• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:慕っていた教師に恋愛感情を持たれ、困っています)

慕っていた教師に恋愛感情を持たれ、困っています

このQ&Aのポイント
  • 今年から就職活動をしており、10年前にお世話になった教師に相談をしていく中で、恋愛感情を持たれてしまいました。
  • お酒を飲んでいたときに手を握られ、キスをされて非常に動揺しました。
  • 就職の相談にのってもらいたかったが、こういう行為があると不安でなりません。会いたくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190213
noname#190213
回答No.3

こんにちは。 まだお若いので動揺してしまう気持ち、わかるような気がします。・・が。 相手の感情を知ってしまった今、これ以上そばにいることはできないと思います。 相談者様はまだ10代の頃から身内のようにしたって、何でも相談してきた、大切な人かもしれませんが・・。 やっぱり、他人であり、男なのですよ。 どうしたらいいのか、ということは、相談者様が彼の気持ちに答える覚悟があれば、そのまま会い続け、そうでないならば非常に残念なことですが、縁を切らなければ仕方がありません。 甘える人を失う、それはそれでつらいことでしょう、しかしそれを自立の時、ととらえたらどうでしょうか。

tiramisulove
質問者

お礼

気持ちを察してくださり、ありがとうございます。誰にも言うことが出来ず、思い出すと気持ちが悪くて辛い思いをしていたので、ここに書くことができただけでも良かったです。先生には進路を決める上で相談したいことはあるのですが、私が慕っていることを好意と受け止められていたようなので、もう会わないことにするほかないと思います。もう以前のように自然な笑顔で接することはできませんし…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • vasco
  • ベストアンサー率15% (9/57)
回答No.6

はっきり断りましょう。「うまく断る」だなんて考えてはいけません。はっきり!!!断りましょう。もし奴さんが馬鹿な行為に走ったら、警察弁護士その他偉大なる力を頼りましょう。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、その強さを身につけたいです。もう会わないと思いますが、これからは相手を勘違いさせないように気をつけます。されたらひっぱたくらいの勇気が持てるようになれば良いですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 これは、突然疎遠でも失礼に値しない事象だと思いますが。いい人を続けると大変ですよ。訴えりゃ捕まることをしたんですから。「もう逢いたくありません」くらい言えないと。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりいきなりキスはなしですよね?相手は結構酔っていたし、私にスキがあったのかもしれませんが…。一応色々指南してもらった方なので、失礼の無いように断ろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.4

NO1です。お礼コメントありがとうございます。 とりあえず、貴女から連絡しないのは前提なのですが、確かに今まで一応お世話になっているので、就職が決まったら連絡する事になるかもしれませんね。 そ~ゆう時が、タイミングなのです。 (先生)「就職おめでとう」 (貴女)「ありがとうございます、彼もよろこんでくれてます」 ・・・ (先生)「お祝いしようか」 (貴女)「ありがとうございます、でも、彼がしてくれるので」 くらい、すればいいのではないかと。 すいません・・・軽すぎますかね? ちなみに、先生の職場のアルバイトですが、もし誘われたら「仕事の勉強しなければならないので・・・」とか「研修がありますので・・・」とかで断るのがいいのではと思いますよ。

tiramisulove
質問者

お礼

再びありがとうございます。そうですね…色々考えたのですが、彼氏の話をしたこともないですし、あまりストレートに言えない質なので、もし会いましょうと言われたら、しばらくやることがあるのでまた今度とでも言って自然消滅させようかなと。しつこく連絡してくる人ではないので、約束さえしなければ大丈夫かなと思います。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

そのような先生は下心があります。今後全て無視がよいです。もし貴女の心が負けたら相手の思うつぼです。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初に言葉でつき合って欲しいと言われたならまだしも、いきなりキスをしてきたので反則だと思いました。そんなことをした後でも、あちらからの連絡はほとんどないので、あわよくば…と思っているのかもしれません。とりあえず、私からの連絡はもうしないようにします。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

いちばん手っ取り早いのは、「結婚を前提にした彼氏がいる」事にする事でしょうね。 何かモーションをかけてきた時に、それを「盾」にして「かわす」事ができます。 その上で、貴女が毅然とした態度をとるのがいいかと思います。

tiramisulove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛のことに関してはあまりきかれないので(おそらく彼氏がいないと思っているでしょう)、言うタイミングがあるか分かりませんが、実際に迫られたら毅然とした態度はとれると思います。もう会いたくはないのですけれど、就職が決まったことを報告したらお祝いの名目で会いましょうと言われそうなので、悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 忘れられない人っていますか?

