• ベストアンサー

合コン…その後。

先日四対四の合コンをしました。後日、私の友達が、一人でデートに誘うのが恥ずかしいとのことで、私にまた同じメンバーでセッティングしてくれと言われました。私としては三十代の男が何を言ってるんだ?という気持ちが強く、なかなか乗り気にはなれません。皆さんはこうゆう場合はとうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2130/10803)
回答No.2

友人にもいろんな人が居ます。 友達を利用するだけの友人、 他の友達が困っていたら助けてくれる友人。 三十代の男でも人付き合いが巧い人も苦手の人もいます。 後者の場合はデートができるようにセッティングしますが、前者の場合は無視します。

その他の回答 (1)

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

質問者さんと同じ意見です。 その場でどうにかしろってカンジです。

関連するQ&A

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人から合コンのお願い

    僕は男性23歳です 気になる女性と4回目のデートの際に 「友達から今まで何回か合コンとか誘って貰ったから、お返しがしたいし、友達からセッティングして欲しいと言われてるから、合コンセッティングしてくれない?!」と言われました! 正直ショックでした(>_<) 付き合っていない状態の人を友人に紹介したくない、嫌な自分がいます! もし紹介して友人と、いい関係になったら尚更嫌です笑 こう思う時点で僕な性格がダメな気がしますが...笑 でも、これは個人的な意見に過ぎず、相手の気持ちを考えるなら合コンセッティングすべきなのかと感じてます。 皆さんの意見を教えて下さい!! お願い致します! 普通に1対1のデートには応じてくれて、今度2人で会う予定もあるんですが、向こうはこちらに気がないのかなと思ってしまいました?!

  • 合コンの後・・・

    こんにちは、大学生1年生19歳男です。女性と付き合ったことはありません。 今週の月曜初めて合コンに行って来ました。 あまり期待せず、友達になれたらいいな~、くらいのノリで行ったのですが、女の子がみんな可愛くて、きょどってしまいました。 でもだんだん乗ってきて、だいぶ盛り上がりました。3対3でした。 自分が合コンに行く前に見たサイトで、連絡先を交換するのは2次会へ移動する時。だったので、このマニュアル通りにいこうと思ったのですが、ラストオーダーまで店にいたので終電の時間になってしまい、2次会がありませんでした。 マニュアルを失った自分はどうしていいか分からず、聞けないまま別れてしまいました。可愛い子だと妙に意識してしまう・・・。 一人この娘だ!って子がいて、連絡先を聞こうと思ったのですが・・・ コレを教訓にして今度の合コンでは絶対聞こう。と考えていたのですが、やっぱりこれっきりもう会わないのは寂しいし、もう一回会いたい!という気持ちがあります。 どうにか連絡を取りたいのですが、 一緒に行った友達もタイミングがなかったそうで二人とも聞いてません。 幹事の友達はモチロン一人(そのコじゃなくて)知っているのですが、幹事ずたいに聞くのはどうかと・・・ 駄目もとでも幹事に頼むべきでしょうか? 女性側は友達ずたいに聞いてきてどう思うでしょうか? 意見をください、お願いします。

  • 合コンのときに・・・

    この間、合コンに行ったときの話なんですが、メンバーが地元の男友達俺を含めて4人と地元の女の子1人とその女の子が大学のときの友達3人、4対4でしました。そのときに地元の女の子が俺の親と、彼女の親が仲がいいとか俺の家は知ってるとか他の3人の女の子に言うんですが、どういう意味で言っているかわかりません。教えてください。

  • ネット合コン後の行動について

    主は24才の男です。1週間ほど前に、ネットの合コンセッティングサービスを使用したのですが、合コンで良いなと思う子が一人いました。 デートに誘ってみたいのですが、ネット経由なので警戒心持たれてないか心配です。 しかも、相手のプロフィール回覧で足跡残しちゃってますので向こうは怪しんでるかもしれません... いきなりデートに誘うより、もう一回同じメンツでの飲み会でも企画してからの方が良いでしょうか? でも、メンバーがまた集まるか分からないし、その子が来るかどうかも分からないです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コン後の話し

