• 締切済み

キーボードで行間を狭く

Meを使っています。 手紙などで、 ○○○株式会社 日 本 太 郎 様  といった場合、会社名と名前の間隔を文章の間隔より狭くすると形よくなりますが、キーボードだけで行間を狭く出来たと思うのですが、忘れてしまいました。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• tirotibi
回答No.3

>なんとなく出来そうです。 それは良かったです。 >質問の仕方も、初心者で勉強になり反省をしました。 恐縮する必要はないですよ。私も含めほとんどの人が同じような物です。その証拠に #2で(矢印キー)と書くところをカーソルなんて書いてしまいました。すいません。

• tirotibi
回答No.2

はじめまして カテゴリーがMicrosoftアプリケーションですから、多分ワードのことについての質問として答えようと思います。 ですが例題では文字間隔についての表記であり、その後に行間を狭く出来たと思うと書いてあります。 どちらでしょうか?? #1さんの解答ですでに理解できていると思いますが念のため文字間隔変更だけ Shift+カーソルで目的の文字をアクティブにし、Alt+O その後 F でフォント設定が出来ますので後はカーソルとTabキーを酷使すれば文字間隔は変更できます。後は決まったらEnterですね

kumayo
質問者

お礼

回答をいただきありがとうございました。 やってみました。 なんとなく出来そうです。 質問の仕方も、初心者で勉強になり反省をしました。 それでも答えて頂けたと言うのは、ありがたかったです。

• Oyadi
回答No.1

アプリケーションはなんでしょう? Windowsのダイナミックリンクライブラリを共有するアプリケーションの場合、上下の列をShiftキーを押しながら選択して、Alt+Eで始まる編集メニューで設定すると予想されますが、アプリケーション名がわからないとなんともいえません。

kumayo
質問者

お礼

早速に回答いただきありがとうございました。 ビギナーというのは困った者ですね。 質問の仕方もわかりませんでした。 プリインストールされているワードでしか文章を作らない物と思い込んで、一人合点で書いていましたがいろいろあるようですね。 回答が難しくてよく解りませんでしたが、すぐに回答が頂けるというのは感動・感激! ありがとうございました。