    こんにちは。高校二年女子です。 私は、中学の頃にずっと憧れていた8歳年上の先生がいました。 塾の先生でした。しかし、中2の冬に就職活動をするということで、塾をやめてしまい それ以来会えていません。 それでも、いまでも思い出すし、会いたいなと思っています。 憧れなのか恋愛として好きなのか悩んでます。 でも、今でも会えるならすごく会いたいし話したいと思います 皆さんには忘れられない人はいますか? また、このように年上の先生を今でも忘れられないというかたはいらっしゃいますか? また、これからも会うことができないかもしれない人を好きになってもいいんでしょうか?

  • 彼女の教師との関係についての恋愛相談です

    今、僕の彼女は、学校のある先生のことを好きになっています。そしてそこから起こる問題が多々ありまして、相談させていただいてます。よろしければ回答お願いいたします。 状況を説明すると、僕は高校三年生で彼女も同じ学校の三年生で、彼女は、ある先生に恋をしているみたいなんです。 ちょっと前から、学校やプライベートの相談をその先生にしていたみたいなんですが、その中で僕の話もしていたみたいで、その先生は彼女に俺だったら、優しくしてあげるのにとか、色々言っていたみたいなんです。その話の中で、彼女もその先生に惹かれていったようで、僕と話している間にも、その人の話題が多く出るようになりました。 そのような日を続けていく中で彼女と僕が喧嘩して学校内で離れてしまいました。必死に探してみるとその先生と抱きついていたんです。その日は結局何も言わず帰りました。 その夜、抱きついた。ごめんねと連絡をしてくたので許しました。 しかし、その後も、放課後に先生の所へ行き抱きつくことを繰り返していました。僕はなんども嫌だと言いましたが、そのことが発端で喧嘩につながることも多かったので、あまり何も触れないようにしていました。もちろん僕は苦しかったです。 しかし最近になって、彼女と先生の様子がおかしいのに気づきました。理由を彼女に追及すると、先生とキスしたそうです。しかも、その続きも、この夏休みしよう、とのことです。僕は苦しくて悔しくて、でもその彼女のことは愛してて、諦めれなくて、でもその彼女は、それを辞めたくないと言っているんです。先生も今は特別な存在で必要だ、と。僕と彼女は同棲生活を目標にしています。それなのに、こうなると、不安になってきます。あと半年の我慢でしょ?と彼女には言われ、正直その先生に殺意が芽生えました。どうすればいいかわかりません。どうか、助けてください。