    最近、2対2の合コンをして気になる女性がいたので連絡とりました。 後日、また皆で飲み会をする感じになったのですが、その女性に「前の人とは別の人を連れてきて下さい。」と、言うのはやめた方がいいですか? その女性にとっては、「私をダシにして、別の出会いを求めてる。私も微妙てことなの?」みたいに受け取られる気がしたからです。 ちなみに、先日行った2対2の合コンでは、僕が気になってる女性は面白いし、可愛かったのですが、もう一人の女性は文句が多くてあまり良い印象をもてなかったからです。なので、別の人を誘ってもらって、また2対2で会いたいと思ってます。 気になる女性に悪い印象を与えたくないので、皆様、ご意見下さい!よろしくお願いします!

  • 【男性の方に質問】合コンに誘う心理とは?

    先日会社の先輩に誘われて合コンに参加しました。(二十代後半・女性) 少し気になった人がいましたが、当日はその人と特に沢山話した訳でもなく、みんなでLINEのグループになって終了しました。 その気になった人から2日後に 「先日はどーも。また飲み会できる?友達呼ぶよ!」と私宛てにメッセージが。(それまではグループでのお礼のやりとりだけで、個人的なやりとりはこのメッセージが最初です)会えるから良いかな、と思い次回 4対4で飲み会をしますが、二人じゃないんだなぁ、と少し残念でした。 最初の合コンで 彼にそんなに強い印象を与えたとは思えないし、合コンをセッティングさせること自体、完全に脈なしですが、 もっと楽しそうに話してた先輩じゃなくて何で私と合コンしたいのだろう、と 気持ちが良く分かりません。 男性ってどんな心理で「この子にセッティングしてもらおう」と思うのでしょうか?男性のご意見、または同じ様な経験をされた方いましたらお聞かせ下さい!

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 最近の合コンは?

    30日に合コンのメンバーに入れといたからと友達から言われました。今好きな人がいますので全然乗り気じゃないし、合コンは大学時代の10年振りの事です。ただ女性との飲み会程度なら全然いいのですが。 お友達になる程度ならいいねのですが。 皆が出会いを求めて来ているのでしょうか? つまらない質問ですがお願いします。

  • 合コンのあとで・・・。

    はじめまして、私は、20代後半の男です。 女性経験があまりなくて、どうなのかな?・・・と思い ご質問させて頂きました。 女性のみなさんのお気持ちや経験豊か(?)な方々是非アドバイスなど お願い致します。 先日、職場の先輩(男性)が3対3の合コンを開いてくれました。 女性は私の2つほど下です。 そもそも、合コンというものにあまり行ったことがなく、 1度行った合コンも、飲み会なんだぁ~という印象でしたので、 今回もそんな感じで参加しました。 ですが!!!!!! その先日の合コンでお会いした1人の女性がものすごく気になっています。 女性とのお話しもそこそこ盛り上がりました。 合コンのあとに先輩が参加メンバー全員に楽しかったですね。 また次も・・・。 というメールをCCで送ってきました。 (メールアドレスの交換は合コンの最後に行いました。) 参加メンバーもその返事に”楽しかったまた次も~”という 内容のメールを返事していました。 この中に気になっている女性も返事を入れていました。 私は、少し酔っていたこともあり、次の日に楽しかったですね。 というメールを送りました。 さて、ここで、 上記のメールは全員に送ったメールでしたので、気になっている女性だけに ”お会いできて良かったです。また、お食事に行きたいと思っています。” という内容と合コンの時に話題になった内容のメールを送りました。 ↑もっとその女性のことが知りたいということもありましたので、 別にメールを送りました。 しかし!!! お返事のメールがありません・・・。 これは、相手にされていないということでしょうか? もしくは、女性はこんな時、あまり返事はされないのでしょうか? それと、日にちをあけて、また、メールを送っても良いものでしょうか? (全く関係ない話題orお誘いメールなど) ですが、メールを送って迷惑をかけてもダメかと思ったり、 相手さんも気になっていればお返事くれるかも・・・と思ったりで どうなのかな?(いや、どうすれば・・・)とご質問させて頂きました。 合コンの後にメールをもらった女性のお気持ちなど、 アドバイスを是非宜しくお願い致します。