合もある)。心配なら病院で受診し、必要ならアフターピルを処方して貰いましょう。 どちらにしても将来子供をもうけるつもりなら、頻発月経の対処もしておいた方が良いでしょうから、この点でも一度受診してみるのはお勧めです。 http://www.sofy.jp/library/04-1.html http://www.kao.co.jp/laurier/health/031/000.html

as26n9
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 アフターピルは72時間以内なら効果があるときいたので、 今から病院に行ってみようと思います。