  • 恋愛感情への冷め

    20歳女です。私には3年付き合った1つ歳上の彼氏がいます。初めての彼氏です。 好きですが、愛情たっぷりラブラブということはありません…付き合い当初から愛情を表す言葉も態度も褒めてくれることもありません。 強いて言えば性生活や連絡がマメというくらい、愛の言葉はありませんが… 一緒にいて緊張もせず、お互いに気も使わず、お互いの両親とも仲良く、まるですでに夫婦のよう。このまま何もなくお互いが浮気しなければちょうど良い年頃で結婚するんだろうなと思います。 ただ最近モテ期とが訪れたらしく他の男性にデートに誘われたり、告白されたりということが多く戸惑っています。 就職するまで彼氏以外と食事に行ったことも、告白されたことも、好きになったこともありませんでした。 思ったことは、男の人はこんなにも気が利いて女の人を大切にするのか、ということです。 おごるのが当たり前のスタンス、荷物を持ってくれる、ドアを開けて抑えていてくれる、外見や性格を褒めてくれる、困っていることに関して親身に相談に乗って協力してくれる、 1人の方ではなく告白してくれたり、頻繁に食事に誘ってくれる方だったり、皆がそうなので…自分の彼氏は何なんだろうと悲しくなりました。 仕事先のお客様に好意を寄せられてストーカーまがいの行為に困っていて、先輩に助けてもらってからは、相談しても対して危機感を持たず他人事の様に話を聞いていた彼氏にずっと不満が湧いて来て、それに対して罪悪感に襲われて… 1人の男性と付き合って結婚する、それが憧れだったり自分の理想でした。 それなのにもっと色々お付き合いしておけばよかったという感情や、今のまま女性として扱われないまま一生を終えるのはいやだなどとよくわからない感情が消えなくて苦しいです。 憧れはあるかもしれませんが彼氏以外を好きになったわけではなく、 好きや愛するという感情がわからなくて辛いのです。考えれば考えるほど、自分がそもそも彼氏が好きなのかもわからなくなり… 好きとは何なのか、何が幸せでずっと続くものなのか、わからなくなってしまいました。 どうしたら心が晴れるでしょうか…? 恋愛を色々して来た方、ご回答いただきたいです。

  • 塾の教師

    僕が通ってる塾は個別指導の塾で、先生が大学生です。先生1対生徒1または2という感じの集中しやすい塾なのですが、この前、毎週いままで授業を受けていた先生が都合により辞めてしまい、別の先生になりました。 その別の先生になって、最近思った事があります。それは無駄話が多い事です。問題が一区切り終わると先生と少し雑談をする事があります。しかし、今の僕の先生は、僕が問題を解いてる最中にまで雑談をしてきます。他にも授業が進んでる中、先生が問題の文を読むことがあるのですが、先生が読むのにかんだときに一人突っ込みして話がそれていきます。雑談などで酷い時は20分以上潰された事があります。 他にも、僕が問題解いているときは歌を歌ったり、ガム噛んだりやる気の無さが感じられます。酷い時は授業に遅刻してきたりもします。 こんな感じの先生なのですが、どうすればいいでしょうか?これで授業料払ってるなんて少し損してる気分です。

  • 恋愛感情じゃあないと思いますが

    1年前くらいから同じ職場で働いている 自分より5歳年上の女性がいます。 月一ペース仕事場の仲間と飲みに行ったり、 ランチで雑談とかもしてます。 自分の悩み相談もサシでして もらったりもしました。 でもイマイチうちとけていない感じがします。 自分としてはもーちょい気さくに 付き合いたいなとは思っていますが、 何かうまくいきません。 共通の趣味もあるので、 そこから話を進めていこうとしても、 2言3言でおしまい。 まぁ自分に興味が無いだけかと思いますが、 (もしかしたら嫌われてるのか?) 何かスッキリしないので、アドバイスを いただければ幸いです。

  • 昔の担任の教師との恋愛

    「釣り」と言われてしまいそうな内容と書き方になってしまいますが、どなたか真面目な方がご回答下さると願っています。 私(大学1年)は今かつて高校で受け持ってもらっていた先生(10歳ほど年上)と恋愛関係にあります。その先生が、そろそろ私との"初体験"を望んでいるようなのです。 実を言うと在学中からお互いに好意は示しており、鍵のかかる準備室のような部屋で密かに会ったりしていました。スキンシップも多く、頻繁にキスはしていましたし、私が先生のおっぱいを服の上から触ったり、下着の中に手を入れて乳首や性器を触ったりということもありました。一番激しいときだと、私が彼女の服を脱がしてショーツ一枚、若しくは全裸にした後一緒に抱き合ったりしていました(私は服を着たまま)。 彼女に自分だけおっぱいや性器を丸出しにするのが恥ずかしくないかと聞いたことがあるのですが、当時彼女は「お互いに脱いじゃうと、本番までしたくなっちゃうもん。○○くん(私)はまだ怖いでしょ。」と話していました。 ですが最近、「そろそろいいよね。私ならいつでも待ってるよ。」と言われ、何やら私から誘うような感じになっています。彼女は経験人数は一人だそうですが、私にはまったくありません。私の方から初体験を誘うときはどういったことに気をつければいいでしょうか(避妊とかそういうのじゃなくて、気配り的なこと)?

  • 中学教師の方へ質問。(とくに女性教師)

    今から八年前(中学三年)12才年上の元中一のときの担任の先生に恋しました。 いつも先生と顔を会わせる度にドキドキします。 それで卒業直前に思い切って告白しましたが見事に振られました。 理由は生徒しか思えないからです。 高校に入ってもいつも先生の事ばかり考えてました。 例え可愛い女の子がいてもやはり先生の事強く想っていました。 それから就職して久しぶり(今から二年前ですね)に中学校へ行って先生とお話しました。 でも先生と会うとすごくドキッとして何も話せないんです。 うまく話すことができないんです。 友達の前では良く喋っててきつい事を言うのもしばしばしているのに先生の前だとなぜか静かになるんです。 それからやっぱ先生のことが諦めることができずある恋愛相談サイトの(ここではなくて)管理人さんに相談しました。 それで色々とアドバイスを受けてアピールしました。 まず先生に団子を差し入れしたり(当時先生は三年生を受け持ちでした。) それで電話もしました。 クリスマスプレゼントしました。 この時期気合い入れました。 それで二度目(手紙で)告白しましたが見事に振られました。 やはり無理なのかな。 それでもちろんしばらくは身を引きました。 やはり先生の事考えてしまうし、最近までしつこく夢まで現れてきてやはり先生の事が好きなんだなと最近想いました。 周りの友だちが「あのさーそろそろ他の人探したら?」といつもいつも言われてます。 友だちの言ってることも分かっています。 でも忘れたくても忘れられないんだよ。 それで友達としていきたいと思っています。 (前にある女性の方から友だちから行けば良いといわれた事がある) 別に友だちからいって恋の発展までいかなくても良いんです。 親友?見たいな関係になりたいんです。 やはり元教え子が友達としていくのは無理なんですかね? どうしたら良いんですか?

  • 感情って・・・

    はじめまして。 私は学生で、家族と喧嘩をしたり、学校で嫌なことがあると、 すぐ動揺してしまって勉強に集中できません。 それを解消するために、音楽を聴いたり歌ったりしているうちに、眠たくなって寝ます。 感情を沈めるための音楽で、感情が高ぶる前に勉強に取り掛かればよいのですが、 一度聞き出すと、眠たくなるまで;寝るときまで止められません。 だいたいそれだけで毎日終わっているので、勉強できません。 成績は下がりっ放しです。 嫌なことが合ったら、すごく気にし、深く考えている間に気分が沈んで、 勉強に集中できない→成績はもちろん下がり、落ち込みます…。 誰かと話していても、つい感情的になってしまいます。 会話中、無意識に人を傷つける言葉を発してしまって、 その後よくよく冷静になって考えてみて、 私は何故あの時あんな事を言ってしまったんだろう…?と自己嫌悪に陥ります。 私がそうこうしている間にまた友達から、 (勉強など)置いていかれる・差をつけられる…と思うと 焦りまで出てきて、更に追い込まれ、そんなとき、もはや心にも時間にも余裕はありません。 だから、感情をコントロールしよう!とすると、 “人間はロボットじゃないんだから、感情があって当たり前” という声が心の中から聞こえてきて、 やはり自分の感情を抑えることが出来ない;感情を抑えるのを自ら止めてしまいます。 原因の一つとして、“五人家族で喧嘩ばかり+転勤族で、 人よりは落ち着かない生活をしている(?)”ことがあるかもしれません。 それでも自分では何の解決策も浮かばず、それを実行に移す力もありません;; とても辛いです。 どなたか解決策を教えてください。

  • 高校時代の担任の女性教師との恋愛

    「釣り」と言われてしまいそうな内容と書き方になってしまいますが、どなたか真面目な方がご回答下さると願っています。 私(大学1年)は今かつて高校で受け持ってもらっていた先生(10歳ほど年上)と恋愛関係にあります。その先生が、そろそろ私との"初体験"を望んでいるようなのです。 実を言うと在学中からお互いに好意は示しており、職員室から離れた準備室で密かに会っていました。スキンシップも多く、頻繁にディープキスはしていましたし、帰り道で別れるときも、誰も見ていないのを見計らってキスを交わしてから。学校では私が先生のおっぱいを服の上から揉んだり、ブラやパンツの中に手を入れてお尻や乳首や性器を触ったりということもありました。激しいときだと、彼女の服を脱がして裸にした後一緒に抱き合ったりしていました(私は服を着たまま)。 私はたいてい服を着たままだったので、先生に自分だけおっぱいや性器を丸出しにするのが恥ずかしくないかと聞いたことがあるのですが、当時彼女は「お互いに脱いじゃうと、本番までしたくなっちゃうもん。○○くん(私)はまだ怖いでしょ。」と話していました。 ですが最近、「そろそろいいよね。私ならいつでも待ってるよ。」と言われ、何やら私から誘うような感じになっています。きっかけはさりげなく作ってくれます。私の部屋に彼女を招いたとき、シャワーを貸したのですが、バスタオルを巻かないで私の前に出てきて、私の顔に裸の胸を押し付けたりして誘惑されました。……が、私からはどうしても行為を切りだせませんでした。彼女は経験人数は一人だそうですが、私にはまったくありません。私の方から初体験を誘うときはどうすればいいでしょうか(避妊とかそういうのじゃなくて、気配り的なこと)?

  • 叶わなかった恋 退塾した塾の先生にいまでも片思い

    はじめまして。 高校3年生の女子です。 高1の3月(約3年前です)、通っていた塾から別の塾に通い始めたのですが、 その時通っていた塾の先生のことが忘れられません。 先生は私より二まわりほど年上の独身の方で、その塾の教室長をしていました。 自分よりもかなり年上の先生なので 最初は自分でも自分の気持ちが信じられなかったのですが、 いつのまにか、本当に先生のことが好きになってしまっていました。 先生が私のことを生徒のひとりとしか見ていないのはわかっていましたし、 たとえ告白できたとしても、 先生からみれば、私は未成年で、高校生。 塾の先生という立場からも、私のことは好きになってもらえないだろうということも よくわかっていました。 でも塾を辞めて先生に会えなくなってからは、 前よりも先生のことばかり考えるようになってしまい、 先生のことを考えるたびに、自分の感情をコントロールできず、自分を見失ってしまって、 どうしたらいいのかわからなくなります。 そして、その塾にはホームページがあって、 塾を辞めてしまってからはよくそのホームページを見てしまうのです。 そこには塾の先生方のプロフィールが掲載されていて、 もちろん私が片思いしている先生の紹介もされています。 特に、教室長である先生のプロフィールは詳しく紹介され、 塾の紹介文などはすべて先生が書かれていらっしゃるので、見ているととても辛いです。 塾に通っていた頃、先生と話したことや、勉強を教えてもらったことを思い出してしまいます。 でも、辛いのはわかっているはずなのに、やはり何度も見てしまう自分が、情けないです。 何度も先生を忘れようとしましたが、うまくいきません。 3年前のことなのにまだ引きずってしまい、このままずっと先生のことを忘れられなかったら どうしたらいいんだろうと、すごく悩んでいます。 来年は受験もあるのに、いまのままでは勉強にも集中できません。 本当はもっと元気に毎日を送りたいのですが。 それでなのですが、 こんな私に何か前向きになれるようなアドバイスをしていただけないでしょうか? 失恋や、叶わなかった恋からどうやって立ち直っていったかとか、 恋愛の悩みで何も手につかなくなってしまった時、どうしていたかとか… どんなことでもいいので、前向きになれるアドバイスがありましたら、お願いしたいです。 どうぞよろしくお願いします。 長文で申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • 非金属ダクトの圧力試験について教えてください。
  • 200φのミニチュア版で同等の試験ができるか検討しています。
  • 適正な圧力は何Kpaでしょうか?
回答を見る